のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS じわじわと始動

<<   作成日時 : 2014/04/01 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東京の桜もようやくほころんだ!…と思ったら、あれよあれよと花開き、
早くも満開の兆し。

会社の近くの桜はもうほとんど満開です。

画像


寒い冬が終わり、今年もこの季節がやって来ましたね〜\(^o^)/

今年は花粉症も例年に比べて症状が軽いようで、ひと安心。
まぁ、もちろん外出するときはマスクは必携だし、
薬を飲まないと症状がひどくなるのは例年通りなんだけど…。

突然完治するってことはないのかな〜(>_<)


さて、先日の名古屋ウィメンズマラソン。
楽しく走れたことはよかったのだけど、
タイムや膝痛の再発など、残念な結果に終わってしまったことはやはり悔しい。

次のレースである長野マラソンは約3週間後。
今から身体をベストな状態に持っていくのはやや難しいだろうけど、
名古屋のように全然練習していない状態で参加するのだけは避けなければ…(^^;

膝と会話しながらの練習をボチボチと開始しています。


折しも、会社で使っている携帯がiPhone5に変わり、
内蔵されているアプリをよく見ると、NIKEのランニングアプリが入っていました。
画像


会社のシステム関係の部署の上司に、
「これって私のだから入れてくださったのですか?」と聞くと、
上司は嬉しそうに
「あ、気付いてくれましたか。特別ですからね」と…。

Good job 上司Mさん!! \(^o^)/

この週末、早速使いましたよ!

タイムや距離の計測はもちろん、GPSにより走った場所も自動で記録される。
ま、最近はラン用の時計でもこういう機能があるのは珍しくないのでしょうが
アナログ人間の私は感動しきり(^-^)

これから大いに活用していきたいと思います!

そして、約3年ぶりにシューズを新調しました。

NIKEの「Zoom Speed Rival +3」 25cm。
画像


これが私にとって4足目のシューズ。

本当は白と赤を基調にしたデザインの方がカッコいいな、と思ったのですが
私がよく着る大会用のウェアが青系・赤系・オレンジなど、いろいろなので
どの色にも合うようにと、この無難な白にしました。

早速先日の日曜日に走り初め。

膝はやはり少し距離を踏むと違和感が出ます。
少しでも膝に負担が掛からないようにと、走り方を模索しながらのラン。

さて、長野マラソンではどういう結果となりますか…(^-^)

膝の具合もさることながら、お天気も気になるところ。
去年みたいに季節外れの雪…なんてのは勘弁してほしいなぁ〜(>_<)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近くに遊びに行きました。
今度一緒に走りましょう〜
長野マラソン頑張って!
今年は雪はもう降らないよね〜〜
ときぼん3
2014/04/11 08:36
♪ときぼん3さん
暖かくなってきましたね〜!
走るのには気持ちいい季節ですね。
この間はうちの近くを走られてたんですね!
今度ぜひ、ラン&宴会コースしましょう\(^o^)/
長野、楽しんできます!
天気が気になりますが、さすがに雪はないでしょうね!(と思いたい…)
のり姉
2014/04/11 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じわじわと始動 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる