のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン 応援♪

<<   作成日時 : 2013/03/06 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2月24日(日)
第7回 東京マラソンが開催されました。

今回私は残念ながら抽選に外れてしまいましたが、
我がホラポスからはミカンさん、末松さん、きよぼんさんが参加されるということで、
Kちゃんと共に応援に行ってきました。


今日の応援のために、ホラポス東京支部長として応援旗を手作りしました。
せっかく東京に来ていただくのですから、おもてなしをしないとね!(^^)

画像



スタート地点の新宿には朝8時半頃に到着。
さすがにこの時間にランナーはいないよなぁ・・・と思っていたら
電車を降りると、ゼッケンNo.が貼られた預け用の荷物を持っている人がちらほら。

え〜っ!?
この時間じゃ、荷物預かりは締め切られてるんじゃないの?
大丈夫!?!?
間に合うことを祈る!!


既に沿道にはたくさんの人が詰めかけていました。
スタート地点から数百メートルのところにかろうじて陣取り、
9時10分のスタートを待ちます。


マラソンのスタートに先立ち、9時05分には車いすの部のスタートが切られました。
沿道から拍手と「頑張れ〜〜!!」の声が飛びます。

そしてその5分後、マラソンのスタートです。

あっという間に先頭集団が通りすぎていきました。
速っ!!


そしてそして!!
一般市民ランナーが次々とやってきて、広い道路があっと言う間にランナーで埋め尽くされていきました。

この中から3人を見つけるのは至難の業!!
このホラポス応援旗を見つけてくれればいいけど・・・。

ミカンさんと末松さんは見つけることができませんでしたが
きよぼんさんが「のり姉!」と声を掛けてくれて、エールを送ることができました。

いいなぁ、私も走りたいよー!
行ってらっしゃ〜い!!


続々と楽しい格好をしたランナーが通りすぎていきます。
知っている人がいなくても、仮装ランナーを見ているだけで楽しいです(^^)


さぁ、私たちも移動しましょうか!

地下鉄の1日乗車券を買って、いろんなポイントで待ち構えます。

画像



まずは都営大江戸線で都庁前駅から大門駅へ。
12km地点。増上寺周辺へ向かいます。

歩道橋からの眺め。

画像



沿道でスタンバイして間もなく、ミカンさんがこの旗に気づいて近寄ってくださいました!
頑張って〜〜〜!!!


その2〜3分後、末松さんときよぼんさんが仲良く並走しながら通りすぎていきました!
わぁい、行ってらっしゃ〜〜〜い!!

(ゴメンなさい! 写真が撮れなくて・・・)


増上寺の住職も、合掌しながら応援(^^)
画像



次の応援場所は、26km地点の浅草橋の予定でしたが、その前に17〜18kmあたりで応援できるかも!
と、都営浅草線で泉岳寺駅へ。


地上へ出てみると・・・
「ミカンさぁぁぁぁぁぁん!!」
ちょうどミカンさんが通りすぎていきました。

末松さんときよぼんさんは、タッチの差で間に合わなかったみたいです(>_<)


さて、次は26km地点、浅草橋へGO!

地上へ上がると、冷たい風が吹きまくっています。
ホラポス応援旗を支えるのが大変!(>_<)


それにしてもいろんな格好している人が多いこと!

特にすごいな〜と思ったのは、
ウィスキー(角瓶)や、メンチカツの着ぐるみ(?)を着ている人、
そして十字架を背負ったキリスト様も(しかも裸足!)。

全国区の知名度を誇るご当地キャラ「くまモン」や「バリィさん」のかぶり物を身につけた人も多くいます。

応援のしがいがあり、ホント楽しい大会です。

見ず知らずのランナーさんから突然「ホラポス頑張れ〜!」と言われました。
思わず「ありがと〜〜〜う!!!」と(笑)


ランナーズアップデートを随時チェックしつつ
皆さんが通るのを待ちます。


きよぼんさんが通りすぎました。
まだまだ元気そう!


きよぼんさんとほぼ同じペースで推移していた末松さんは、
またも見つけることができませんでした(>_<) ごめんなさいっ!!!


そしてミカンさん登場!
画像


途中、脚に痙攣を起こしてしまったとのことで、ちょっとシンドそう!(>_<)
寒い北風が吹いていますもんね。
カラダが冷えてしまったのかもしれません。

でも、ゆっくりでもゴールを目指すとのこと。
頑張って〜〜〜〜!!!


さて、次は33km地点の銀座へ!

ここではチョコレートエイドをすることに。

Kちゃんと一生懸命チョコレートの包みをひとつひとつ開け、カゴに入れます。

画像


ランナーにとってはこのあたりがいちばんキツいところ。
チョコレートを食べて頑張ってほしい!!

「チョコレートどうぞ〜〜〜〜!!」
「これ食べたら完走できま〜〜〜〜す!!」

「ありがとう!」と言って取って行ってくれます。
嬉しいですね。


すると・・・突然「のりちゃん!?」の声。

ん? ふじさん!!!!

6月のしまなみ海道や、9月の村岡ダブルフルでご一緒する、静岡の“ふじさん”が
声を掛けてくれたのです!!

びっくり〜!
参加されていたんですね!!

思わずハグ!!

沿道のホラポス応援旗をたまたま見つけ、声を掛けてくれたのだそうです!
作った甲斐がありましたね〜(^^)

画像


思いっきりファンランを楽しんでいるふじさんとパチリ!
今年もしまなみでまたお逢いしましょうね!!

画像



その後、ミカンさんも通過されました。
ゴールまであと8kmちょっと!!
苦しいかもしれませんが、残りを楽しんでください!!


おかげさまでたくさん用意したチョコレートも売り切れました!
ありがとう!!


今年は晴天だったものの、風が強くて冷たくて大変でしたね!
ミカンさん、末松さん、きよぼんさん、ふじさん、お疲れさまでした!!
そして参加されたランナーの皆さんもお疲れさまでした!!


来年は走りたいなぁ〜(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応援お疲れ様〜!
東京マラソン規模で知り合いを見つけれたらテンション上がるよね〜?

少しずつ暖かくなって来たので練習もしやすくなって来ましたね。
名古屋&長野できっちり決めてきてや(^^)/
私も負けずに必死でみんなに着いて行くからね。

でもあんまり更新せんかったらお気に入りから消すで(ー_ー)!!
はちみつ屋
2013/03/07 16:53
♪はちみつ屋さん
あのクラスの大会では、出ているとわかっている人を探すのも大変なのに、偶然出会うなんてホント奇跡的ですね。
応援は楽しいですが、やっぱり走りたいな〜って思いました。
さて名古屋まであと3日。
花粉症もひどいし、ゆっくり楽しく走ろうかな〜んて思っていましたが、なんだか急にサブ4モードになってきました!
まぁ玉砕覚悟ですけどね〜。

>でもあんまり更新せんかったらお気に入りから消すで(ー_ー)!!

きゃぁぁぁぁ!!!
こりゃ大変だぁ!!
頑張ります!
のり姉
2013/03/07 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マラソン 応援♪ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる