のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの健闘を祈るラン

<<   作成日時 : 2012/11/24 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

明日、25日は大阪マラソンと神戸マラソンが開催されます。

私は抽選に外れてしまったのですが、走友さんがたくさん参加します。
そして、私自身も約1週間後にNAHAマラソンが迫っています。

では今日は走友さんたちの健闘を祈る「応援ラン第1弾」と、
NAHA前のロング練習といきましょう!


本当は昨日、「第1回 ひとり青梅マラソン」を開催する予定だったのですが
朝から雨で断念。

では今日に・・・と思ったけれど、事情により銭湯に入れなくなってしまったので
(刺青を掘ったわけではありません)
自宅発着のコースで「ひとり青梅」と同じぐらいの距離を走ることにしました。


走り始めは寒く、ポツポツと雨も降っていたけれど、
徐々に空も明るくなり、雲の切れ間に青空も見えてきました。
この後の天気は心配ないな。


まずはいつものセントラルパークへ。
軽く2周して、お次は小金井公園へ。
公園のハシゴ(^^;)


紅葉があまりにもキレイだったので、公園内の周回コースを走ってみよう!

画像


画像



公園内には、SLがあるんですよ〜。
鉄道大好きな私としては、やっぱり寄らないわけにはいかないでしょう(^^)

画像



中盤以降からはすっかり青空になって、汗も吹き出るようになってきました。

17kmあたりでケータイの電池が切れてしまいました!
朝、充電満タンにしてきたのに!!
もう〜、この先の写真撮れないじゃ〜ん!!(>_<)

ついにもうダメか、このケータイ。
もうかれこれ7〜8年使ってるもんなぁ。
いよいよスマホか!?


25kmを超えるとだいぶ脚も疲れてきて、右膝、右くるぶし、左ふくらはぎなど
順々に痛みの箇所が増えてきます。
信号待ちの際にできるだけストレッチを挟み、
走っている時はペースを落とさないように心がけました。


久々の30kmオーバー。
・・・っていうか、ひとり練習の最長記録かも!!(^^)
いい練習になったぞ。


明日走る皆さん、思いっきり苦しんで楽しんで来てくださいね!!
応援していま〜す☆


【本日の走行距離】 33.6km

【走行時間】 3時間33分10秒


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ランお疲れ様
そして応援メールありがとう

一人でよう頑張ったね

それもいいペースで

那覇で結果が出るよう
頑張って(^^)v
ryuji1962
2012/11/26 08:09
お疲れ様です。
那覇、頑張ってきて下さいね。

携帯って舞洲で使っていたあの携帯ですか?
物持ちが良いのですね!

ところでのり姉の入墨ってどんなのだろうと思ってしまいましたね。
やっぱり姉御だから、「緋牡丹ののり」なんちゃって・・・。
風来坊
2012/11/26 10:32
33.6キロ走ってから会ったのですね〜
全然わかんなかったよ〜
うふ
また飲みに行きましょう〜
走ってからでもいいよ(*^^)v
tokibon
2012/11/27 21:17
♪監督
神戸お疲れさまでした!
応援電波は届きましたか〜?(^^)v
この日は皆さんPB更新された方が多いので、
私も頑張らなきゃ〜と思いました(^^;
楽しんできますね!!
のり姉
2012/11/27 22:35
♪風来坊さん
ありがとうございます!!
初めての那覇マラソンなので、楽しみです!
そうです、あのときの携帯です!
よく覚えていらっしゃいますね〜!
ついにスマホに替えましたよ〜!
まだ操作に慣れなくて、メールひとつ書くのに
ものすごく時間がかかっています(^^;
刺青、登り龍とかだったりして…(笑)
のり姉
2012/11/27 22:45
♪tokibonさん
この日はたくさん食べて飲むだろうな〜
と思ったので、その前にたくさん走りました(^^)v
楽しかったですね♪
またそちらにも行きたいですし、
こちらにいらしたときにもよかったらご一報くださいね〜!
のり姉
2012/11/27 22:51
応援ラン、お疲れ様です。そして有難う!
今度の日曜日はみんながお返しランしてくれるはずやで。
そして、晴天祈願のランもしなくっちゃ。
亀オヤジ
2012/11/28 22:47
♪亀オヤジさん
先週の3連休はいつになく練習ができ、3日間で63km走れました。
バリバリ走っている皆さんと比べると大したことないと思いますが、私にとっては珍しく頑張った方かと・・・(^^;)
今度の土日、那覇は「曇り 一時 雨」の予報です。
う〜ん(>_<)
先週、皆さんPB続出だったので、「私も狙おうかな!」という気持ちと、「せっかくの那覇だから時間いっぱい使って楽しもうか・・・」という気持ちが交錯しています(^^;)
どっちにするかはスタートしてから決めようかな〜(笑)
のり姉
2012/11/28 23:20
せやで!みんなでお返しランのはずや〜応援します(^^)/
お天気だけが心配やね?

スタート時点で雨降りそうやったらダッシュでゴールのPB狙い!
晴れてたら気合入れてPB狙い!
始めから雨やったら村岡を思い出しながら時間いっぱい使って楽しむ!
これでどや?(笑)
はちみつ屋
2012/11/29 17:06
♪はちみつ屋さん
うひょー!
3つの選択肢のうち2つがPB狙いですか!
始めから雨だったら、エイドで泡盛飲んだりカチャーシー踊ったりして、身体を温めながら走ることにします!(笑)
皆さんと一緒に走って飲んで食べているつもりで楽しんできますね!(^^)
のり姉
2012/11/30 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの健闘を祈るラン のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる