のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッ・・・

<<   作成日時 : 2012/10/27 14:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は、来年の長野マラソンのエントリー開始日です。

毎年、エントリー当日の数時間で定員に達してしまうので
朝10時前にはパソコンの前にバッチリとスタンバイをしておかなければなりません。

その前に走っておかなければ・・・と
近所のセントラルパークに出かけました。

キロ6分45秒から始まり、最後は5分18秒までビルドアップ。

1周1kmのコースを6周して帰宅しました。


さて、本日のメインイベント。

ランネットの画面を開いておき、10時を待ちます。

10時の時報と同時に再度更新ボタンを押すと、案の定「順番待ち」画面に。

その時点で約7,000人の順番待ちです。
待ち時間は約3,000秒。

3,000秒って何分よ・・・?
50分!?

ひえ〜っ、すごいね、長野マラソン。

でもネットでのエントリーは9,000人だから、普通に繋がれば大丈夫かな。
焦ることはない。

その間、洗濯したり、朝ゴハンを食べたり、テレビを見たり・・・。


11時頃、ようやくエントリー画面が表示されました。
よし、まだ締め切られていないぞ!


エントリー情報を入力し、最後の参加料支払い方法の画面になった時・・・


パソコンのブラウザが、予期せず終了!!!(>o<)
エントリー画面が消えた・・・


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜っ!!!!!!


今まで待った分をどうしてくれるんだぁ!!

頭ボー然。
とりあえずパソコンを再起動して、ランネットの長野マラソンのエントリー画面にアクセスすると

「順番待ち 17,000人」の表示。


終わった・・・orz...


しかしふと、パソコンの履歴にエントリー画面が残っていないだろうか・・・?
と思いつきました。

ダメもとで履歴から辿っていったら・・・
エントリーの最初の画面が残ってた!!!

ドキドキしながら再度エントリー情報を入力していきます。
「エントリー完了」の文字が出るまでヒヤヒヤものでしたが
無事にエントリー完了しました!

やったぁ!
これでまた来年も信濃路を走れるぞ〜☆

ココロからホッとした瞬間でした。

会社の同僚から、また「長野パルセイロ」のユニフォームを借りなきゃ(^^)


今年は17km地点でバテたので、来年はきちんと走りきりたいなぁ!



☆おまけ☆

9月30日の村岡ダブルフルの完走証が送られてきました。

画像


正式タイムは 13時間44分27秒。

順位も、完走者52人中48位。
目標の「最下位脱出」は達成〜!(^^)


一日中雨の中の大変な大会でしたが、
この完走証を見て、また頑張ろう という気持ちになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ〜。危ないところだったね。
パルセイロユニ、予約完了いたしました。
19番背負ってしっかり走ってくださいませ。
緑だけには負けないようにヨロシク!
同僚B
2012/10/27 18:50
♪Bくん
ありがとう!
今回は本当もうダメだと思ったよ〜。
危ないトコだった!
ユニフォームよろしく!
来年は、緑をロックオンしたら真横を何食わぬ顔して追い抜けるように頑張ります!
のり姉
2012/10/27 21:05
エントリーできてよかったですね!ゆりかもめリレーマラソンの二の舞になるところでしたね(笑)こないだまでブログ毎日チェックしてたのに、諦めかけてたら(笑)更新率が高くなってるではありませんか!嬉しいです(^-^)/
ナチョス
2012/10/28 14:56
♪ナチョスさん
いつもブログをチェックしていただいてありがとうございます!(^^)
文章を書くこと自体は好きな方なのですが、気持ちが乗らないとさっぱり書けないもので…あはは(^^;)
長野は無事エントリーできて本当によかったです!
途中、あんなに絶望的になったのは、近年にないほどでしたよ。
ゆりかもめリレーマラソンは残念でしたが(^^;)
お台場のリレーマラソン、なるべく早めに申し込みましょう!o(^-^)o
のり姉
2012/10/29 04:39
次のアップはいつですか?(笑)

また東京観光案内ランをお願いいたします。
出張の時に参考にしますから。
風来坊
2012/11/20 22:51
♪風来坊さん
あはは。
あっという間にまたこんなに間があいてしまいました(苦笑)
この週末に、ひとりイベント(?)をする予定なので、アップしますね!
都内の観光ラン、他にもいろいろ考えてみたいと思います!
のり姉
2012/11/21 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホッ・・・ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる