のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年のリベンジを!

<<   作成日時 : 2012/05/08 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

第15回 村岡ダブルフルウルトラランニング 88kmの部にエントリーしました。

画像

(2010年 第13回 蘇武岳頂上より)


昨年は、仕事の都合により残念ながらDNSをせざるをえなかったので
今年はぜひ昨年のリベンジを果たしたいと思います!

前回(2010年)参加した際は、大会2ヶ月前のトレイルラン中に右足首を捻挫。
練習を積むべき時期に全く走れなくなるアクシデントに見舞われました。

大会の2週間前になってようやく走れるようになり、3kmからスタート。
徐々に距離を増やしていったものの、88km走りきるために必要な練習をする時間など到底ありません。
「完走は無理でも行けるところまで行く」を目標に、スタートラインに立ちました。

足首に巻いたサポーターのおかげで、自分でも信じられないほど距離を踏み、
13時間45分で、ゴールゲートをくぐりました。

道中の苦しさと、完走の嬉しさとで、ゴール300m前から目頭が熱くなり
ゴール後は人目もはばからずボロボロと泣きました。


ぜひ今年は、準備をしっかりして臨みたい!

タイムは・・・一昨年より縮められればヨシ!(^^)

あ、そうそう、大事な目標があった!
「完走者の中で最下位脱出!」だね(笑)


参加される皆さん、よろしくお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
去年はホント残念でしたね。
一昨年が最下位と言っても、本当は後ろにまだ10人程居るじゃないですか。
それも男子が(笑)
僕はもちろん今年も行きますよ。
相変わらず100キロですが、今年こそコースベストを目指して練習に励みます。
その前に、前夜のビールを減らさねば(^^;
AKA
2012/05/09 18:30
行くよ100km。
去年は参加できなかったので二年分楽しまなくては。
AKAさんとの一二峠からのデットヒート?(滝汗)に勝つことが目標です。
亀オヤジ
2012/05/10 18:47
♪AKAさん
あはは、そうでしたね。
まぁでも男子は出場人数も多いですしね。
あの時はホント、和尚さんに感謝感謝でしたね。
今年もBIG3をターゲットに、前夜祭から静かなる攻防が繰り広げられるのでしょうね(笑)
道中追い越されるのを楽しみにしています!!
のり姉
2012/05/10 23:16
♪亀オヤジさん
今年はお互いに2年分楽しみましょうね!
さすがに私はあのコースで100kmは無理です〜(>_<)
88kmでエイドを楽しみながら走るのがちょうどいいかもしれません(^^)
また颯爽と追い越していってくださいね!
BIG3のうちのお2人、AKAさん vs 亀オヤジさんのデッドヒート、楽しみですねぇ(^^)
のり姉
2012/05/10 23:24
44キロにエントリーしたけど、何か?

走る!はちみつ屋
2012/05/13 08:50
♪はちみつ屋さん
そうですか!
44kmは最初から9kmぐらいまでの登りがキツいですが
それを越えればそうめん、おはぎ、カレーなどなど楽しいエイドの世界ですよ(^^)
たくさん食べましょう☆
私は初めての村岡は44kmでしたが、ゴールしたら体重1kg増えてましたが何か・・・?(笑)
お待たせしてしまうかもしれませんが、ゴールで待っていてくださいっ!(^^)
のり姉
2012/05/13 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨年のリベンジを! のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる