のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に・・・

<<   作成日時 : 2012/04/14 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に桜の季節になりました。

年が明けてから4月まで、時間の経つのがなんと早かったことか!!


去る2月26日(日)には、9.6倍の難関を突破した 第6回東京マラソンに参加しました。
(ネタの鮮度の悪さではピカイチですが、お許しを・・・)

今年3回目の参加となりましたが、
過去2回(第1回、第4回)は、見事に朝から雨。
ずぶぬれになりながら、スタート地点で号砲を待ったものでした。

今年は、くもり空。
しかも風もなく、寒くない。
絶好のマラソン日和となりました!

やっと雨じゃない東京を走れる!!

家族や友人、会社の後輩、仕事の得意先の担当の方までもが沿道のあちこちで応援してくださり
今までの8回のフルマラソンの中で、一番あっという間に終わったと感じたレースでした。

ゴールゲートまでの残り200mを走りながら
「あぁ、もう終わっちゃうんだなぁ」 と感じたのは初めてかもしれません。


---------------------------------
グロス: 4時間31分34秒

ネット: 4時間18分03秒
---------------------------------


ネットタイムでは、自己ベストを10分更新しました。
グロスは30分を切れなかったのが残念ですが、まぁスタートロスが13分もあったので
仕方ないですね・・・。

目標では4時間12分(ずっとキロ6分で走りきった場合のタイム)を目指していましたが
でも楽しく走れたので満足です!


金メダルかと見紛うばかりの立派な完走メダルをいただきました。

画像


当日応援してくださった皆さん、ありがとうございました。




3月18日には友人Kちゃんを誘って、江東区の「ベジタブルマラソン」に参加。
久々の10kmレースです。

この大会、参加賞が野菜の詰め合わせというユニークさ。
これに惹かれてエントリーしたようなものです(^^)

当日はマラソン大会デビューのKちゃんと一緒に、ゆっくり楽しく走りました。
Kちゃんは初の大会参加で、63分で完走!

「もう走るのなんかイヤだ!」と思っていなければいいけれど・・・(笑)

参加賞の野菜です
これで後日カレーを作りました(^^)

画像




さて・・・

明日は長野マラソン。
私の大好きな大会です。

昨年は震災の影響で中止となったので、2年分の想いを込めて走りたいと思います。

明日の長野の天気は晴れ。
最高気温が18℃の予想。
走るとちょっと暑いかもしれないな。


実は東京マラソンの時に痛めてしまった右の腰の筋が、まだ治りきっていないのが
ちょっと心配なのですが・・・

楽しんできます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
朝練の効果が出て東京マラソンは自己ベスト10分更新!
おめでとう。
長野は桜まだだったかな?楽しく走れましたでしょう。
長野はいい大会ですね〜
tokibon
2012/04/16 20:52
♪tokibonさん
ありがとうございます!
月並みだけれど「継続は力なり」ですね。
東京マラソンは何度走っても楽しいですね。
今年の長野は花はまだ咲いていませんでした。
でも楽しかったですよ!
詳細は、ブログにアップしますね。
(今度こそ、ネタが新鮮なうちにアップします ^^;)
のり姉
2012/04/16 22:08
たたくで!ホンマに・・・
やっと東京のタイム知れたやんかぁ!
でも速いね(汗)私も頑張らんとなぁ〜

長野の事・・・明日sky-hiさんと和尚さんに会うまでに?
のり姉のブログで知りたい・・・が多分ムリか(笑)
走る!はちみつ屋
2012/04/17 10:53
♪はちみつ屋さん
きゃぁぁぁ!!!!
また叩かれてしまったぁ!(>_<)
すみません、ネタの鮮度が低くて・・・
私はお寿司屋さんにはなれませんね(苦笑)。

でも!
今回は頑張ってアップしましたよ、長野!
明日眠いだろうなぁ〜(笑)
のり姉
2012/04/18 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっという間に・・・ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる