のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のまとめ

<<   作成日時 : 2012/02/02 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

(写真はイメージです)


1月の走行距離:119.3km
練習日数:17日

走友の皆さんからみれば、こんな実績は全然大したことないので
笑われてしまうかもしれませんが、
私の中では、走り始めてから一番練習回数の多い月となりました。
(距離は少ないけど・・・)

「減量」「東京マラソン」「長野マラソン」をモチベーションに朝ランを開始してから、
ほぼ週5日ペースで練習ができました。

これまでに朝ランをやろうやろうと思っても、いつもいつも挫折していましたが
何とか1ヶ月継続することができました。
今ではだいぶ昼間の睡魔に襲われることも少なくなってきました。
ちょっとずつ身体が慣れて来ているのかな。


朝ランのコース途中に、バスの折り返し所があるのですが
最近そこの誘導員のおっちゃんから、挨拶されるようになりました。

小学校の通学路に立つ先生(もしくはPTAの方?)とも
挨拶をかわすようになりました。

ほぼ毎回同じ時間に通過しているので・・・。

見知らぬ方と挨拶を交わすと、やっぱり気持ちいいものです。
ただ、朝ランをさぼったら、バレちゃうなぁ〜(^^;)


ところで・・・
ryuji監督のブログにあった「マラソン係数」。
10kmやハーフのタイムから、フルマラソンの目標タイムを割り出すというものですが
一応の目安として、私も計算してみました。


◆10kの記録×4.6〜4.8

 私の場合: 53分 → 4時間03分 〜 4時間14分

◆ハーフの記録×2.07〜2.20

 私の場合:1時間54分(ネット) → 3時間56分 〜 4時間10分


うぉぉ! このぐらいのタイムで走れたら万々歳!
さすがにサブ4はまだまだ遠い目標ですが、いつかは達成してみたいなぁ。

そのためにはもう少し練習方法変えないと・・・かなぁ〜?

まずは、ずっとキロ6分で走り続けた場合のタイム、4時間12分を目指します!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
超遅れ馳せながら
おめでとうさん

今年は、いくらやったんやろうと毎年気になります(笑)

ところで、よう走ったね
頑張ったやん

距離より回数をこなした方が力がつくのでは?

サブ4目前やね(^^)v

頑張れ!
ryuji1962
2012/02/04 06:49
♪監督
ありがとうございます!
今年のはお手頃だったので安心でしたよ(^^)
去年のが目が飛び出るほど高かったので、前もってお店の人に
「今年はお値段のカワイイのでお願いしますね・・・」と
言ってあったんです(笑)

いやぁ、自分でも信じられないくらい走っています。
1回の距離は本当に短いですけどね。
まぁ継続していればいつかいいことがあるでしょう(^^)
サブ4・・・いつかは!(^^)
焦らずいきます。
のり姉
2012/02/04 17:16
おたおめ。青梅は出ないんだよね?
あのお店〜お酒は美味しくてマスターもやさしいんだけど
お財布にじはやさしくないよね、飲み過ぎなだけか〜(笑)
東京マラソン頑張ってね!
ときぼん
2012/02/12 16:14
♪ときぼんさん
ありがとうございます!
あのお店はもう長年通ってるので、知り合いも多いし気持ちとしては「居酒屋」みたいなもんです(笑)
確かに飲み過ぎるとお財布には優しくないのですが…(^^;)

青梅は、東京マラソンが当たらないだろうと思ってエントリーしようとしたら、既に締め切られていました〜。
とききよさんは出られるのですか?
東京、楽しんできます!
今度こそは晴れで!!(>_<)
のり姉
2012/02/15 08:49
こらぁ〜・・・!又更新サボってるけど、明日頑張って落選した私の分も楽しんでや!

更新待ってます(^^)
走る!はちみつ屋
2012/02/25 21:49
♪はちみつ屋さん
わぁ!
たたかれるぅ〜(>_<)
更新サボッてすみませんm(__)m
明日は5時起き!
実は膝が黄色信号なのですが、
とにかく皆さんの分まで楽しんできます!

終わったらちゃんと更新しま〜す!(^-^)/
のり姉
2012/02/25 22:29
春なのに〜 早く更新してくださいな
トントン
2012/04/13 09:06
すみません…(>_<;)
あっという間に春になってしまいました…

近日のうちに更新します!(汗)
のり姉
2012/04/13 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月のまとめ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる