のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ラン♪

<<   作成日時 : 2012/01/18 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

朝が超苦手な私。
そんな私が、信じられないことに今月に入ってから朝ランが続いています。

その最大のモチベーションは「減量」(^^;)

2月に東京マラソン、4月に長野マラソンを控えているので
それまでには何とかして、最低でも元の体重に戻したい!!

そんな気持ち一心で・・・。


「人は、27日間続いたことは、習慣として継続することができる」
と聞いたことがあります。
なぜ27日なのか、その根拠は全くわかりませんが・・・。

朝にあまりガッツリと走ってしまうと、仕事に支障をきたすので、
1回に走る距離は3〜5kmと短いのですが、
週末のロング(ってほどでもないけれど)練習も含めると、今日までで72.6km。
走友の皆さんと比べると、レベルが低いハナシですが、自分としてはまずまず(^^;)

この程度でどれだけ減量が期待できるかはわかりませんが
まぁ継続していれば、いつかは良いことがあるんじゃないかな〜。


最近は、近所の友人Kちゃんを誘って走ることもしばしば。
「走ることが運動の中で一番苦手だ」というKちゃんが、
「健康のために走る!」という決意表明をしてくれたのです!

というわけで、決起集会(!?)として、先週末に近所の小金井公園までジョグ。

寒い寒い日だったので、例の「甘酒」を目当てに(^^;)
すると、「♪石焼〜き芋〜〜〜〜」の名調子が聞こえてきて・・・


いただきま〜す☆

画像


もちろん甘酒も忘れない!

画像


あれ、減量は??? (^^;)


そして、さらにモチベーションのひとつとなるように、
一緒に3月にユニークな大会にエントリーしてみました。

「ベジタブルマラソン in 夢の島」。
https://www.e-run.jp/v-marathon/index.html

参加賞が「野菜の詰め合わせ」だそうで、そこに惹かれてエントリー(^^;)
距離は、初心者にとって簡単すぎずツラすぎずの10kmで。

当日はきっと花粉症全開の頃だと思うけれど、Kちゃんの伴走に徹し、
タイム云々よりも楽しんで完走することを目標に。
そして家に帰って美味しい野菜をいただくことを楽しみにしたいと思います!
ははは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、10キロと言うのはその大会だったんですね。
それならゼェゼェと息を切らす事もないでしょう(^^)
スィーツマラソンみたいに、エイドで野菜サラダなんかを食べさせて貰えないのでしょうかね(笑)

AKA
URL
2012/01/19 17:51
♪AKAさん
エイドで野菜サラダ!
いいですねぇ〜。
野菜スティックみたいになっているとランナーでも食べやすいですよね。
エイドからなかなか離れられなかったりして・・・(笑)
参加賞の野菜詰め合わせって、何の野菜がいただけるのか、
どのくらいいただけるのか、楽しみです。
この間、東京のお台場でも「スィーツマラソン」やってたみたいです。
行ってくればよかったなぁ!(^^)
のり姉
2012/01/19 21:14
あけおめ
祝!ブログ復活!
頑張って走ってますね〜
一緒に走ってね
まだ14キロのときぼんより(苦笑)
tokibon
2012/01/21 15:38
♪tokibonさん
遅ればせながら、あけおめことよろです!
近くにいいスーパー銭湯もできたことですし、
また一緒に走りましょうね!
こちらにいらした時にはぜひ飲みも!(^^)
のり姉
2012/01/23 08:55
お〜寒いでしょ(;_;)

でも病みつきになるよ

ってならんか(笑)

継続は力!
頑張って(^^)v
ryuji1962
2012/01/23 19:24
♪監督
ありがとうございます!
寒いけど、走れば暖かいし、見知らぬ人と挨拶したりして
すがすがしい気持ちにもなりますね。
それに今までは、夜遅くなって走れない日が続くと
「あ〜、今日も走れなかった…」と
自己嫌悪に陥るのですが、
朝少しでも走っておけばそういうこともなくて、精神衛生上いいかも!(^^)

でもせっかく調子よく継続出来てたのに
週末雨ばかりで走れませんでした…(>_<)
のり姉
2012/01/23 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝ラン♪ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる