のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼちぼちと。

<<   作成日時 : 2011/04/30 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

26日ぶりのラン。

長野マラソンのために購入したNew Shoesで。

アシックス GEL FEATHER GS3
25.5cm。

画像




今までずっと履いていた アシックスのGEL-1120は
靴底がかなり削れてしまったので、引退です。

画像


2007年9月購入以降、すべての練習とすべてのレースをこのシューズと共にしてきました。

膝の痛みに苦しみ、何度も立ち止まったレースも、
念願のサブ5を達成したレースも、
涙々の88kmも、
楽しかったいくつもの旅ランも、
ひとりで淡々と走る練習も、
すべてこのシューズが一緒でした。

思い出がいっぱい詰まったシューズです。

お疲れさま。
ありがとう。


とちょっぴり感傷的になったりして・・・(^^;)



前よりちょっと軽めの新しいシューズで心機一転。
ランを再開しました。

脚もだいぶなまってしまったので、ゆっくりと。
いつもの玉川上水や、小金井公園は新緑がまぶしく、いい気持ちです。


「しまった!」
途中でマスクをしてこなかったことに気づきましたが
花粉症ももう終盤。
だいぶ症状も軽くなってきたみたい。

それにしても今年の花粉症はヒドかった!
今年デビューした人も周りには多く、飛散量の多さを物語ります。

花粉症が終われば、私にとって本格的な春到来!


夏の北海道マラソンに向けて、またぼちぼち頑張ります。


【本日の走行距離】 11.8km (1時間18分58秒)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のりさん、おんなじです。
何が?って。
私の練習用はゲルフェザー。しかも25.5cmですねん。
どうよ?って感じです。
シューズは1足なんですか!レース用はないの?
亀オヤジ
2011/04/30 20:28
ご無沙汰しています。。。
こちらもかなりココロお疲れモードで、それ以上に全く走れていません(T_T)

えっ!アンヨサイズ、そんなに大きいんや!(驚)
村岡や四万十やサブ4を共にしたシューズは、今は使ってないけど保管してあります
捨てるに捨てれないのよ・・・思い出がたっぷり詰まってて(^^;;
hime
2011/04/30 20:55
♪亀オヤジさん
え・・・亀オヤジさんと靴のサイズが同じ!?
それはどうよ?・・・ですね(笑)
シューズは練習もレースもこれ1本です。
ほら、昔から「遠足は履き慣れた靴で」と言いますしね!

・・・ってやっぱりもう1足あった方がいいでしょうか?(^^;)
のり姉
2011/04/30 21:48
♪himeさま
ご無沙汰ですぅ。
himeさまもお疲れですか。
穏やかに生きたいものですね・・・。

リアルなアンヨサイズは24cmです。
靴によっては23.5もありますけどね。
何年もお世話になった旧シューズは、私もきっと捨てられないと思います。
だいぶ汚れているんですけど、その分たくさんの思い出が詰まっていますからね!
これからはNewシューズに思い出を詰め込もうと思います(^^)
のり姉
2011/04/30 22:00
フェザーでしたか。
ソールが厚くて減りにくいので、通勤ラン用に使っております(^^)
でも、ちと値段が高いのよねん。
GTシリーズに比べて随分軽いから楽に感じるでしょう。
でも、大会用と練習用は分けた方がいいですよ。
そうすれば、大会用には新しいのが履けるし、何年も持ちます(笑)

AKA
2011/05/02 10:13
♪AKAさん
そうですね、今回のシューズは前のよりだいぶ軽いです。
前のは、膝をケガしたばかりの頃に買ったので、足をガッチリ守ってくれるタイプにしたんです。

そっかぁ、練習用と大会用は分けた方がいいんですね。
なにかと資金が要りますね(^^;)
1120を引退させずに練習用として現役復活させようかな・・・
ははは。
のり姉
2011/05/02 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼちぼちと。 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる