のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野へ向けて再始動

<<   作成日時 : 2011/02/13 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この連休は、特に予定を入れずにいました。

身体も心もゆっくり休めたかったから。


【2/11 連休初日】

「ゆっくり休みなさいよ」と言ってくれているかのように、外は朝から雪。
夜まで止むことはありませんでしたが
この日は家で雑用を済ませたり、カフェで本を読んだりと
それなりにゆっくり過ごすことができました。


【2/12 連休2日目】

外を見るとまだ雪が降っている。
でもそろそろ雨に変わりそう。

午後になってから外へ出かけました。
通っている講座の宿題のためです。
「自分が住んでいる街のルポを書く」という宿題。

森 鴎外、太宰 治が眠る「禅林寺」をはじめ、市役所や図書館に出向いたり
太宰が身投げした玉川上水沿いなど
雨の中、この街のルポを書くためのネタ探しをしながら歩いていました。

すると、ときぼんさんから「今晩一緒に飲みませんか?」というメール。

私のウチのすぐ近くまで来る用事があるとのことで、
夜、ときぼんさん&きよぼんさんと食事をご一緒させていただきました。

画像


楽しかったですね。
お誘いありがとうございました!


【2/13 連休3日目】

前夜久々にだいぶ飲んだので、お昼近くまで寝てしまいました。

外を見ると、連休最終日にしてようやく気持ちのいい天気に!
暖かいうちに外に走りに行こう!

14時過ぎに家出。
今日はどこを走ろうか。
休みの日だから少し遠くまで行けたらいいな。
というわけで、「味の素スタジアム〜深大寺コース」に決めました。

久しぶりのランなので、始めから飛ばしてしまうと後半また脚を痛めてしまう・・・
始めの3kmは、ウォーミングアップを兼ねて速歩きにしました。


東京外国語大学のキャンパスもある広々とした通りに来れば味スタまではもう少し。
ここは春になると、両側の桜並木が圧巻で、
それが2kmも続くのですから、それはそれは美しい光景です。

あと2ヶ月もすると、そんな景色が楽しめるようになるのですね。

画像



ちょうど1時間で味スタ到着。
今日は催しもなく、ひっそりとしています。

画像


早いものであと1ヶ月弱でJリーグが開幕。
そうすると、ここもまた多くのサポーターたちで賑わうのでしょうね。

しかし、今シーズンここでJ1の試合が見られないのはとても残念。。。
8月にFC東京 vs ザスパ草津の試合があるようなので、観に来ようかな(^^)


味スタを後にし、次は深大寺へ。
参道のお団子を楽しみに走ります。

味スタから20分ほどで深大寺到着。

画像



お賽銭チャリ〜ン(^^)

早く膝の痛みがなくなりますように・・・
そして走友の皆さんもケガなく走れますように・・・
(ocさんケガ治癒祈願ラン No.49。 もうすぐ折り返しですね!)


時刻はそろそろ17時。
参道のお土産屋さんも店じまいの支度を始めています。
深大寺に来たときには必ず食べているお団子屋さんも片付いてしまっている!(>_<)

1軒だけ蒸し器から湯気が立ち上っているお店があった!

滑り込みセーフで「そばまんじゅう」ゲット!
さすが蕎麦の街、深大寺。
よかった、間に合った!

画像



深大寺のある調布市は、漫画家の水木しげるさんがお住まいの街。
参道にある「鬼太郎茶屋」前にはこんな呼び子も・・・

画像


スタッフの皆さんも勢揃い。

画像



「ゴ〜〜〜〜ン」
17時の鐘が鳴りました。

空を見るとまだ明るい。だいぶ陽がのびましたね。
でもやっぱり汗が冷えると寒いので、家路を急ぎましょうか。

最初の3kmをウォーキングにしたのがよかったのか
今日は最後まで気持ちよく走りきることができました。


【本日の走行距離】 17.6km
【走行時間】 1時間54分27秒



来週の日曜日、青梅マラソンに出ることになりました。

青梅というと、30kmではあるものの、アップダウンが激しいと聞いていたので
今まで敬遠していたのですが、ひょんなことから参加することになったのです。

4月の長野に向けての練習会のつもりで気楽に走ろうと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
青梅出るんや
頑張って(^^)

長野で待つ(^^)v
ryuji1962
2011/02/15 11:47
♪監督
ありがとうございます!
青梅デビューです。
HPでコースを見たら、途中多少のアップダウンはあるものの、往路は基本ずっと登りで、復路はずっと下りでした。
まぁ逆じゃなくてよかったってとこでしょうかね。
ちょっとワクワクしてきました

長野楽しみです!
よろしくお願いしまっす!
のり姉
2011/02/15 12:43
2年前の青梅マラソン、参加しました!
折り返し手前にちょっと激な下りがあります。
折り返せば、当然登り(笑)
まあ、福知山のゴール手前に比べれば......。
参戦記 http://plaza.rakuten.co.jp/mikan1958/diary/200902150000/
ミカン
URL
2011/02/17 19:13
♪ミカンさん
2年前の参戦記、拝見しました!
なかなか手強いコースですね(>_<)
ミカンさんがフラフラになってしまうほどのコースってどんなの!?と、ちょっと不安も高まってしまいました(^^;)
でも大会前に知っておいてよかったです。
ありがとうございます!

3年前は雪で中止になったのはよく覚えていますよ。
あの日、私は東京マラソンのコースを歩く「コースウォーク」というイベントに参加する予定で早起きしたのですが、外を見たら真っ白で・・・。
「きっと中止だろう」と結局家を出なかったのですが、イベントは予定通り行われたと翌日知り、ド肝を抜かれましたね(^^;)

その日のブログ記事です
http://sister-nori.at.webry.info/200802/article_1.html
のり姉
2011/02/18 02:30
いやいや、練習不足だったので(^^ゞ

青梅振り返り
2008 3年前の青梅もエントリーしてました。
そして、雪の会場まで。
http://plaza.rakuten.co.jp/mikan1958/diary/200802030000/
その前の年 2007 4年前の青梅
http://plaza.rakuten.co.jp/mikan1958/diary/200701300000/
2006青梅チャレンジの決心
http://plaza.rakuten.co.jp/mikan1958/diary/200603020001/
ミカン
URL
2011/02/18 11:56
♪ミカンさん
ミカンさんにとって青梅は様々なドラマの詰まった大会なのですね。
特に2006年のお話は胸が詰まりました。
目標タイムを定めて頑張ることももちろん楽しいのですが、それ以前にまず健康で走れることに感謝ですね。
ご友人のお父様の想いも胸に、当日は楽しんで走ってきたいと思います。
貴重なお話、ありがとうございます!

いろいろとお忙しいと思いますが
ミカンさんもいつかまた青梅、チャレンジしませんか?
のり姉
2011/02/18 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野へ向けて再始動 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる