のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy New Year!! 2011

<<   作成日時 : 2011/01/04 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 13

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末31日から実家のある群馬県に帰省しました。

私にとっての東京の玄関口、浅草。
新しい東京の名所となる「東京スカイツリー」も絶賛成長中!
現在539m!

画像



昨年4月25日に浅草周辺を走った時に撮った同じアングルからのショットと比べると
その成長ぶりは一目瞭然!

画像



今では第一展望台も出来て、その上の第二展望台の建設に着手しています。
完成は今年の12月だそうです。

画像



実家に帰ると、落ち着く間もなく6歳の姪っ子の遊び相手の餌食に(笑)。
私の兄弟も集まって賑やかになりました。
一緒にカルタやトランプをしたり、ピアノを弾いたり歌ったり、
野球したり、リレーしたり、“ダルマさんが転んだ”をしたり・・・
まぁゆっくりテレビを見るヒマもありませんでしたが、年越しの瞬間は渋く「ゆく年くる年」で(^^)


1月1日(土) 元日

いい天気です。
朝ごはんはお雑煮&日本酒(^^)♪

画像



そして毎年恒例、ニューイヤー駅伝を沿道で観戦です。

今年は選手の躍動感を動画(のりTube)でお楽しみください!
(思いっきり逆光で見づらくてすみません!!)

先頭集団。

数年前の箱根駅伝で一躍その見事な太ももが話題となった駒沢大学の「ミスター太もも」こと堺 晃一選手が富士通の選手として走ります。
思わず「太ももが来た!太もも!太もも!」と叫んでしまいました(^^;)




何位集団かな?
地元企業のSUBARU(黄色+青のユニフォーム)が通り過ぎる瞬間をうまく捕らえきれませんでした。




たくさんのランナーが次々とやってきます!





1月2日(日)

テレビで箱根駅伝を観戦。
今年は我が母校も久々に出場します。

5区 山登り。
東洋大学の柏原くんの走りに今年も感動。
登りがめっぽう苦手な私としては、本当にあやかりたい!!

母校も往路は大健闘。
さて、明日の復路はどうなりますことやら・・・。


観戦が終わり、兄弟みんなであるものを買いに出かけました☆

上州名物 焼きまんじゅう!

画像


お米の粉を丸めて蒸かしたおまんじゅうに串を刺し、炭火で焼いたものに
甘じょっぱいタレを付けたもの。
美味しいんですよ、コレが!!!

1串に4個付いているのですが、私は多分3〜4串分食べたと思います(^^;)


さて、外が暗くならないうちに今年の走り初めと行きますか!

帰省したときの恒例、母校巡りラン。

中学校
画像



高校
画像



どうだ、このド田舎っぷり!!
画像



だいぶ日も暮れて来ました。
画像



【1/2 の走行距離】7.75km
【走行時間】 43分19秒


1月3日(月)

箱根駅伝 復路をテレビ観戦。
早稲田と東洋の優勝争いは見ものでした(特に6区)。

そしてもうひとつ見ものだったのはシード権争い。
いつもはシード権争いなどには加わらない我が母校が、今年はガンバっています。
11〜13位と、微妙なところを上り下がりしているけれども
大幅に落ちることもなく、食らいついています。

「よし、その集団に着いて競りながら前との距離を詰めろ!!」

東京日本橋を過ぎた時に、スパート!!

しかし!!!
ゴール直前でコースを間違えるという大アクシデント(>_<)!!!

あ”ーーーーーーーーー!!!!!!!!!

せっかくのシード権がぁぁぁぁ!!!

しかし、ものスゴいスパートで、ギリギリ10位でゴール。
来年も出場することが決まりました!!
学校初のシード権獲得です。

コラ、スタッフ!
もっと上手に誘導しなさいっ!!

ホッと胸を撫で下ろしたものの、
ちょっと後味の悪さも残ってしまいました・・・


さてその後、初詣を兼ねてのランに。

栃木県足利市にある「足利織姫神社」へ。

森高千里の歌にもあった「渡良瀬橋」。

画像



その渡良瀬橋から臨む、渡良瀬川の流れ。
この川は私の小学校の校歌の歌い出しにも登場します。

画像



織姫神社に到着!
ここは小さい頃、祖母に連れてきてもらった記憶がうっすらとあります。

画像


こんな階段あったっけ〜〜???
え〜い、駆け上ってやるぞ!

画像



229段の階段を登り終えると本堂お目見え!
縁結びの神様だそうで、いろいろお願いしてきました(^^)
あ、もちろん自分やラン仲間の健脚祈願、そしてocさんケガ治癒祈願(No.23)もね。

画像



おみくじは・・・末吉。
う〜ん、ビミョーなところ。

画像


【1/3 の走行距離】11.3km
【走行時間】 1時間03分23秒



2011年の目標は

 ・フルマラソン サブ4に限りなく近い4時間台(←消極的?)
 
 ・村岡ダブルフルウルトラランニング 88kmの部 ビリ脱出!


この2つですね(^^)

でもそれよりも、この1年健康で笑って過ごせること、
そして仕事の仲間、趣味の仲間、大事な人々と楽しく過ごすことができれば、いちばん嬉しいですね。


皆さん、今年もどうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
箱根、柏原君はすごかったですね〜。
あの登りを見ていると、無性に走りたくなりました。
今年は実現なるか?ホラポス箱根?
oc
2011/01/04 22:57
♪ocさん
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
本当、柏原くんの走りはスゴいですね。
どんなに先頭と離れていてもきっと逆転してくれるだろうという安心感がありますよね。
ホラポス箱根、なかなか開催できず申し訳ありません・・・
開催の暁にはocさんも参加してくださいね!
お待ちしています。
(って毎年言ってるような・・・^^;)
のり姉
2011/01/05 09:48
おめでとうございます
今年もよろしく!
美味しそうな焼きまんじゅうやね
でも、こんなん3串も食べたら...(笑)

駅伝、母校のシード権争い! 応援に熱が入ったでしょ
よくあそこから挽回したよね
彼にとっても本当によかったよかった

今年の目標は楽勝でしょ
長野でサブ4いっときますか
そしたら村岡は100にする? ははは

頑張りましょう!
ryuji1962
2011/01/05 10:48
明けましておめでとうございます。
しかし「太ももが来た」って・・・(^^;
ミスター太ももって言い出したのは、瀬古氏なんですよねぇ(笑)
ああ言う駄洒落的な才能はかなり有るようです(^^;
スカイタワーって、アサヒビールの黄金のウンチ方面からこんな風に見えるんですね。
とすれば、東京マラソンもきっとコース沿いから見えるのかも。
もう2年間抽選に外れているし、次は見たいですねぇ〜(^^;
AKA
URL
2011/01/05 10:54
スカイツリーだった(^^;
AKA
2011/01/05 10:55
♪監督
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
焼きまんじゅうはすごくふわふわしているので3串はあっという間なんですよ〜(^^)
箱根は久々に力入りましたよ〜。
あのままシードを落としてしまったら、彼は悔やんでも悔やみきれなかったでしょうね。
とりあえず来年も出場が決まってよかったです。

村岡は88です!(きっぱり!)
ただ、今年しまなみが復活するというのがとても気になっています。
100は来年挑戦しようと思っていたんですけどね〜。
どうしよう(>_<)
のり姉
2011/01/05 12:21
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
このブログを読むたびに走ろう走ろうと思うのですが、身体動かず。。。
そのうち頑張ります!またお仕事でよろしくお願いいたします!
OGI
URL
2011/01/05 12:34
♪AKAさん
あけましておめでとうございます!
つい「太もも」と言ってしまいたくなります(^^;)
箱根で走っていた時も「すごい太ももだなー」と思って見てましたから・・・。
瀬古さんは解説で駄洒落ばっかり言ってますよねぇ(>_<)
スカイツリーは東京マラソンのコース上では、たぶん雷門のところを折り返した直後のところで一瞬ですが見えるんじゃないかと思います。
これからもまた時々成長記録をお伝えします!(^^)
のり姉
2011/01/05 12:37
♪OGIさん
あけましておめでとうございます!
OGIさんはいつもお仕事で身体を動かしているじゃないですか〜(^^)
軽井沢スタジオオープンで今年はますますお忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね!
またお仕事でご一緒できるのを楽しみにしています!
今年もよろしくです!
のり姉
2011/01/05 12:44
あ〜〜っ、食べ物の写真アップしたら今年の24Hで「まんじゅう組、○○のり」とか書かれるかも。知ーらんでぇ〜(^^v

箱根駅伝に母校が出るってチョッと興奮するやろねえ。
ことに10区なんてドキドキもんやね。
10区を走った選手、2CHでも話題やし。プチ「神」状態。
亀オヤジ
2011/01/05 22:40
♪亀オヤジさん
あはは。
もし書くなら「焼きまんじゅう組」でお願いしますね。
イカもまんじゅうも焼いてあるのがベストです。カレーも「焼きカレー」ってあるしね・・・ってなんのこっちゃ。
うちの大学はどちらかというと附属の高校の方が有名で、大学の方はあまりパッとしないのですが、さすがに今回の頑張りは嬉しくなりました。
10区の彼、そんなことになってるんですか!?(笑)
後輩をいじるのもどうかと思いますが、
彼は「ハイスクール奇面組」(古っ!)とか「ゴルゴ13」に出て来そうなマンガ顔してるなぁと思いました(^^;)
あっぱれ、寺田!
のり姉
2011/01/05 23:23
あけましておめでとうございます。
お正月は実家で過ごされたんですね。
帰省中も母校や初詣にランして新年早々絶好調ですね☆
今年の目標のフルのサブ4と村岡88kの再チャレンジに向けて
いい出だしだと思いますっ
のり姉さんはまだまだ伸びしろありそうだから、
名古屋から期待と応援してますよ

サプリママ
2011/01/06 13:42
♪サプリママさん
あけましておめでとうございます!
年末年始は毎年実家で過ごし、元日の実業団駅伝を沿道で応援するのが恒例になっています(^^)
サブ4は達成できたらどんなに嬉しいでしょうね〜。
でも今より30分も速く走らなければいけないので
一筋縄ではいかないと思っています。
そのために、こまめに走ることがもう一つの目標でもありますね。

またお会いしたいです!
のり姉
2011/01/09 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy New Year!! 2011 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる