のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エントリー完了!

<<   作成日時 : 2010/10/23 14:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

来年4月の長野マラソンにエントリーしました。


私にとって3回目の長野マラソン。
今年の4月、やっとこさ念願のサブ5を達成することができた験のいい大会です。

最近はどのマラソン大会もすぐに申込みが締め切られ、
「どれに出ようかなぁ〜」
なんてのんびり考えているヒマがないほどです。

この長野も、ここ数年エントリーが初日で締め切られるという激戦の大会。

来年の東京マラソンも、先日抽選結果が出て、残念ながら落選・・・
それで長野までエントリーできなかったら、走るモチベーションが大幅に下がってしまう!!!
それだけは避けたい・・・。


今日も朝10時前からパソコンの前にスタンバイ。

午前10時。
目に見えぬ全国のライバル(?)との静かな闘いの火蓋が切って落とされた。

もちろんなかなか繋がらず・・・。

12時過ぎ、やっとのことでつながり、無事エントリー完了!


春の信州。

まだ雪の残る山々と、桃や桜、菜の花の色彩のコントラストが美しい、素晴らしいコース。

そして素晴らしい沿道の応援。

そしてエイドのプチまんじゅう!?

人気の大会であることは頷けます(^^)

(写真は今年の大会より)
画像

画像

画像



またあのコースを走れるのが嬉しい!
Qちゃんも来るかな?(^^)

ご一緒する皆さん、よろしくお願いします!


目標は・・・


プチまんじゅう15個!!

・・・じゃなくて


「サブ4!!」・・・ に限りなく近い4時間台で!! (^^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長野マラソンまた来年も走れることが決まってよかったですね!

私も一度は出てみたいと毎年エントリー候補に上がるんですが、
今夏小布施を走ったので長野方面は当分いいかと
3月の能登和倉万葉の里マラソンにエントリーしました。

それにしても、おそくなっちゃったけど村岡ダブルフル完走おめでとう☆
粘り強く走れるのり姉は短い距離よりウルトラの方が会ってるのかもね
そしてホラポスのみなさんの存在も大きいでしょう。

これからもお互い楽しく走っていきましょうね

サプリママ
URL
2010/10/24 14:22
長野のエントリーすごかったですね〜
私は仕事が終わって、他のレースのエントリーしようと思ったけど…
2時間以上繋がらなくてエントリーできなかった人もいましたよ。
走りたい!気持が伝わったのですね〜〜
エントリーできて良かったですね〜
私が参加してた頃はそこまでじゃなかったで〜す。
マラソンブーム恐るべし!
tokibon
2010/10/24 20:16
 2時間ねばったんですねぇ。お疲れ様でした^_^;
 本当に長野は人気がありますね…。お気に入りの大会に出られるのは嬉しいですね。私も来年は参加したいなぁ…。
 私は東京マラソンに当選するとは思っていなかったので、1月の勝田フルにエントリーしてしまっていました。
 大会予定があると少し走るモチベーションが上がりますよね…。
 でもトレイルは攻めることができないので、大会と言っても森林浴のつもりでいきますが…。
ゆか
2010/10/25 05:55
♪サプリママさん
無事エントリーできてホッとしています(^^)
サプリママさんはこの夏に小布施の大会に出られたんですよね。
なかなか楽しそうな大会でしたよね。
旅を兼ねて全国の大会に出るというのもいいですね!

村岡を走ってみて、私もゆっくりペースで食べながら飲みながらのウルトラの方が性に合ってるのかも・・・と思いました(^^;)
ホラポスの皆さんに出会って知ったウルトラの世界。
奥が深いですよね。
また名古屋にもお邪魔したいです!
のり姉
2010/10/25 21:57
♪tokibonさん
あらら。。
ご迷惑をおかけしました・・・(^^;)
長野のエントリーが終わって、その前の1〜3月ぐらいに何か大会を挟もうかと思っていろいろ物色していたんですが、エントリーボタンをクリックしたらまだ混雑してて繋がりませんでしたね。
ホント、最近は何の大会も締切が早いですね。
3月に立川・昭島マラソンっていうのがありますね。
箱根駅伝の予選会とほぼ同じコースを走るんですね。
ちょっと気になっています。
のり姉
2010/10/25 22:04
♪ゆかちゃん
ありがとう〜(^^)
長野は去年初めて出てそれ以来その魅力にハマってしまいました!
初めて出たときは23kmから膝が痛みだし、そこからあと半分はもう壮絶な状態で泣きながらゴールしました。

東京マラソン当選おめでとう!
景色や沿道の応援を楽しんだり、芸能人ランナーを探したりしながら思いっきり楽しんでくださいね(^_-)☆
のり姉
2010/10/25 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エントリー完了! のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる