のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試運転!

<<   作成日時 : 2010/09/12 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日で捻挫して1ヶ月と17日が経ちました。

まだアキレス腱周辺に痛みがありますが、
日常生活をする分にはだいぶ動かせるようになってきました。

さぁそろそろ行くか?


午前中から午後にかけていろいろと用事を済ませて帰宅後、
夜、涼しくなってから、1ヶ月と17日ぶりのランニングへ!


ランニングウェアに袖を通します。
久々の感覚。
妙にワクワクします。

両膝にサポーター、そして右足首にも今日購入したサポーターを装着。

満身創痍・・・(>_<)


いざ、試運転じゃ!

画像

(写真はイメージです)


キロ8〜9分ぐらいの速さでゆっくり、ゆっくりと。
足の感覚を慎重に確かめながら走り出します。

走り方、忘れてなくてよかった・・・(笑)


夜とは言え、まだまだ暑い。
10分と走っていないのに、もう汗だく。
時々立ち止まり、足首サポーターの締め付け強度を調整するのに前屈みになる度に
顔から大粒の汗がポタポタと滴り落ちます。
でもイヤな感じはしない。
「走ってる!」って感じがする!(^^)


30分を越える頃にはサポーターの締め具合も馴染んできました。

ゆっくりではあるけれど、
走れることが本当に嬉しかった!
喜びを噛み締めながら走ったのなんて久々だなぁ。


初心に返った時に必ず訪れる「セントラル・パーク」へ。
この時点でもう3kmを超えました。

暗いのに結構走ってる人いるなぁ。
舗装路の部分は街灯がありますが、途中路面が土に変わるところからは
何の照明もないので、本当に真っ暗。

さすがにそこに入っていく勇気はありませんでした。
陽が高い時にまた来よ。

そのまま踵を返して復路。

自宅からほど近いグラウンドでは、地元企業の「横河武蔵野」と「Canon」の
ラグビーチームの試合が行われていて、観客がいっぱい!

思わず私も観戦!

あぁ、携帯持ってくればよかった!

昔テレビで「スクール・ウォーズ」をよく見ていた世代なので
ラグビーの試合を見るのは結構好きなのですが、
生で観戦したのは初めてでした。
残念ながら横河は負けてしまったけれど・・・。

試合後、またゆっくり走って帰宅。

足はまずまず。


本日の走行距離:6.3km
走行時間:49分56秒


88kmにはまだまだ程遠いけれど、とにかく今日は走れたことが何より満足。
ほんの少し光が見えて、「また頑張ろう」という気持ちになれた日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
走り方忘れてなくて良かったです(^_^)
足を左右互い違いに出す、この基本に忠実に最後の調整して下さい。必ず前に進み、ゴールに近づきます(^_^)v
nomu3
2010/09/12 08:26
♪nomu3さん
ありがとうございます!!
ランニングって足を交互に出すだけのことなのに、
ものすごく奥が深いスポーツですよね。
村岡では一歩一歩進んでいきます!
のり姉
2010/09/12 09:26
奇跡の生還!
おめでとう(^^)v

ゆっくりでも
立ち止まらない限り
ゴールコは着実に近づいて来るよ
一歩一歩、焦らずに進んで行こう
ryuji1962
2010/09/12 10:34
明けない夜は無い!
本当に良かった。ほっ・・・
走れるようになって又走る喜び・楽しさが分かるんですねぇ。
当たり前に走っている時って、ついつい忘れてしまうんですけどね。
コレ読んで思い出させてくれましたよ。

ラグビーに限らず、サッカーもアメフット(フットボール系ね)もスタンドの高い位置から見たらラインの動きが面白いですね。
それに声や音もテレビでは味わえない部分です。
又行かなくっちゃ。
亀オヤジ
2010/09/12 11:56
良かったですね。
でも、走ってから時間が経っても大丈夫でしょうか?
充分にアイシングをして、労ってあげて下さいね。
AKA
2010/09/12 12:52
♪監督
ありがとうございます!
奇跡の生還!?
そ、それは監督の方が“元祖”ですね(^^;)
まだたった6kmなので、村岡への自信にもならない距離ですが、でも嬉しかったです。
とにかく着実に、一歩一歩いきますよ!
のり姉
2010/09/12 19:52
♪亀オヤジさん
ありがとうございます!
やっとこさ夜明けが見えて来た感じです。
そういえば、今年の24時間の時に見た夜明けは感動的でしたね。
あんな風に私も頑張ります!

昨日のラグビーは、スタンドからではなく、同じフィールド内で見ていたので、ものすごい迫力でしたよ!(入場無料)

関西はアメフト盛んですよね。
特に亀オヤジさんの母校は強いんですよね!
アメフトはルールがわからないんですが、もし理解しながら見ていたらきっと楽しいんだと思います。
サッカーは、オフサイドが(他の人に言われる前に)自分でわかった時、妙に嬉しくなりますね(^^)
のり姉
2010/09/12 20:00
♪AKAさん
ありがとうございます!
今日も8.5km走りました。
今のところ時間が経っても足首は大丈夫そうです。
どちらかというと、持病(?)の膝の方が心配ですね。
ただ、どちらにしても、88kmという距離はハンパではないので、はじめのウチは問題なくても徐々に痛み出すことになるでしょうから、油断は禁物ですよね。

あと2週間、ストレッチや筋トレを欠かさずやって、少しでも足に負担のないように準備したいと思います!
のり姉
2010/09/12 20:05
無理せず 頑張って下さい 私も初の100K頑張ります
北斗のケンゴロウ
2010/09/14 09:38
よかったです。
無理せず行ってください。
少しづつ走れるようになってきた喜び
伝わってきます。
tokibon
2010/09/15 21:53
♪北斗のケンゴロウさん
ありがとうございます。
村岡出られるのでしょうか?
お互いに頑張りましょう。
のり姉
2010/09/15 22:50
♪tokibonさん
ありがとうございます!
ホントうれしいです!
tokibonさん上野原お疲れさまでした!
次はハセツネですか?
お互いにいいレースができるといいですね!
そうそう、ryuji監督から、tokibonさんも福知山に出られると聞きました。
ぜひ一緒に楽しみましょうね!!
遅ればせながら・・・ブログリンクさせていただきますね☆
のり姉
2010/09/15 22:58
良かったですね。
これでカレーエイドも大福エイドも大丈夫ですね。
ははは。
筋トレもしているので問題ないでしょう。
ウルトラは長いけど、走りながらの復調も期待できるので、意外とスンナリ行けるかもですぅ。
oc
2010/09/16 09:27
♪ocさん
ありがとうございます!
あと1週間ちょっとになりました〜。

エイド攻略に関してはトレーニングしなくても、どうも天性のものがあるようなので全然心配してないのですが(笑)、名物エイドは後半に多いので、まずはそこまでたどり着くことが目標ですね!

昨日は10キロ走れましたが、ちょっとだけ足首に違和感があります。
なかなか不安要素は減ってくれないものですね。

でも走りながら、笑顔で両手を高々と挙げてゴールする場面を思い描いていました!
せめてメンタルだけはプラスでいきたいですもんね!

あ、ocさん村岡には来れないのですか?
MABがまたもや幻に!?
残念ですぅ。
のり姉
2010/09/16 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試運転! のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる