のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ、監督! 〜快復祈願ラン〜

<<   作成日時 : 2010/06/13 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

我がチーム、ホラポスのryuji監督が頬を骨折したというニュースが
飛び込んできました。

えぇ!?
なぜ?
一体どうしたの???

ryuji監督は、この週末、ホラポスメンバーと共に
京都から名古屋までを夜通し走る練習会(いや、もはや大会か!)の予定で
きっと楽しみにしていたと思うのに・・・
残念だったでしょう。

しかし、我々の商売道具(?)である脚の骨折でなかったことが
不幸中の幸い。

早く快復しますように・・・


というわけで、今日は快復祈願のお参りランといこう。


近所で厄除や災難除けのご利益のある神社を検索し、
行き先を、自宅から約10kmほどの府中の大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)に決定。
かなり大きく、歴史のある神社のようです。


13時半、家出。
最近お山ばかり走っていたので、ロードは久々です。

いつも「味スタラン」の時の帰りに走ってくるコースを今日は逆走。
人見(ひとみ)街道をひたすら西へ。

しかし狭い道だなぁ。
車がすれ違う際に徐行しないと難しい様子です。

画像



雰囲気の良さそうな茶房を発見!
汗だくじゃなければ入りたい!(^^;)

画像



甲州街道(国道20号)の南を並行して走る旧甲州街道に入り、更に西へ。

画像



前方にこんもりとした深い緑が見えてきました。
1時間15分で大國魂神社に到着。

画像



門前に2本の立派なケヤキ(かな?)

画像


気持ちのいい参道。
素晴らしい!

画像



中雀門

画像



拝殿
ちょうど神主さんがこちらに向かって歩いてくる!

画像



お賽銭をチャリ〜ン(^^)

ryuji監督のケガが早く治りますように・・・。

ホラポスの皆さんもケガなく走れますように・・・。

私の右膝も早くよくなりますように・・・。



拝殿の左側になぜかこのようなものが。
監督! ケガが治ったら呑みましょうや!
ははは(^^)

画像



この矢篠は、源頼朝が戦勝を祈願し、そのお礼として矢を奉納した際、
刺した矢が自然に根付き生育したものと伝えられています。
ほほー。
来年、鎮座1900年という記念の年を迎える歴史ある神社ならではですね。

画像



さて、神社を後にして、復路。


あ、そうだ、ここから東京競馬場はすぐだった。
ちょっと寄り道してこっと。

画像



競馬場周辺の柵もオシャレです。

画像



正門。
何だかディズニーランドの入口のような風情ですねぇ。

画像


画像



おぉ、います、います。
時計を見ると15時半。
メインレースの直前ですかね?
(柵の外からの撮影です。念のため・・・^^;)

画像



さぁ、帰りましょう。
行きは緩やかに下ってきたので、帰りは登り基調になります。


こんなポスターを見つけました。
一度通り過ぎましたが、思わず引き返してパチリ(笑)
確かこの方、私と同じ市にお住まいのはず・・・。

画像



久々のロードでちょっと疲れました。
右膝もじんわり痛みます。

今日のお参りのご利益がありますように・・・


【本日の走行距離】 23km

これからイヤ〜な梅雨に入ってしまうのかな。。。(>_<)


監督、お大事に!!!

皆さんも病気やケガにはお気をつけて!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様!23kmはなかなかのものですやん。
監督は患部が頬骨と言う事で、今は飲み食いに不自由だそうですが、ソレも大変でしょうね。
男前も台無しやし・・・
早く治って一緒に呑みに行ってツッコミを入れてやりたいものです。
貴女も24Hの時にはいじってやって下さい。(早く笑い話になれば良いですね。)
亀オヤジ
2010/06/13 22:00
♪亀オヤジさん
監督の情報は、実は1つ前の記事にあるライブが終わった後に、サプリママさんから教えていただきました。
本当にビックリでしたよ!
確かに飲食時はツラいでしょうね(>_<)
普段頬のあたりなんて気にせず飲んだり食べたりしてますもんね。
早く治って笑い話になることを祈って・・・。
私たちも「明日は我が身」。
気をつけましょうね!
のり姉
2010/06/14 00:16
おおきに

これで早期回復は間違いなしやね

今でも口を大きく開けないので、毎食お粥と病院からもらった栄養ドリンクです

もっと食べた〜い

24は程々にしといてな
ryuji1962
2010/06/14 06:40
♪監督
ホント、びっくりしましたよ〜!
相当飲み過ぎたんですね(>_<;)
食事の時もツライでしょうけれど
笑ったりあくびしたりするのにもツラそうですよね。
早く治して、監督のいつもの豪快な笑いを復活させてください!!
お大事に〜!
のり姉
2010/06/14 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がんばれ、監督! 〜快復祈願ラン〜 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる