のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より団子ラン(^^)♪

<<   作成日時 : 2010/04/11 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

長野マラソンまであと1週間となりました。

平日は帰宅が遅く、相変わらずの週末ランなので
この週末が大会前最後の練習となります。

2月以降、なかなかまともな練習ができていないため
最近の馬体重は“やや重”。

走り始めてみると、“やや重”どころか“超重”で、脚が全然前に出ません。
おまけに足の着地に合わせて、こめかみあたりがズキズキするのも気になります。
う〜ん、せっかくの最終練習なのに、何だろう、この調子の悪さ。

どんなにゆっくりスタートしても、いつもなら2〜3km走れば調子が出てくるのですが
今日はどうも調子が上がってきません。
膝の調子も見ながら、今日はちょっと長めの距離を走ろうと思っていたので
この身体の重さには自分でもややショック。
大会を1週間後に控え、少々不安がよぎります。

いや、今絶好調で当日調子悪くなるよりは、
今、不安材料を見つけておけばあと1週間で挽回できるので却ってよかったかも・・・とプラス思考に。

ムリをせず、今日は小金井公園の往復で10km程度にしておこうか・・・。


しかし、今日は暑い!
すでに汗びっしょりで、半袖にすればよかったかな、と少々後悔。
去年の長野もこんな感じの暑さだった。
20℃は越えているんじゃないかな?


小金井公園に到着。
桜が満開だった先週末から若干は散っているものの、まだまだきれいに咲いていて
お花見をする人もたくさんいます。


ハラハラと舞う桜吹雪を浴びながらしばし公園内を歩きます。
あぁ、きれい!!


公園内の自販機でスポーツドリンクを買ってちょっと休憩。
花壇に植えられている鮮やかなチューリップや芝桜などを眺めた後、
さて、そろそろ帰りましょうか。


・・・と再び走り始めると、給水のおかげもあってか
少し脚が軽くなっているような気がします。

急にそのまま帰宅するのももったいなくなり、もう少し走ってみたくなりました。

そうだ、先週と同じく深大寺へ行ってお団子食べよう!(^^)


そういえば昨日の夜に見た旅番組で、
中央線沿線の桜の名所を、マギー司郎と楳図かずおのコンビが散策していました。
先週走った井の頭公園はもちろん、深大寺にも立ち寄っていました。
深大寺は調布市なので、中央線沿線というにはだいぶムリがありますが
三鷹駅にたどり着いた2人の「どこか美味しい食事ができる場所は?」との問いに
駅前の観光案内所の人が答えたのが、深大寺のお蕎麦だったというわけ。
「遠っ!」とテレビにツッコミを入れはしたものの、
三鷹にはこれと言って「名物」がないので、しかたないか・・・(^^;)。


それはさておき・・・
そうと決めたら気持ちはもう「お団子」。
1本100円のお団子を食べたいがために、走る走る!(^^)


深大寺到着。
汗がドッと吹き出ます。

先週はみたらし団子だったので、今日はあんこのついた草団子(^^)。
当初ここまで来る予定ではなかったので、携帯を不携帯で、写真がない。。。


さて、今度こそ復路。
信号待ちでこまめにストレッチしていたので、膝の調子はまぁまぁ。
この暑さに少し日焼けしたかもなぁ。。。


本日の走行距離: 22.2km
走行時間: 2時間32分36秒



昨日、長野で着る予定の「勝負服」を購入しました。
ランスカならぬ“ランドレ”(ランニングドレス)。
これで「サブ5」狙います!

画像



どうか、無事に走りきれますように!
ご一緒させていただくryuji監督、まもるさん、和尚さん、どうぞよろしくお願いします!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんで団子食べたんかいな〜〜 
先週のイカ焼きで体重増えたんちゃうの?(笑)
それにしても勝負服! えらいお洒落やね!
頑張りましょう! 
そうそうスタートゾーンは私の方が随分後ろだったような...
ryuji1962
URL
2010/04/12 10:03
馬体重、太め残りと言いながら団子食べるかぁ?と思ったけど、にんじん作戦やね。1本くらいならまぁええか。
勝負服目立ちますねえ。タイガーカラーで。えへへ。(^^v
亀オヤジ
URL
2010/04/12 22:14
♪監督
食べましたよ〜☆
あんこのついた草団子。
イカ焼きだけじゃ体重は増えませんよ。しかもあの時ビール無しだったし(笑)
あと1週間で少しでもベストの状態に持っていけるように頑張ります!
長野は男女別でタイム順にならんでいるのかもしれませんね。
でもきっとすぐ私に追いつきますよ〜(^^;)
のり姉
2010/04/13 00:52
♪亀オヤジさん
お団子、4種類あるんですよ。
しかもお団子の他におまんじゅうなどもいろいろあるんですよ。
もうみんな食べたいくらいなんですよ(笑)。
でもまぁ1本なら許してくださいまし。
まさしく「にんじん作戦」ですから(^^)
勝負服、いいでしょう?
タイガー・・・じゃなくて黄レンジャー色で。
えへへ。
のり姉
2010/04/13 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花より団子ラン(^^)♪ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる