のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと2週間!

<<   作成日時 : 2010/02/15 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2月も後半にさしかかりました。

「今年は暖冬だ」なんて誰が言ったのでしょうね。
本当に寒い日が続いています。

1月末から、恐ろしいほどの忙しさに見舞われ
先週金曜日まで、毎日帰宅が午前様でした。

自宅に帰るともうクタクタ。
あまりの疲れにコートを着たままソファにもたれかかり
そのまま動けず1〜2時間ウトウトしてしまったことも。

メンタル的にもしんどくて
パソコンを開ける気になれない日もありました。

やっと休みだ!と思うと雨や雪。
晴れた!と思うと仕事が入る・・・
もぅ、嫌がらせか!!(>_<)

というわけで、今月はまだ11kmしか走っていないというていたらく。
先月の131kmとは大違いです。。。


そうこうしているうちに東京マラソンまで2週間を切り、
あまりの走れなさに少々不安がよぎるようになってしまいました。

でもそんな怒濤の忙しさも昨日で一段落。
これから大会当日までは、できるだけ早く帰れるように頑張ろう。


大会が近づき、嬉しいのは
会社の人を始め、さまざまな方が気に掛けてくれること。

会社の給湯室でコーヒーをいれながら簡単な筋トレをしていると

「お、そろそろだね!」

と声がかかり、そこからマラソンの話になったり、

顔を合わせる度に

「調子はどう?」
「ちゃんと走れてる?」
「いつだっけ?」
「何着て走るの?」
「テレビに映るにはどうしたらいいかみんなで考えよう!」
「忙しいタイミングがマラソンの日に重ならなくてよかったね」
「残業してる場合じゃないぞ!」

などなど、声をかけてくださる。


会社の後輩も、当日は家族総出(予定)で沿道に応援に来てくれるとのこと。
ありがたいことです。
「銀座でチョコレート持って待ってて!」
とお願いしました(^^)


当日は何着ようかな?
ランナーも、沿道の応援も、ものすごい人・人・人となるので
見つけてもらいやすい格好をしないと!

今年は日テレで放送だし、やっぱりコレか!?
ウチはユニフォームなら豊富に取り揃えております(笑)。

コレとか

画像



コレとか

画像



コレもあるよ。
ただこれは“実践”で1度も着ることがなかったのが残念・・・

画像



さすがにコレはダメ・・・かな?(笑)

画像




さて、あと2週間。
今さらジタ飛蝗しても仕方が無い。
膝をいちばん大事にしつつ、自分に無理のない調整方法で当日を迎えよう。
とにかく風邪を引かないように気をつけることかな。


昨年4月の長野マラソン以来、10ヶ月ぶりのフルマラソン。
不安もあるけれど、とにかく早く走りたい!!
楽しみです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう本番まで走らない方がええんちゃう?
ぶっつけ本番でも大丈夫よ(きっと)
フルを走れるスタミナ十分あるはず 
自信を持っていこう!
それに何というユニフォームの多さ!
ホラポスのTシャツやったらたくさんあるよ(笑)
ryuji1962
2010/02/16 09:55
会社の人も応援してくれてるんや。
少しプレッシャーかも知れないけど、気にかけてくださるのはありがたいことですね。
「もう走らなくても」と監督は言いますが、少し(5kmほど)走った方がいいかな?とも思いますが・・・膝がねぇ。
水泳&ウオークと言う手も有りですけどね。
あっ!ユニフォームについてはスルーって事で。(^^;
亀オヤジ
2010/02/16 19:25
♪監督
さすがに走らずに本番を迎えたらきっと膝だけじゃなくていろんなところが痛みそうですよ〜(^^;)
膝が全く痛むことなくゴールすることは多分無理じゃないかと思いますが、これまでのフルで必ずあった後半の大失速だけは避けたいなぁと思っています。

ユニフォーム、こんなに持っていても実際には
1番目のユニフォームしか球場で着れないっていうのが残念です・・・
のり姉
2010/02/16 23:36
♪亀オヤジさん
ホント、嬉しいことですよね。
東京マラソンは「お祭り」だし、関門もユルユルなので、そんなにプレッシャーを感じずに、とにかく楽しんでこようと思ってます!

あれ?
「ユニフォームについてはスルー」って・・・
十分食いついてるじゃないですか!(笑)
でも、“つかみ合いのケンカ”級のコメントが来るかと思って(期待して)いましたが、少々肩すかしでしたね。
なんちゃって、ははは(^^)
のり姉
2010/02/16 23:44
はじめまして! ホラポス新人のジョーです。

もうすぐ本番ですね。実は、私、篠山が初フル(どころか人生初レース)
なので、今からドキドキしています。 何せ未経験なので、何をどうして
いいものやら。。。 こんな奴ですがどうぞよろしくお願いします。

東京マラソン、無事の完走を心よりお祈りしております。 私も、ホラポスの
皆さんに遅れないよう篠山M、精一杯頑張りますww
ジョー
2010/02/18 17:58
♪ジョーさん
はじめまして!
・・・と言っても監督や亀オヤジさん、かねやんさんのブログでお名前とお顔は存じておりました。
ホラポスとはなかなか劇的な出会い方をされたようですね。
こちらこそよろしくお願いします。

東京マラソンも、篠山もいよいよですね。
私の初フルは第1回の東京マラソンでした。
その大会で、私もホラポスと出会ったんです。
初フルは緊張もするとは思いますが、逆に“コワいもの知らず”でいい結果が出るかも知れませんよ!
お見受けするに、かなりの走力をお持ちのようですし。

とにかく、楽しく走りましょう!
コレ、「ホラポス憲法」です!(^^)
のり姉
2010/02/19 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと2週間! のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる