のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと100km越え

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8

1月に入ってから「Jog Note」を付けるようになりました。

自分の練習状況を記録しておくだけでなく、
仲間の記録も見ることができ、とても励みになります。
当然自分のことも見られているわけで、サボっているとバレバレ(^^;)

ひとりで練習しているとどうしても甘えが出てしまうため
こんな機能のある「Jog Note」は、私のような人にはいいのかもしれません。

膝のこともあるので
1度に走れる距離はそんなに長くはないのですが、
今年はできるだけこまめに走ることを目標にしています。

今日ようやく月100kmを越えました。
月間200〜300kmを走破されている方は本当にスゴいですね。
尊敬します!!


後半膝の痛みが出て最後ヨレヨレだった東山三十六峰マウンテンマラソンから1ヶ月ちょっとが経ちます。
あの時の痛みから考えると、思ったより膝の回復具合はよいみたい。
毎日のストレッチが少しは効いているのかな。

最近はだいぶ走れるようになってきました。
今日も午前中に16.6kmを1時間41分52秒で(途中エアサロ無し)。

しかし、膝の鋭い痛みは無くなってきたものの、鈍い痛みがまだある以上は油断はならないし、
今日のタイムでも大阪ハーフの関門を通過することができない・・・(>_<)
どんだけキビしいんだ、大阪ハーフ!!!


レースでのペース配分を計算してみたり
昨年の京都ハーフ前のブログを読み返してみたり
その時のタイムを見返してイメージトレーニングしてみたり。

正直「キビしいな!」と「ひょっとしたらいけるかも?」の半々。


大会まであと1週間か。

う〜ん、悩むなぁ・・・



先週金曜日、毎年恒例の「同い年」に会いに行きました(^^)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!100kmは越えてるんですか。
失礼ながら意外に走ってるですね。
積み重ねでっせ。マラソンは。復活の日は近いぞ。
大阪ハーフって制限時間は2時間?
う〜ん・・・
亀オヤジ
URL
2010/01/25 23:11
♪亀オヤジさん
あはは、こんな脚で意外と頑張ってるでしょ?
自分でも意外です(爆)
今までは平日はほとんど走れず週末だけの練習というパターンだったので、距離を増やすことはおろか、なかなか脚力もつかないし、ケガも治りにくいし、という悪循環だったかもしれません。
今年はあまり無理をすることなく、5kmでも10kmでもこまめに走ることを頑張っていきたいと思います!
大阪ハーフ、未だ迷っています。
今年はもう
「レースの度に膝痛→しばらく走れない」
という同じ失敗を繰り返したくないので・・・
のり姉
2010/01/25 23:51
はるきも驚いてたよ
コツコツとよう頑張ってるんや 無理したらあかんし難しい状況やね

ところで
お誕生日の同い年は、やつぱり去年より高かったの? (^-^)
ryuji1962
2010/01/26 00:09
♪監督
本当はもっと前からコツコツとやらないといけないんですけどね・・・(汗)
今年はとにかく膝を治すことが第1目標、そしてフルでベストを出すことですからね。
無理しないようにします!
あ、、、「同い年」値段聞くの忘れました!(>_<)
のり姉
2010/01/26 22:30
同い年の一杯のショット。
写真を見るだけで高級感バリバリです!!
でも膝痛は自分だけの世界。抜かりなく。慎重に。
ジョグノート。のり姉が付けるなら復活しようっかな〜♪
トップバッターまもる
2010/01/27 16:35
ジョグノートは
はるきもやり出したよ
私もアカウントは持ってるけど全然つけてない
(^-^)
ryuji1962
2010/01/28 11:04
♪まもるさん
このバーはものすごくモルトの種類が豊富なんですよ。
でも「大台」に乗ったら文字通り「桁違い」の値段になるそうです…(汗)
ジョグノートぜひ復活を!(^^)
のり姉
2010/01/29 12:34
♪監督
そうですか、はるきくんも始めましたか!
今は「ブログパーツ」機能がないみたいで、
自分のブログに貼り付けることができないのが残念です。。。
のり姉
2010/01/29 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと100km越え のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる