のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに20km

<<   作成日時 : 2010/01/17 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1月16日(土)
20km離れた会社の先輩のお宅にお邪魔するため、
自宅から走って行くことに。

最近少しずつ走れるようになってきたけれど
今のところまだ11kmが最長。
膝の痛みが出る前のギリギリの距離といったところです。

そんな中、いきなり20kmなんて、ちょっと無謀かな・・・

考えを改め、途中の駅まで電車に乗り、そこから残りの10kmぐらいを走ろうと
地図を調べてみましたが、
逆に複雑で覚えきれそうになかったため
えぇい! と一念発起し、自宅から走っていくことに決めました。


なんだかんだ言っても大阪ハーフは2週間後だし、
楽しみにしている東京マラソンも来月。
LSDのつもりでゆっくり向かうことにしよう。


寒いけれどいい天気で、走るにはとても気持ちイイ。

途中、とある公園の中に、今はもうリタイアした0系新幹線がどーんと現れたので
ビックリしてみてみると、車輛を再利用した図書館でした!
な〜るほど、ナイス!

思いっきり逆光で画面が見えず、当てずっぽうで撮影したら・・・

画像


やっぱり大失敗・・・orz...


2時間18分57秒で昭島駅に到着しました。


先輩のお宅にお邪魔し、いきなり玄関に用意していただいていたのは
アイシング用の氷!!
ありがとうございま〜す!(^^)

ゆっくりお茶を飲みながらアイシングをし、その後お風呂まで入らせていただいて
いたれりつくせり(^^;)


その後、私以外にも会社の先輩後輩が数人集まり、美味しい食事とお酒で盛り上がったのでした。
走ってお宅にお邪魔する・・・クセになりそうです!
ははは(^^)


本日の走行距離:20km
走行時間:2時間18分57秒

画像



膝は少々鈍い痛みが出たものの、久々に20km走ることができ、純粋に嬉しい!!

しかし、2週間後に迫った大阪ハーフは制限時間が厳しい・・・
う〜む、、、難しいか・・・(>_<)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ〜〜
知らない土地の地図を見ると
20kって結構遠いところまでいけるやんね
しかし頑張ったやん でも大阪で激走すると再発するかも
悩む選択やね でも東京は先生の追悼ランやし万全で臨まないとね
無理ないように考えや
ryuji1962
2010/01/18 06:52
♪監督
はい、ありがとうございます。
大阪は常にキロ6分を切るペースで走らないとだめですよね。
京都ハーフの時のような走りができればいいのですが、10月のハーフのように最初調子よくても突然痛みが襲ってくる怖さもあり…。
あと2週間、悩みます。
のり姉
2010/01/18 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに20km のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる