のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 走れる喜び

<<   作成日時 : 2009/11/15 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

11月に入ってから急に寒さが増してきましたね。

谷川真理さんとの皇居ラン以降、
ずっと走れない日が続いていました。

週末天気が悪かったり、予定があったりすると、
1週間以上走れなくなるのはこれまでにもよくあったことなのですが
今回はなぜかずっとずっと走れていなかったような気がしてなりません。

気持ちは走りたいのに、走れないもどかしさを感じた1週間でした。

膝のためにはいいことかも知れませんけどね。

ただその分、膝が快方に向かっていてくれればいいのですが。。。


そんな中、昨日膝に2回目のヒアルロン酸注射。

2回の注射がどのくらいの効果をもたらしているのかを確かめに
晴天の今日、ホームグラウンドのセントラルパークへ。


画像



ストレッチを入念にし、恐る恐る走ってみます。

自分の中で速くもなく遅すぎず、気持ちいいと思えるペースで4周。
キロ6分半〜40秒ペースでした。

自宅〜セントラルパークの往復を含め計8.4km。


「走れた!」


膝に少々違和感はあるものの、
走れる喜びをひしひしと感じました。
もっともっとその喜びを味わいたいな。


福知山は1週間後。

正直「出る」か「出ない」かのせめぎ合いが毎日続いています。

でも今日、膝痛再発以来、初めてあのスタート地点が見えた気がしました。


ゴールはどうかな・・・?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
無理したらあかんで
来月の東山もあるねんから たまに勇気あるDNSも必要では?
ryuji1962
2009/11/16 07:53
呉々も、無理のないようにしてくださいね。
これから先が長いのですから。
じかん薬 ですよ。
ミカン
URL
2009/11/16 08:58
いい天気のきれいな写真ですね!
膝は完璧ではないのでしょうが、走る喜び・楽しさを思い出せただけでも
価値のある練習だったのでは?
oc
2009/11/16 09:37
♪監督
ありがとうございます!
来年の2月まで月1で大会が入っている時に限ってこんなふうになるなんて・・・って感じですよね(>_<)
膝と相談して、直前まで迷ってみようと思います(^^;)
のり姉
2009/11/16 23:06
♪ミカンさん
ありがとうございます!
そう、「じかん薬」ですよね。
焦らずいきますよ!
これから出たい大会がたくさんありますしね☆
のり姉
2009/11/16 23:08
♪ocさん
ありがとうございます!
そうですよね。
「走りたい!」という気持ちが募り、そして走れるようになった時は何とも言えない喜びですね。
昨日は天気もよかったし、ホント気持ちよく走れましたよ!
ちゃんと膝治して、これからも全国のいろんなところ走りたいです!
のり姉
2009/11/16 23:12
膝、心配ですね。
最近の流れを拝見するに大事した方がいいかな?
レントゲン検査で異常なしなのにね〜
う〜〜ん。のり姉の悩みは深い…。
トップバッターまもる
2009/11/20 11:03
少しでも走れるようになると妙な色気が出て、ますます悩みが深くなってませんか?
そりゃ、走れる事は喜びでしょうが、フルは大変ですからねえ。
タイム無は諦めて、無理せず完走だけ狙いでいっちゃいます?
う〜ん、亀オヤジの悩みも深い・・・
亀オヤジ
2009/11/21 13:59
♪まもるさん
ありがとうございます!
ホント、レントゲンでは何の異常もないので、一体私の脚はどこがどうなってるのか?と思ってしまいますね。
悩み出すとキリがないのですが、悩んでもしかたないことと思って、次のことを考えようかと思います!
のり姉
2009/11/21 19:51
♪亀オヤジさん
そうなんですよね。
特に大会が近くなると「出たい!」だけでなく
「いいタイムで走りたい!」という思いが出てきてしまいます。
ただこの膝、やや慢性化しつつあるような気がするので
ここは勇気を出して一度お休みした方がいいかも・・・と思っています(>_<)
のり姉
2009/11/21 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
走れる喜び のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる