のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ・・・

<<   作成日時 : 2009/11/01 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

膝痛が再発したハーフの大会から2週間。

ずっと走れない日が続きました。
整形外科で処方された薬を飲み、貼り薬も毎日。

しかし、何もしていなくてもまだまだ鈍い痛みが続きます。

土曜日。
いい天気です。
こんな日に走れたら気持ちイイだろうなぁ。

午前中に整形外科へ。
先生と相談し、膝に痛み止めと炎症止めの注射を打ちました。


今日から11月。
少しはカラダを動かさないとなまってしまう。
夕方から久々の練習です。

近所のセントラルパーク。

画像



初心に返る時、私はいつもここに来ているような気がします。
広々とした芝生に座りながらストレッチしたり、ボーッと考え事したり。
私にとって大事な場所です。


だいぶ陽が落ちるのが早くなりました。
そして木々も秋の装い。

画像



1周1kmのコース。
膝の様子をみるために1周ウォーキングし、次の1周はゆっくりラン。
今日はそれを2回。


何か催しでもやっていたのかな。
テントの撤収作業をしていました。

画像



ゆっくりとは言え、走るとたった1周で膝が痛み出します。
完全に振り出しに戻ってしまいましたね。
まともに走れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。


ゆっくり
焦らず
少しずつ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初心ランお疲れ様です。
いつものセントラルパークの写真、やはり秋の装いですね。
なんやかんや言って、福知山間ではまだ時間ありますよ。
ゆっくり少しずつ・・。
僕もこの週末走りましたが、妙見ダメージがまだ残っていたのか、最近では例を見ないグダグダランでした・・・心配。
oc
2009/11/02 09:14
Walk don`t Run !
炎症やったらジタバタせず、大人しくしてましょ。まだ時間ありますよ。
脚は出来てるし、大丈夫ですよ。
亀オヤジ
URL
2009/11/02 21:47
♪ocさん
昨日と打って変わって今日はものすごく寒くなりましたね。
徐々に紅葉も進んでいくでしょうね。
いつものセントラルパークは、私のランニング生活の原点のような場所。
まだ走歴はそんなに長くはないですが、たくさんの思い出が詰まっているので大切な場所なんです。
ここに来るとなぜか落ち着きますね。
ocさんも毎日お疲れでしょう?
ムリをせず、膝と踵、お大事にしてくださいね!
のり姉
2009/11/02 21:58
♪亀オヤジさん
ベンチャーズですね。

はいっ、ごめんなさいっ!(>_<)
あと3週間。
できるだけのことをして、楽しく走れるように頑張ります!
関門も去年から比べて少しだけゆるくなりましたしね!
ありがとうございます☆
のり姉
2009/11/02 22:14
のんびり行きましょう!
膝痛は、「じかん薬」が効きますよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/mikan1958/diary/200604270000/
ミカン
URL
2009/11/05 17:34
まいど(^-^)
どないでっか?
ぼちぼち行こうや
人生長いよ
来年、村岡88出れたらええねんから
(^-^)v
ryuji1962
2009/11/06 18:14
♪ミカンさん
ありがとうございます。
「じかん薬」、とても説得力ありますね。
2006年4月のブログ記事も拝見しました。
この花のようにいつか私も咲きたいと思います!
のり姉
2009/11/07 20:05
♪監督
まいどです!
ボチボチ隊所属歴もずいぶん長くなってしまいましたが、頑張りますよ!
村岡88?
1年も前からじわじわとランニング詐欺師のすり込みが・・・(>_<)
のり姉
2009/11/07 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しずつ・・・ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる