のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の目

<<   作成日時 : 2009/06/14 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像



弱冠20歳の全盲のピアニストが
国際ピアノコンクールで優勝したニュースが大きく報じられた。

彼の奏でるラフマニノフのピアノ・コンチェルト第2番は
全盲というハンディを背負っているとは全く感じさせない素晴らしいものだった。
美しくて、正確で、彼の指はまるで鍵盤に吸い付いているかのようだった。

彼には鍵盤が見えている

心の目でしっかり見ている

と思った。

彼は明るくて、前向きで、何かを信じているひとだ。


自分に自信を失いかけていた。
そんな時にこのニュース。
自分が恥ずかしくなった。
もう少し肩の力を抜いて自然体でいようと思った。
ありがとう、辻井くん。


この土日は久々に両日走ることが出来た。

頭ン中からっぽにして走った17.6km。


完走賞は、最近近所に出来た名古屋で有名な「コメダ珈琲」にて。

画像




私の「心の目」に映るものを心から信じよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もピアノ聴いてみたいな。
しかし旨そうなものばかり写ってますね
私も食べたいな。
トップバッターまもる
2009/06/19 15:35
♪まもるさん
辻井伸行さんの出演するコンサートは
軒並みチケット完売のようです。
私も一度生で聴いてみたいですね〜。

美味しいものって人を幸せにしますよね〜(^^)☆
これは、温かいクロワッサンパンケーキに
冷た〜いソフトクリームが乗った
「シロノワール」というスイーツです。
美味しいですよ☆
のり姉
2009/06/20 19:37
うわ〜〜〜〜!
そんな解説つけられたら益々食べたくなった!
なんとかして〜〜〜!
トップバッターまもる
2009/06/22 15:57
♪まもるさん
上の画像、クリックしたら実物が出て来ますよ!
・・・って
そんなふうに出来たらいいんですけどね〜(^^)
のり姉
2009/06/23 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心の目 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる