のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京発 ダイトレ!?

<<   作成日時 : 2009/06/14 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

6月13日(土)

梅雨に突入した東京だけれど
朝からいい天気です。

こんな日は1日をムダ無く使いたい気持ちになってきます。
そこで朝食前にひとっ走り。
膝と相談しつつ、どこまで行こうか走りながら考えます。

膝が痛まないようなフォームを意識して走ってみます。
お尻から脚を前に出すように。
建物のガラスに自分が映るところではフォームが崩れていないかチェック。

新緑の玉川上水を12km。
膝を心配することなくもう少し走れるようになりたいなぁ。。。


話変わって・・・

先日会社の近くのビストロで
「牛肉のヱビスビール煮」を食べました。
力を入れなくてもお箸で切れてしまうほど、ホロッと柔らかい。

というわけでウチでも作ってみた!!!

基本材料は牛肉、タマネギ、ビール のみ。
タマネギをアメ色になるまで20〜30分炒め
焼き色をつけた牛肉と一緒にビールで2時間煮込む。
今日は残っているにんじんも入れてみました。


できた☆

画像



東京発ダイトレ(台所トレーニング)でした!! (^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あなたも朝飯前ランだったんですね
お疲れさん

そして、とうとうダイトレ(笑) 成果を24で披露してくれるのかな?
ryuji1962
2009/06/17 07:43
Nさんの「男のカレー」に対抗して「のり姉のダイトレカレー」とか言って。
亀オヤジ
2009/06/17 12:24
♪監督
はい、私もこの日は朝メシ前ランでした!
普段土曜日の朝って死んでることが多いのですが(笑)
朝早くから青空だと寝起きもいいみたいで、すんなり起きれました!
1日が充実して使えますよね☆

ダイトレ、機会があればまた懲りずに載せます。
但し、上手く出来た時のみ!!!!!(爆)
のり姉
2009/06/18 00:04
♪亀オヤジさん
今年のカレー部門には「ocさんカレー」がエントリーされてますよ!(^^)
ホラポス東京支部長が贈るメニューは何にしましょうかねぇ??
やっぱり “もんじゃ” ですかねぇ??(笑)
あと1ヶ月、考えますっ!(^^)
のり姉
2009/06/18 00:08
ocさん、さすが黄レンジャーや。
じゃあ、ryuji監督が得意の「ロシアンたこ焼き」でエントリーするやろから、もんじゃ焼きで「こなもん」対決やね。(^^v楽しみ〜
亀オヤジ
2009/06/18 22:04
♪亀オヤジさん
「餅は餅屋」ということで、カレーは黄レンジャー1号(=ocさん)にお任せします!!
実家で過ごした年月と、東京で過ごした年月が同じになりましたが、江戸っ子では無いですからねぇ(^^;)
月島で修行でもしてきましょうか?(笑)
のり姉
2009/06/18 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京発 ダイトレ!? のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる