のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋サプライズ

<<   作成日時 : 2009/06/03 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

5/31(日)
名古屋へ行ってきました。
その目的は・・・

4月に参加した「長野マラソン」。
たった一人でチャレンジするはずだったこの大会に
我がホラポスのryuji監督は、密かにたくさんのホラポスメンバーと一緒に長野入りしてくださった。
予想もしなかったビッグ・サプライズでした。

大勢の応援隊にサポートしていただきながら完走したこの大会は
私にとって忘れられないレースのひとつとなりました。


折りしも、ryuji監督、和尚さん、ocさんの3名が
名古屋戦国侍 弔いマラソン」と銘打って、京都から名古屋までの150km強を走るというではないですか!

「これだ!!」

長野サプライズのお礼として、今度は私がサプライズ返しをしよう!(^^)


しかしながら・・・
私は名古屋に全くと言っていいほど土地勘がなく、
3人の侍を驚かそうにも、どこでどう待ち構えたらいいかもわからない。
もちろん当日のイレギュラーな動きにも対応できるはずがない。

どうしよう。。。

そんな時、ryuji監督が「名古屋でサプリママさんが迎えにきて併走してくださる」と
おっしゃっていたことを思い出しました。

よし!サプリママさんに連絡を取って、この企てのことを話そう!
しかしサプリママさんの連絡先を知らない私。。。 orz...

ryuji監督に直接聞く訳にもいかず・・・
前途多難。

しかしサプリママさんのブログから連絡をとることができ、
この「名古屋サプライズ」にご協力いただけるとの嬉しいお返事をいただきました。
侍ご一行様が名古屋まであと10kmぐらいまでに近づいたところで
サプリママさんが監督と連絡を取り合い、私たちは走ってお出迎えに行こうという算段となりました。

うっしっし☆
侍たちが無事名古屋までたどり着いてくれますように。。。

ホラポスブログに載っていた行程表を見ると
お迎えポイントに侍たちが到着するのは31日の午前10時半頃の予定。
前日(5/30)、侍たちの様子をメールで尋ねてみると、なかなか順調のよう。
私は東京駅発8:40の新幹線に乗りました。
名古屋駅に着くのは10:24。

画像



名古屋駅までサプリママさんが車でお迎えに来てくださいました。
これまでブログでは何度も交流をしていたけれど、お会いするのは初めて。
「初めまして!」
でも初めてのような気がしないのが不思議です。

名古屋を訪れたのは2〜3年前にミスチルのコンサートでナゴヤドームに来た以来。
この時はなんとアリーナ席の前から11列目だった!!!
「今、桜井さんと目が合ったよ!」
な〜んて勘違いも楽しいひとときでした(笑)


それはさておき・・・(^^;)

サプリママさんによると、侍ご一行様は前夜の雨により予定よりもだいぶ遅れているそう。
近づいてくるまで名古屋で有名なチェーンの喫茶店「コメダ珈琲」で少しお茶して待つことにしました。
(最近私の住む街にも出来ました!)

その間サプリママさんは監督と電話で連絡を取りつつ、現在地の確認をしている模様。

頑張れ侍たち!!

そうこうしているうちにお昼の時間となりました。
名古屋へ来たならやっぱり“名古屋メシ”が食べたい!
そしてサプリママさんにご案内いただいたのがココ!

画像


あんかけスパゲッティの店「ユウゼン」。
私が食べたのは、キャベツやもやし、さやえんどうなどが入った“ボンスパ”。
「ボン」ってなんだろう???(^^)

画像


とろ〜りあんかけでボリュームたっぷり。
これは美味しい!!
またぜひ食べたい味です(^^)


この後、ファミレスで待機することに。
サプリママさんも学生時代から陸上をやっていらしたそうで
しかも専門種目はサプリママさんが走り高跳び、私が走り幅跳びで同じ「跳躍系」。
当時の練習の話題などで盛り上がりました。

13時過ぎ、監督と連絡を取るサプリママさん。
だいぶ名古屋まで近づいて来ているようです。
距離にしてあと20kmはなさそう!

しかし、さすがにこれまでに130km以上走ってきている3人。
10km走るのに2時間ぐらいかかるので、
ひょっとするとゴール地点を変えるかもしれないとの情報が。
う〜ん。萩往還、村岡ダブルフル、鯖街道を制した侍たちでもやはりツラそう。
体調を悪くしていたり、ケガをしていなければいいのだけれど。。。
それだけが心配です。

ゴール地点をどこにするかの連絡が入るまで
私たちは名城公園でジョギングすることにしました。

予報ではあいにくの天候になるとのことでしたが、いい天気になりました。
鮮やかな緑の中を走るのはとっても気持ちがいいです!

画像


木陰をのんびりジョギングする分には気持ちがいいですが
今、頑張って名古屋へ向かっている3人にとっては過酷な暑さでしょう(>_<)

おー! これが名古屋城ですか!

画像



名古屋城正門

画像



監督からはなかなか連絡がきません(笑)
連絡がないということは、頑張って名古屋城を目指しているということなのか!?

私たちはゆっくり6km弱を走りました。

16時過ぎ、監督から連絡が入りました。
「走って名古屋入りはちょっと無理そうなので、電車で名古屋駅に向かいます」とのこと。

えぇぇぇぇぇ!!!
それは残念!
頑張って走っている侍たちを私たちも走ってお出迎えしたかった!!
でも、この前に連絡をもらってから2時間以上経っているのに、あまり距離が進んでいないということは
この3人の走力を考えるとちょっと信じがたい。
やっぱり誰かが体調を崩しているのではないか・・・?

サプリママさんと私は車で名古屋駅へ向かいました。
サプライズの瞬間までもう少しと思うとちょっとドキドキ☆

17時、3人の侍の身柄を確保!!
うわぁ! 日焼けで真っ赤です!(>_<)
お待ちしてました〜〜〜〜〜!!!!!

「何でここにのり姉がいるの!?」と驚いていましたが
驚きよりもやはり疲れの表情が先行している様子。
本当にお疲れさまでした。


サプリママさんの車で、ゴール(予定)地点だった名古屋城正門へ。
疑惑(!?)の完走写真をパチリ☆

画像



その後みんなでお風呂へ。
サプリママさんとは残念ですがここでお別れでした。
本当に今日はありがとうございました。
思いのほか長い待ち時間でしたが(^^)、その分いろんなお話ができて楽しかったです!
次回、24時間リレーマラソンでまたお会いしましょう!


念願のお風呂に入り、すっきりしたところで次に向かうはお疲れさまの宴会!
やっぱり名古屋に来たならコレでしょ!

手羽先の名店、「世界の山ちゃん」

画像



ピリ辛の手羽先にビールが進みます(^^)
八丁味噌で味付けされた煮込みも絶品!!
あっという間に5人前の手羽先がなくなっていきました。

画像



150km以上走った3人の疲れは相当なもの。
全員が明日から普通に仕事があるということで、20時頃にお開きとなりました。

土曜日の朝7時に京都を出発し、34時間も掛けて名古屋まで走ってこられた3人の侍の皆さん
本当にお疲れさまでした!
皆さんの心意気に乾杯!
自信をもって「おめでとうございます!」という言葉をお贈りします。
応援にきて良かったです。


まだ皆さんカラダの疲れや痛みが取れていないことでしょう。
(特にアキレス腱炎症を起こしてしまったocさん、お大事に!!!)
ゆっくりじっくり焦らずにケアしてあげてくださいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう
ほんまにビックリやったよ
計画通りにならなくてごめんやで
名古屋駅で会えて疲れもどこかに行きましたよ
おおきにでした

膝が治ったら静岡辺りで旅ランしようか?
ryuji1962
2009/06/03 06:12
東京からお疲れさまでした!
のり姉にお会いできてよかったです。
3人が予定より遅くなったのも私たちの親睦を
深めるためだったかもしれませんね
サプリママ
2009/06/03 10:34
♪監督
あはは!
驚いていただけましたか?
長野サプライズのお礼です(^^)
本当にお疲れさまでした。
素晴らしかったですよ!!
旅ラン、私もしてみたいですね〜!
のり姉
2009/06/03 21:59
♪サプリママさん
こちらこそ、1日お付き合いいただきありがとうございました☆
いろいろお話できて楽しかったですね!
私も膝をちゃんと治して、今度はもう少し長く走りたいです!
ヒアルロン酸注射、かなり惹かれています。。。(^^;)
24時間でまたお会いしましょう☆
のり姉
2009/06/03 22:03
さすがに男前ののり姉さんやわ。
でもインパクト強過ぎて、みんなの反応が今イチやった?
でもやっぱり走らなきゃアカンねぇ。
亀オヤジ
2009/06/03 22:47
ありがとうございました!
のり姉さんまでお待たせしてしまってるとはつゆ知らず。
待たせてごめんなさい。
それにしても東京人と京都人と大阪人が名古屋で飲む図、
面白かったですね。
oc
2009/06/04 22:57
♪亀オヤジさん
あはは。
亀オヤジさんと初めてお会いした時にいただいた
ほめ言葉、ありがとうございます!
インパクトが強いというよりは、きっと皆さんものすごく疲れていたんだと思います。
そりゃ150km以上も走ったら頭も朦朧としてくるでしょう。
でも侍たちを見て「走れるっていいなぁ〜」ってつくづく感じました。
私もくすぶっているわけにはいきませんね!
のり姉
2009/06/05 12:41
♪ocさん
本当にお疲れさまでした。
その後脚の具合はいかがですか?
お大事にしてください!!
早く皆さんを驚かせたいなぁと思いつつも、その分初めてお会いしたサプリママさんとの交流もできたし、楽しい1日でしたよ。
名古屋は十分に日帰りできる場所ですね。

>それにしても東京人と京都人と大阪人が名古屋で飲む図、
面白かったですね。

ホントですね!!
ちなみに大阪人の方が東京人よりも帰宅が遅かったようですよ(^^)
やっぱり新幹線は速いですね〜
のり姉
2009/06/05 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋サプライズ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる