のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園デビュー!?

<<   作成日時 : 2009/05/11 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

私の住んでいる街には近所に大きな公園がいくつもありますが
その存在を知りながら1度も訪れたことのない公園がありました。

都立野川公園。

これまで深大寺〜味スタランの帰り道で入口前を通り過ぎたことはありましたが
入ったことはありませんでした。
今日は野川公園デビューです。

一級河川・野川(のがわ)を中心に広がる、こんなに緑豊かな気持ちのいい公園です。
川の水はとてもきれいでいろんな生き物が生息しているらしく、
ジャブジャブと川の中に入って水遊びする子供がたくさんいます。
(下の写真にはいないですが・・・)

今日みたいな日は特に気持ち良さそう!!

画像



こんな広々とした広場も。
木陰にシートを敷いてのんびりお昼寝する人。
サッカーボールでリフティングするお父チャン。
そしてその横をシリアスに駆け抜けていく拓殖大学の陸上部とおぼしきお兄チャンたち。
何だか平和な風景です。

画像



私はと言えば、先月の長野マラソンで痛めた右膝の回復具合があまりよくないので
最近は大事をとって専らウォーキングです。
本当はこんなにいい天気でいい場所だったら
私も拓大のお兄チャンたちのようにバリバリ練習したいのだけれど、ガマンガマン。。。


美しい木漏れ陽!!
私もこの下で昼寝したいな〜(^^)

画像



ウォーキングでも早足だとかなりの発汗。
スポベジで水分補給。
膝の調子がよくなったらバリバリ走ってやるぞ!と誓った暑い一日でした。

画像



本日の歩行距離:12.5km
歩行時間: 2時間10分

また日焼けしちゃったカモ・・・orz...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼寝は気持ちええよ!
本でも持って行って
読みながら寝ながら
クーラーボックスからビールを取り出し... 
おっさんやね ごめんごめん
ryuji1962
2009/05/11 09:19
♪監督
いやぁそうですよね。
この日もお昼寝したら気持ちイイだろうな〜って
思いましたよ。
ビールもいいですね〜(私もおっさんか!?)
のり姉
2009/05/12 23:02
5月は木陰で「ごろん」が気持ちよいですな。
私も平日の休みは走った後ベランダでごろんですわ。
膝、早く治りますやうに。
トップバッターまもる
2009/05/19 14:14
♪まもるさん
す、、すみません!!
超遅レスになってしまいました m(_ _)m
梅雨入り前の今の時期が本当に気持ちのいい季節ですよね。
今のうちにこの気持ちよさを存分に味わっておきましょう!
膝、ゆっくり治します!
(ってこのセリフ、何度も言っているような・・・)
のり姉
2009/06/03 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公園デビュー!? のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる