のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Road To NAGANO

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

来月に迫った長野マラソンのナンバーカード通知証が届きました。
私にとって3回目のフルマラソンです。

画像


ナンバーカードと引き換える紙の他に
信州の見どころが載った観光ガイドの小冊子も入っていました。

今年は、7年に1度の善光寺御開帳の年と重なるため
ものすごい混雑が予想されると言われており
実はついこの間まで前日に泊まるホテルの空きが皆無状態で困っていたところでした。
(先日キャンセルが出たところをタッチの差でネット予約でき、ホッとしていますが)


先週、初のハーフマラソンを無事完走し、
次は全国のマラソン大会の中でも常に3本の指に入る人気大会という
長野マラソンにむけて、再始動です。

3月15日(日)

とてもいい天気になりました。
今日はLSDをやってみることにします。
目標は3時間。
玉川上水ランは京都ハーフ前に何度か走ってちょっと新鮮味がないので
今日は深大寺〜味スタコースにしよう。
もちろんマスクとエアサロは必携です。。。

約50分ほどで深大寺に到着。
天気のよさも手伝って、参道はにぎわいを見せています。
深大寺は蒸かしたての美味しそうなおまんじゅうやおソバなど、誘惑がいっぱい!!!(>_<)
でも今日はLSD。1時間も経ってないのに腰を据えた休憩はダメ!
ガマンガマン!!!!
美味しいものはまた今度!!!

かなり後ろ髪引かれましたが(^^)先へ進みます。

1時間10分ほどで味スタに到着。

画像


Jリーグも開幕し、今日はここでJ2の東京ヴェルディとセレッソ大阪の試合が行われるようです。
その試合直前に到着したので、お客さんが続々とスタジアムへ入っていきます。
しかし、ユニフォーム姿のお客さんがすごく少ない。
時計を見ると15時を過ぎています。
キックオフは16時。
サポーターたちはもう既に余裕でスタジアムに入っている時間ですね。
道理で・・・。

今までに数回ここまで走ってきたことがありますが
開いているスタジアムを見たのは初めてです。
今度は中に入ってみたいな〜。

LSDと言いつつ、写真を撮ったり眺めているうちに、ここで15分ほど休憩してしまった(^^;)
さて続き続き・・・と。

膝の調子はというと、無痛ではない。
右膝に少し違和感があります。
でも重心を上に保ち、腰やお尻で走ることを意識し、膝から上をグッと前に出すようにすると
膝の痛みをあまり感じない。
これか!
きっと疲れてフォームが崩れ、重心が下に落ち、脚で走ってしまうと膝に負担がかかるのでしょう。
腹筋力や背筋力の重要さを感じました。

走り始めて1時間40分が経過。
ここからいつもなら自宅に近くなる方向へ走っていくのだけれど
今日はとにかくゆっくりでも時間をかけることが目的。
自宅とは反対方向の、初めて走るコースに挑戦!

途中1回コンビニに寄り、ゼリータイプのドリンクでちゅ〜ちゅ〜とエネルギー補給。
それからは立ち止まることなく、ひたすら走る走る・・・。

自宅到着〜♪
時計を止めるとちょうど3時間!
我ながら素晴らしいではないか☆ あはは。

画像



クールダウンを兼ねて、そのまま近くのコンビニへ。
極度にお腹がすいているので、この状態だと手当たり次第買ってしまいそうで危険!
とにかくお腹に溜まるものを買わねば。
・・・で、結局「野菜たっぷりコラーゲンうどん」なるものを買いました。
「コラーゲン」の文字に惹かれました・・・ハイ(^^;)


本日の走行時間: 3時間00分17秒
走行距離: 25km


長野まであと約1ヶ月。
ホラポス東京支部長としての意地を見せてきます!!
なんちゃって〜(^^;)

来週は東京マラソンですね。
皆さんどうぞ東京におこしやす(←?)
出場される皆さん、頑張って、そして楽しんできてください!!
あ〜、走りたかったなぁ(>_<)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マジに走ってますねえ。写真が少ないのがその証拠や。(^^v
それになんだか調子良さそうなんで走れちゃうんでしょうか。
いずれにしても最近チョッと頼もしいんと違いますぅ?
進化する30ン歳。頑張れ〜〜〜!
亀オヤジ
2009/03/16 22:07
長野......良いレースができそうですね♪
私も4月からそっちに戻るので、是非一緒に走りましょう♪
「た」
URL
2009/03/16 23:40
♪亀オヤジさん
この日はマジに走ってしまいました、あはは。
確かに途中で写真を撮ったのはこの味スタ1枚だけです。
セレッソ戦だから亀オヤジさんいらっしゃるかなぁ〜なんて探してみましたがいらっしゃいませんでしたね(^^)
でもきっと大阪から来ているサポーターも多かったでしょうね。

え、頼もしいですかぁ?
男前ですかぁ?
このままの調子で当日を迎えられたらいいんですけどね(^^;)
のり姉
2009/03/17 22:58
♪「た」さん
長野はQちゃんがゲストランナーで参加するらしく
ちょっと楽しみです☆
・・・ってきっと姿形も見れないでしょうけどね(^^;)
この間の京都ハーフも、箱根駅伝の“山の神童”、東洋大の柏原くんが出ていたのですが一瞬も拝めなかったのと同じように。orz...
のり姉
2009/03/17 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Road To NAGANO のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる