のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Go with the Wind!

<<   作成日時 : 2009/03/02 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近の私の悩み・・・

燃費が悪いコト。
あ、今に始まったハナシではないですが。。。(^^;)
平日はだいたいいつも12〜13時に昼食をとりますが
17時頃にはお腹が空いてしまって、つい食べ物に手が伸びてしまい・・・(>_<)
仕事も遅い日がちょっと続いていて、食生活が不規則。。。
レース直前だというのに少々体重が増え気味。
ま、まずい。。。


3月1日(日)

今日、西の方ではホラポスのメンバーが篠山マラソンで頑張っている。
その同じ時間に私も走って、応援電波を飛ばしたい。
そんな気持ちで、1週間後に迫った京都ハーフに向けての最後のロング練習。
だいたいの距離感がつかめるので、今日もいつもの「玉川上水ラン」にします。
もちろんマスクとエアサロは必携です。

お〜、やっぱりランナーが多いなぁ。
おっと、マスクをしているランナーもいるぞ!
この人も花粉症かな? 同志同志!(^^)

時計をチラチラ見つつ、自分のペースを確認。
5kmを28分ぐらい。
キロ5分半ちょいってことか。よしよし。
同時に「みんな今頃一番苦しいときかな・・・私も苦しいケド」なんて篠山ランナーに思いを馳せる。

往路10kmを56分で走りきれた。
信号待ちやエアサロタイムでは時計を止めてしまったので
実際はもっと掛かっているのですが・・・。
ま、そこは大目に見てください・・・ネ(^^;)

さぁ復路。
ココからが私の課題が山積。
膝の痛み、そしてペースダウンをどこまで抑えることができるか・・・。

復路になるとやはりエアサロタイムが多くなる。
もちろん練習だから、痛くなる前に無理をせず噴きかけておこうということなのですが。
しかしラスト2km、ちょっと無理をしてしまった・・・かも。
「篠山ランナーも頑張ってるし!!」って思ったら、歩くことができなかったし、
20kmを真面目に走ったらどのくらいのタイムが出せるかも知りたかったし・・・。

走行距離: 20.1km
走行時間: 1時間53分22秒

2時間切りがほんの少し見えてきた!?
いやいや、京都は登りがツライらしいから、侮るなかれ!
気持ちだけは「Go with the Wind」。
風と共に、そして風のように走ります!(ホントか!?)
お願い!! 膝よ、21kmだけ耐えて〜〜〜〜!!!

今日(3/2)、大会で携帯するためのエアサロを購入しました。
さすが、空前のランニングブーム!
こんなセットで売られていました。

画像


今回はハーフだから、ミニ缶の方でいいかな??
「大きい方持っときなはれ!」って言うryuji監督の声が聞こえるような聞こえないような・・・(苦笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よしっ! そのエアサロは私が携帯しましょう
チームのり ふたたび!
rryuji1962
2009/03/03 13:48
私も“チームのり”の一員として一本携帯させていただきます。
監督が左足担当、私が右足担当。
現在、走りながら、止まらずに“エアサロ”噴霧の技を体得中!!
燃料は何を携帯いたしましょう?
都大路を満喫してください(^_^)v
nomu3
2009/03/03 16:38
お〜、私も日曜日は11時前から走ってました。
気持ちだけでも篠山の伴走でした。(と言っても10kだけですが)
のりさんもええ感じで走れてますね。
応援に行きたいけど、さて如何に・・・
亀オヤジ
2009/03/03 21:06
♪監督
おっ、ありがとうございます!
“チームのり”再結成ですね(^^)
福知山の時のようにはペースダウンしないつもりですが、どうなることやら。
よろしくお願いします!!
のり姉
2009/03/03 22:10
♪nomu3さん
すごい!
いたれりつくせりなサポートですね(笑)
しかし、走りながらのエアサロ噴霧は、腰にきますよ〜(^^)
燃料は・・・カレー!
いや、違う違う(^^)
都大路というと全国高校駅伝を思い出しますが、そこを私も走れるのですね!
楽しみです!
のり姉
2009/03/03 22:16
♪亀オヤジさん
全国のどこかで仲間が頑張ってると思うと
自分にも力がわいてきますよね。
さて、今週末は自分の番。
吉と出るか凶と出るか・・・!?(>_<)
のり姉
2009/03/03 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Go with the Wind! のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる