のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「京都」へのプレッシャー

<<   作成日時 : 2009/02/24 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

2月22日(日)
ねこの日。
ニャー。

私は無類のにゃんこ好き。
道で出くわすと、思わず話しかけてしまいます(^^)

画像



それはさておき・・・

先週の「山手線ラン」の後半戦へ・・・と思ったけれど
なかなか朝早く起きられず、なんやかんやしているうちにいつのまにか正午を過ぎてしまった。

「山手線ラン」は楽しいけれど、見知らぬところをのんびりと
そして撮影もしながら走るため充分な時間がいる。
後半戦はもっと早起きした時に行くことにして
今日は毎度おなじみの「玉川上水ラン」にしよう。

花粉が本格的に飛散しはじめ、今日の飛散量も「とても多い」の予報。
なので、マスクをして走ります。
かなり怪しいかな・・・?(^^;)
ちょっと息苦しくて、高地トレーニングでもしてる感じ?(違うって!)


玉川上水の遊歩道は、いつにも増してランナーが多いような気がします。
やっぱり東京マラソンが近いからでしょうか?

さぁ、京都シティハーフマラソンまであと2週間。
これまではのんびりランが多かったので
今日はできるだけ実践に近い形で真面目に走りたい。
いつもは走り終わった後のお風呂屋さんを楽しみにしている私ですが
今日は「お風呂グッズ」を携えたランではなく
実際のレースで持つべきものだけを持って走ることにしました。
(エアサロ必携!!!)

しかし・・・
5kmを越えたあたりで右膝に違和感。。。
エアサロを噴きかける。
考えてみると、ここ2週連続で18km以上のランをこなしている。
そんなことは今までになかった。
疲れが溜まっているのかな。。。
でも逆の考え方をすれば、毎週18km以上のランが出来るようになっているということは
喜ばしいことなのかもしれない・・・よね??

その後も何度かエアサロを噴きかけて・・・。

本当はハーフ以上の距離を走りたかったので
自宅から14km離れた玉川上水駅まで行って折り返して来たかったが
今日は大会ではないし、変に距離にこだわって痛みがひどくなってもしかたない。
膝の具合を優先して、8kmちょっとのところで折り返し。

結果
走行距離:17.3km
走行時間:1時間46分13秒

ハーフまであと約4km。
キロ5分ペースで走っても2時間を切ることができないか。。。
う〜ん。。。(>_<)


今日(2/23)帰宅すると大会のナンバーカード通知証が届いていた。

画像



出場するからには絶対に完走したい!
ましてや関門など引っかかりたくない!!
同じ泣くなら悔し涙ではなく、ゴールで嬉し涙を流したい!
自分に負けたくない!!!

やっぱりアドレナリンのお世話になりまっす!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あとはアドレナリンで何とかなるよ
あまり気負わず京都観光(って御所ぐらいしか見るとこないけど)
のつもりで頑張れ!
ryuji1962
2009/02/24 09:05
練習でそのタイムなら十分じゃないですか!
本番はアドレナリンもあるし周りの応援もあるし、銀閣寺ダッシュすれば2時間切りは大丈夫ですよ。
楽しみましょう!
oc
2009/02/24 18:29
関門時間調べたら、17.3km地点が1時間52分ってなってました。
おっ!楽勝ですやん。
最後の5km程は緩い下り基調なんで2時間切りも見えてきますよ。
頑張れ〜!!
亀オヤジ
2009/02/24 23:10
京都でお会いするのを楽しみにしています。
私のゼッケンは、2999、何となく中途半端な番号です。
nomu3
2009/02/25 09:00
♪監督
ありがとうございます!
当日はアドレナリン様様のお世話になろうと思います(^^;)
京都観光ですね。はい、わかりました!
なかなか京都の街のど真ん中を走れる機会なんてないですもんね!
何なら監督、南禅寺、もう一度ご案内しましょうか?(笑)
のり姉
2009/02/26 01:24
♪ocさん
ありがとうございます☆
それに、京都ハーフはさすがocさん史上、最多出場回数を誇る大会だけあって、詳しい情報もいただいてありがとうございました。
あと1週間半の間に私なりに研究してみます!
合い言葉は「銀閣寺ダッシュ」!?
のり姉
2009/02/26 01:27
♪亀オヤジさん
ありがとうございま〜す!
タイムだけ見ると楽勝に思えるんですけどね。。。
ラスト5kmが下り基調ということは、その前までに登りがあるということなわけで・・・(^^;)
登りを苦手とする私としては、そこでタイムロスをしないよう前半は何とか食らいついていかないとです・・・ね。
ただ、スタート直後の渋滞が心配・・・(>_<)
のり姉
2009/02/26 01:31
♪nomu3さん
こちらこそ、ホームグラウンドにお邪魔します!!
私にとっては最初で最後の京都ハーフになってしまうのが残念ですが、よろしくお願いします!
お会いできるのを楽しみにしています。
そういえば、去年の村岡のゼッケンも2007で「2008年開催なのに惜しい!」って言ってましたよね!
あ〜、あの村岡ももう5ヶ月前のことなのですね。
楽しかった思い出がよみがえりましたよ!
のり姉
2009/02/26 01:36
わかりました。
元祖アドレナリンまもるが
大阪から念じておきましょう。
ア・ド・レ・ナ・リーーーーン!!!
後はスタート直前に3分間瞑想してください。
そうすれば必ずアドレナリンがなんとかしてくれます。
(^^)なんちゃってネ。
トップバッターまもる
2009/02/28 06:13
♪まもるさん
ありがとうございます!!
「ア・ド・レ・ナ・リーーーーン!!!」って
なんか戦隊モノっぽくていいですね〜!(^^)
スタート前の3分間、ココロを落ち着けて
アドレナリンを呼び込みますよ!
まもるさんも明日の篠山頑張ってください☆
足が無事でありますように、東京から念じます。
ア・ド・レ・ナ・リーーーーン!!!
のり姉
2009/02/28 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「京都」へのプレッシャー のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる