のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満足の走り納め・・・かな(^^)

<<   作成日時 : 2008/12/31 03:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年もいよいよ大晦日。

年々時の経つのが加速度的に早くなっているような気がします。

今年は27日に仕事納め。
それから数日、部屋の大掃除や要らないものの処分などなど
じっくり時間をかけてやりたいことを黙々とやっていました。

しかし、連日のこの気持ちのいいほどの晴天。
掃除も洗濯もやめて走りに行こー。


12月29日(月)

午前11:20に家出。
いつもは自宅の北側もしくは西側を目指して走ることが多い私ですが
今日は南へ向かってみよう!

膝の様子を見て、始めは近所の井の頭公園の周回でもしようかと思いましたが
走り始めてみると、思いのほか調子がいいので、そのままひたすら南へ。
膝が痛み出したらすぐにやめるつもりで、気負わずのんびりと走ります。

そのうち、今年脚の調子のいい時に走りに来た「味の素スタジアム」まで行ってみようか
という気が湧いてきました。
味スタまではどんなコースで向かうかにもよるけれど自宅からはだいたい9〜10kmほど。
さて脚の痛みなく無事に行けるかな・・・?

途中でお風呂屋さんを発見。

画像


道路の反対側だったので、詳しい営業時間や入浴料などは確認しなかったけれど
後でネットで調べてみたら2040円!!
高っ!!!!
これじゃ“定宿”ならぬ“定風呂”にするわけにはいかないな〜ぁ。。。
もっと安いお風呂屋さん探さなきゃ。。。


自転車通行帯と歩行者通行帯がそれぞれ十分な幅で設けられており、とても走りやすいです。
(あ、私自転車通行帯の方走ってたワ・・・)
前からこんなんだったっけ?
比較的新しい道路だと思います。

画像



すでにここまでで約5km。
膝は何ともない!

そしてさらに2kmほど歩を進めて行くと、国道20号(甲州街道)にぶつかります。
そこから今度は進路を西へ。
ここまでくれば味スタまではもう少し!

この甲州街道、以前のブログでも書いたことがありましたが
東京オリンピックのマラソンコースだったそうです。
ここをあの円谷幸吉選手も走ったのですねぇ。

道路にはこんな看板が。
前回は携帯不携帯で写真が撮れませんでしたが、今日は携帯を携帯しているので
撮らないわけにはいかないでしょう!!(^^)

画像



そして記念の石碑。
あちゃ! 下の方にストラップの飾りが写り込んでしまった〜(*o*)
撮った時は眩しくて画面がよく見えなくて・・・(^^;)

画像



走り始めてから1時間5分。
味の素スタジアム到着〜☆
やった〜! ここまで来れた〜(^o^)

快晴の空の下で見ると白が映え、余計にカッコよく見えます。
相変わらずまだ中には入ったことはありませんが・・・(^^;)

画像



ここは、2002年の日韓ワールドカップの時に
サウジアラビア代表チームのキャンプ地だったそうです。

画像



時計を見ると12時半。
おなか空きました。
ぐぅ〜〜〜。

味スタの最寄駅、京王線 飛田給(とびたきゅう)駅近くにあるコンビニを目指して歩きますが
何だか出来立ての温かいものが食べたい気がしてきました。
すると・・・すき家発見!
吸い込まれるように入ってしまいました(^^)
私はひとりでもフツーに牛丼屋に入りますが何か・・・。

おなかも満たされたところで復路。
しばらくは腹ごなしで歩きますが、その後はまたゆっくりRun。

野川を横切ります。
近くには野川公園という大きな公園もあります。
こののどかな風景、たまりません。
カモくんが団体様ですぅーーっと気持ちよさそうに泳いで(?)います。
よくみると、まるまると肥えた鯉もたくさんいます。
ここまで肥えるとちょっと気持ち悪い・・・(>_<)

画像



終盤、ほんのちょっとだけ膝に違和感を感じたため残りの3〜4kmは歩きに切り替えましたが
福知山以降10kmを超えた練習はしていなかったので、今日の17.5kmは満足です。

本日の完走賞〜☆

画像


いつも行列ができる近所の鯛焼き屋さん「たかね」。
しっぽまであんこが詰まってて美味しいのです!!!
鯛焼きにはやっぱり日本茶ですなー。
リンゴの風味が漂う一風変わった日本茶でいただきます。
美味しい☆


2008年は、私にとって忘れられない年になりました。
時に喜び、時に苦しみ、時に笑い、時に泣き・・・
何とも人間らしく過ごせた1年だったなと思っています。
30代になってから間違いなく一番印象的な年になったと思います。

それもこれもすべて、私の周りにいて支えてくださる方々のおかげです。
近くにいる人も遠くに暮らす人もみんな。
本当にありがとうございました。

思えば、来年の春で上京してまる18年。
実家で暮らした年月と同じ時間が経とうとしています。
こうして年月を経る度、自分という「木」が倒れないよう一生懸命支えてくれる人が
周りにいることに、感謝の気持ちがますます強くなっていきます。

来年も元気で楽しく走れますように。
そしていつも“自分らしさ”を忘れずに過ごせる1年でありますように・・・。

皆さまよいお年を!
来年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
急須、お揃いですわ(笑
お互い来年は24歳......がんんがりませう(爆
「た」
URL
2008/12/31 21:59
大人になると感動することが段々無くなっていきますが、私の場合走るって事で幾度と無く忘れることが出来ないような感動を味わう事が出来ました。
のりさんはいかがでしたか?
そんな素晴らしい時間を過ごせたのでは?と信じています。
来年も楽しい時間を共有できたら良いですね。
また宜しくです。
亀オヤジ
URL
2008/12/31 22:09
♪「た」さん
急須といい、スーパーランナーズといい、干支といい
おそろいが多いですね(^^)
今年も頑張りましょう!
24歳!!!
のり姉
2009/01/03 21:55
♪亀オヤジさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
昨年は相変わらずケガに泣かされた年でしたが
「走ること」を通じて素晴らしい経験ができたことは何にも代え難いと思っています。
今年もぼちぼちケガを治しながら、楽しく走りたいですね!
また引っ張ってください!!
のり姉
2009/01/03 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満足の走り納め・・・かな(^^) のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる