のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これ、いいかも!

<<   作成日時 : 2008/10/25 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

福知山マラソンまでいよいよ1ヶ月を切りました。

今日も毎度おなじみ玉川上水ラン。
8kmの往復で16km。

脚に負担がかからないように、常に腰を高く保ち
「お尻から脚を出す」を意識しながら走りました。

でも膝は相変わらずの状態。
やはり後半は左膝に痛みが出てしまいます。
こんなんでフルマラソン大丈夫なのかなぁって不安いっぱい(>_<)

どうやら当日はアドレナリンにエスコートしてもらう比率が高そうです(^^;)


今日、走っている途中のコンビニで見つけた美味しいもの。

画像


きなこ味のチョコレートの中にお餅が入っています。
これは走っている時のお供にいいかも!
ウェストポーチの中にいくつも入るし!
溶けやすい難点だけを除けばね(^^;)


膝が痛くならないチョコレート・・・なぁんて、ないかなぁ〜(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、僕もこれコンビニで見ました。
かねやんさんが大福をお勧めしていますが、やはりお餅系はスタミナには効くのでしょうね。
福知山に持っていこうかな。
oc
2008/10/26 23:01
♪ocさん
どこのコンビニにも売ってるみたいですね(^^)
私も最近よく走ってる途中で大福食べますが
周りに人がいるとちょっと食べにくかったりしますね。
口の周りに白い粉がつくし・・・
(恥ずかしがってちゃダメ!?)
大福とコレは私も福知山でお世話になりそうです(^^)♪
のり姉
2008/10/27 21:46
膝、やっぱり心配ですね〜
福知山も無理は禁物ですな
飽くまでも楽しむ範囲で!
(アドレナリンは時に逆効果かも?!)
それから…
恥ずかしい!って思っちゃダメ!
ですね〜。
「なんか文句あんの?」
ぐらいでないと!
でも気持ちはわかっります(^^)
トップバッターまもる
2008/10/29 06:47
♪まもるさん
はい!
無理しないようにします。
楽しく走りたいです。
いよいよ明日から11月。早いですね〜!

これからの練習では「なんか文句あんの?」の精神でいきます!(笑)
のり姉
2008/10/31 21:54
のり姉さん練習頑張ってられますね!
膝心配ですね
お尻から脚を出すかんじ?
私も次回意識して走ってみま〜す
私も今日15K走りました〜
練習でこんなに走ったの初めてです
でも15キロでもバテバテだし、今のスピードじゃ
制限時間内に走り切れないはずなのに、
大会のときは走れてるってことは、
のり姉さんの言うようにアドレナリンのエスコートは
とっても大きいんでしょうね〜
当日楽しみですね

きなこもち
私もコンビニのレジ横で最近よく見かけます〜
こういうのおいしいですよね
かな
2008/10/31 23:15
あきまへんか 当分10kぐらいにしておいたら
痛くならないまでにやめておかないと
当日は交替でおんぶしてでもゴールを目指すから!
ダイエットしときや あっ! ごめん!
ryuji1962 チームのり会員
2008/11/01 09:57
♪監督
あはは。
ありがとうございます!
そうですね、あと23日で走力が劇的にアップするとも思えないので
これからの日々はストレッチや筋トレを強化して走るのは少し抑えないとですね・・・。
非常時のおんぶの備えて、ダイトレ(ダイエットトレーニング)しなきゃ!?
・・・ってコラーーー!!!(笑)
のり姉
2008/11/01 10:24
♪かなちゃん
レスの順番が変わってしまってごめんなさい!(>_<)
かなちゃんも15km!!
おぉ!やりましたね〜☆
来年、一緒の大会で走れるのがますます楽しみになってきましたね♪
お互い脚を大事にしていきましょう!

きなこもち、あれ以来コンビニで見かけると「大人買い」したい衝動に駆られます(笑)
のり姉
2008/11/01 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これ、いいかも! のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる