のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホラポス練習会 & 24時間リレーマラソン 打ち上げ☆

<<   作成日時 : 2008/09/23 00:38   >>

トラックバック 0 / コメント 9

7月の楽しかったあの暑い日が蘇る・・・

9月20日(土)
待望の初参加でたくさんの感動をもらった「24時間リレーマラソン in 舞洲」の打ち上げが
この日行われました。

その前にいつもの大阪城公園周辺で練習会。
参加者は
ryuji監督(いつもコーディネートありがとうございます!)
nomu3さん(よっ、晴れ男!)
Nさん(道マラお疲れさまでした!)
私 の4名。
そして後から時間差でアヲヒコさん(久しぶりっ!)も参加です。

前日まで心配していた台風の影響もなく、ホッと一安心。
ホラポスと24時間と台風は切っても切れない間柄なのでしょうか・・・!?


いつものように大阪城公園噴水前からスタート。
あれ? 噴水してないよ・・・

画像


公園を出たところから、監督&nomu3さんの「健脚組」と
Nさん&私の「軟弱組」との2手に分かれ
若干コースを違えて淀川方面を目指します。

しかし「健脚組」は大阪城公園内でパイナップルを食べていたとか!!
も〜、いいなぁ〜! ずるぅ〜い!!!(>_<)


東京の都心を走るより、すっかり大阪を走る方が「おなじみ」になってきました(^^;)
この景色もこの1年で何度見たでしょうか。

画像


実は私、大阪城公園は何度か走りましたが
皇居周辺はまだ走ったことがありません(歩いたことはありますが)。
本当に東京の人間なのでしょうか・・・(汗)


大阪城公園を出発して淀川に架かる赤川鉄橋まで走ったのは
去年の12月の「ホラポス忘年走会」以来。
http://sister-nori.at.webry.info/200712/article_4.html
あれからもう9ヶ月も経つのですね〜。
ついこの間のような気がします。

あの日は風が強くて「収容車」(=自転車)に乗って
帽子が飛ばされないかとヒヤヒヤしながらヨロヨロと赤川鉄橋を渡ったっけ。
しかし今日は暑いっ!!

画像



ノドが乾いて給水したくなったNさんと私。
「桜宮高校のところに自販機があったような気がする・・・」という
なんともうろ覚えな私の記憶だけでここまで頑張って走ってきましたが・・・


ない orz...


あれ? おかしいなぁ。
去年、皆さんがこの辺りで飲み物を買って飲んでいたような気がしてたんだけどなぁ〜。
記憶違いかな。。。

Nさんと私は赤川鉄橋のところから川とは逆側の住宅地の方へ降りていき
自販機探し。

あったーーー!!

ようやく飲み物にありつけました!

しかし・・・
150円のお茶を500円玉で購入したところ

チャリン、チャリン、チャリン、チャリン、チャリン、チャリン・・・

延々と続くこの金属音。
おいおい、何枚出てくるのさ!

私はかつてこんなに枚数の多い「350円のお釣り」を見たことがありません。

画像


100円玉1枚と10円玉25枚!!!!!

Nさんと大爆笑です!!!

この後Nさんが全て10円玉を使ってコーラを購入しましたが、まだ10枚も残る10円玉。

自販機にもオチの機能を搭載するとはさすが大阪!


桜宮高校のところまで戻ったところで「健脚組」と合流。
一緒に大阪城公園への復路を走りました。

途中、監督オススメのかき氷エイド!

私は宇治で。
おいしかったー☆

画像


監督曰く、50円値上げしたそうですが
それでもたった200円でこんなにてんこ盛り。
まいった!!


最後、少々膝や足首に違和感が出たものの、無事にまた噴水まで戻ってこれました。
約15km。
楽しかった〜☆

その後は毎度おなじみの玉造温泉で汗を流します。
水風呂に肩まで浸かっていると、そのうちだんだん口の奥の方まで冷たくなってきたのには
ちょっとビックリでした。

そして、24時間リレーマラソンの打ち上げ!
今やホラポスのオフィシャル居酒屋となった、長堀橋の酔虎伝。
私ももう次からは一人でもたどり着けますよ!(^^)

宴会から参加の皆さんが続々と合流。
24時間の「完走証」と周回のタイム&コメント一覧表が監督から配られました。
しかも封筒はホラポスロゴ入りのオリジナル!!
監督のマメさと人を楽しませるエンタテインメント性にはいつも頭が下がります。
ありがとうございます!

画像



皆さんが参加された様々な大会の感想や、これから参加される大会のこと、
映画のハナシなど、いろいろ楽しく話して宴もたけなわ。

危うく今度の週末に行われる“日本屈指のウルトラマラソン”と名高い
「村岡ダブルフル ウルトラランニング」の44kmコースに出されそうになってしまいましたが
そこは何とか無事に笑顔で阻止(笑)。

でも来年は何かひとつウルトラに挑戦したいなー。
5月の「鯖街道」?
6月の「しまなみ」?
9月の「村岡」?
うーん。どれにしようかな。。。


ホラポスとの練習会や飲み会はいつもいつも楽しい!
笑いが尽きません。

また皆さんと楽しく走って飲める日を楽しみにしています!

そして今週末「村岡ダブルフル」に果敢にチャレンジする皆さんにエールを送ります!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。お陰様でとっても楽しかったです。
ここだけの話、あんな美味しいパイナップル食べたの初めてです\(^_^)/
来年の打ち上げランの楽しみにしてください。
「来年は何かひとつウルトラに挑戦したいなー。」てことですが、
5月の「鯖街道」
6月の「しまなみ」
9月の「村岡」
私、たぶん、全部参加すると思います。どれに御一緒できるのかな〜〜
楽しみです(^_^)v
nomu3
2008/09/23 08:27
♪nomu3さん
土曜日はありがとうございました!
Runも宴会も楽しかったですね。
パイナップルは私の中で1,2を争うほど大好きな果物なのでうらやましかったです〜(><)
ウルトラへの夢は広がりますが
まずはそれに耐えうる脚を作らないとですね。。。
どれに出ようかな〜☆
のり姉
2008/09/23 13:21
あ、ちなみにこの記事の一番上にある
「銅」と書かれた宝箱をクリックすると
BIGLOBEユーザーでなくても懸賞に応募できるようです。
ご興味のある方はどうぞ!
(私は応募しました。ティファールの電気ケトル。当たれー!)
のり姉
2008/09/23 13:26
飲み会では隣に座っていただき有難うございましたっ!
(`ε´)ぶーぶー

来年はぜ〜ったいウルトラ出ましょね。
半鯖とか村岡44kなんて選択肢に入れたらあきませんよ。
フルコースでないと中途半端で後悔するかもしれませんから。

自販機のつり銭って購入する為に入れた硬貨が再利用されるんだって。
って事は、誰か10円玉ばっかりで買ったってことやんか。
う〜ん恐るべし。
亀オヤジ
URL
2008/09/23 22:34
お疲れ〜&おおきにでした
暫くパイナップルの怨念は続くんやろうね
そんなに好きやったんや ごめんごめん
でもその店出てる時と出てない時があるねん
次回からはコースに入れとくわ
ウルトラは最初はしまなみがいいかもね(でも来年開催するのかな?)
しまなみだったらホラポス観光組がたくさん居てるから心強いよ
ryuji1962
URL
2008/09/24 09:19
♪亀オヤジさん
こちらこそ〜!
ありがとうございましたっ!(^^)
今度は一緒に走りましょうね。

>半鯖とか村岡44kなんて選択肢に入れたらあきませんよ。

ひょえ〜! さすが鬼教官、手厳しいっ!
まだまだ脚が出来てないですよ〜(>_<)

>って事は、誰か10円玉ばっかりで買ったってことやんか。

Nさんが全部10円玉でコーラ買いましたから
この後、同じ目にあう人がいるということですね。
あぁ、恐ろしや・・・
のり姉
2008/09/24 22:16
♪監督
まいどおおきに!
パイナップルの怨念ですか。あはは。
ぜひ今度はパイナップルコースでお願いします(笑)
かき氷もおいしかったですよ〜☆

ウルトラ、迷いますね〜。
出町柳で焼き鯖1本欲しいし
尾道ラーメンも食べに行きたいし
村岡の美味しいエイドでいろいろ食べたいし
・・・って食べ物ばっかり(^^;)
のり姉
2008/09/24 22:29
先日は楽しかったですね。
お疲れ様でした。
膝もまずまず良さそうで、福知山は期待できますね?
って、
のり姉さん村岡44k出るんじゃないのですか?
oc
2008/09/24 23:06
♪ocさん
楽しかったですね〜!
今度はぜひ練習会から参加してくださいね。
膝はいい時と悪い時の差がありすぎますね〜。
福知山までには何とかしたいけれど・・・頑張ります☆

>のり姉さん村岡44k出るんじゃないのですか?

こらー、ocさんまで!!(爆)
ウルトラにはココロとカラダの準備というものが・・・(^^;)
当日は “応援部隊” として頑張りますよ☆ ははは。
のり姉
2008/09/25 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホラポス練習会 & 24時間リレーマラソン 打ち上げ☆ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる