のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間リレーマラソン 2008 in 舞洲

<<   作成日時 : 2008/07/24 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 16

7月19〜20日(土/日)
待望のこの日がやってきました!!
2年越しの想いがこもった憧れの大会です。


昨年は台風接近により大会が中止に。
しかし私は今は無き寝台急行「銀河」に乗って大阪を目指し
十三のマンガ喫茶を経て、ホラポスのメンバーが待つ新世界の串カツ屋、
天王寺のカラオケ・・・と
ディープな大阪を満喫したのでありました。
そして来年こそは!と大会の開催を強く願ったのでありました。


あれから早1年・・・


今年も直前になって台風接近か!?とヒヤヒヤしたものの
無事に開催となりました。

http://www.runnet.co.jp/24h/mai/report/


朝4時起床。
前日までに荷造りは完了していたので、身支度だけをして家出。
私にしては準備がよい!!(^^)

最寄駅5時発の電車に乗り、東京駅へ向けて出発!

6時発 のぞみ1号 博多行き。

画像


直前に藤原紀香の旦那、陣内智則が新幹線で寝過ごして岡山駅まで行ってしまい
生放送に穴をあけたことがニュースになっていたので
まもるさんやocさんから「寝過ごして岡山まで行かないように!」とのメールをいただきました。
さすが、タイムリーなネタで笑わせてくれるところが関西らしい!?(笑)

私も「岡山はおろか、博多まで行ったらシャレにならん!!」と緊張していたのか
おかげで京都駅よりも前で目が覚めました(^^)

新大阪で無事に下車、大阪を経由し、西九条で恐ろしく賑やかにペイントされた電車に乗り換え、
午前9時 JR桜島駅着。
駅改札で亀オヤジさん、京都の西田さん、nomu3さんと合流。
「和尚号」の到着を待ちます。

しかし暑いっ!!!
ジリジリと焼けるような日差しです。
でもなんだかワクワクしますね〜☆


会場である舞洲スポーツアイランドに到着!
先に到着してテント設営をしてくださっているメンバーにご挨拶。
朝早くからありがとうございます!!

そして午前11時 ホラポスだけの私設開会式〜。

画像


メンバーひとりひとりの特徴が書かれたチームオリジナルTシャツが配られ
今年の抱負などをそれぞれに発表。


私の今年のTシャツは・・・

画像


あはは(^^;)


正午号砲!
トップバッターまもるさんを皮切りに、24時間のレースが始まりました!!

大会の雰囲気ってゾクゾクしますね〜!
元陸上部の血が騒ぎます!!

私は15人中の第8走者。
和尚さんからタスキを受けると、つい短距離の頃の癖で思いっきり走り出してしまう。
きっとアドレナリンがエスコートしているからに違いない!
おっといけない、これから1.7kmを走らなきゃいけないんだった。
抑えて抑えてと・・・。

画像


真剣に走るメンバー。
さすが皆さん長年走ってきているだけあってカッコいい!!!
応援にも熱が入ります。


この大会の楽しみは、走ることだけではなくて
みんなと一緒のキャンプも醍醐味のひとつ。

夕暮れ近くになると、チームのシェフのさいちゃんが料理を始めました。

画像


会場の各テントからもだんだんいい香りが漂ってきます。

お腹はすくものの、あまり満たしすぎてしまうと
走っている最中に横っ腹が痛くなってしまうので
飲みすぎ食べすぎには極力注意しながらも・・・

いっただっきま〜す☆(^^)
やっぱり黄レンジャーたるもの、これは必須です! ・・・ね、ocさん!!

画像


美味しかったです☆ さいちゃんありがとうございました!!


あのー、これは何の料理ですか?(爆)

画像



夜になってもぐるぐると周回は続きます。
日中35度以上の猛暑の中走るのはかなりシンドイけれど
夕方以降はだいぶ走りやすくなってきました。
腕にはお祭りの時みたいに蛍光の輪っかをつけてみます。
こんな演出も、ワクワク感を増幅させるひとつ。

両手両足に輪っかをつけるチームの可愛い応援隊“ちょいワル娘”(?)こと 奏ちゃん。

画像



夜12時を過ぎて睡眠をとる人も徐々に多くなってきた中で
まだまだ元気に走るメンバーも。
私も頑張って走ります・・・というか、あまり眠くない。
こんな時に深夜残業慣れの成果が出てるのか???(^^;)

結局午前3時半頃まで走り、その後1時間半ほど寝かせていただきました。


午前5時起床。
この時はさすがにちょっとだけ涼しかったけれど、すぐにまたジリジリとした暑さが。

起きてみると・・・たこ焼き職人が朝も早よから働いていらっしゃいました!!

画像


朝日を浴びながら食べる、特製モーニングたこ焼き

画像


どのあたりが“特製”かと言えば・・・たこが入っていないこと!!!!(爆)
そのかわりこんにゃく入りというヘルシーレシピでしたが
これがなかなかイケる!!!
びっくりでした。


残り時間も少なくなってくると、コースには徐々に人垣ができ
ランナーをハイタッチで迎える人が多くなってきます。

ryuji監督から「ラストランナーはのり姉だから!」と光栄なポジションをいただきました。
毎年ラストランナーは沿道の両側からハイタッチの嵐となるとのことで
嬉しくもあり、ちょっぴり緊張も。


いよいよその時がやってきました。
11時40分、青ちゃんからタスキを受け、ラストランへ。
昼も夜も朝も走ってきたコースをじっくりと堪能するかのようにゆっくり走ります。

コースの半分を過ぎたころからウワサ通りのハイタッチの嵐!!!
ゆっくり走っているつもりが逆にペースがアップしてしまいます。
途中で「ナイス笑顔!!」とどこかのチームのお兄ちゃんが叫んでくれました(^^)
ありがとう!!!


そして最後はホラポスのメンバー全員でゴールラインを超えます。
7月20日 正午。
24時間を無事タスキリレーしました!
ばんざ〜い☆


気づけば心配していた膝も、ほとんど痛くなっていません。
毎回走り終わった後に膝に水を掛けたのがよかったのかもしれません。

なんとも言えない感動が押し寄せます。
暑かったけれど、どの時間も楽しくて楽しくてしかたありませんでした。
たくさんの思い出ができ、忘れられない24時間になりました。

ryuji監督をはじめ、ホラポスの皆さん、応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いしま〜す☆


【私の周回タイム】

1周目 8'53" (1km 5'25"/ 0.7km 3'27)
2周目 8'45" (1km 5'18"/ 0.7km 3'27)
3周目 8'46" (1km 5'20"/ 0.7km 3'25)
4周目 8'50" (1km 5'29"/ 0.7km 3'21)
5周目 8'56" (1km 5'32"/ 0.7km 3'24)
6周目 9'16" (1km 5'42"/ 0.7km 3'34)
7周目 9'43" (1km 6'02"/ 0.7km 3'40)
8周目 9'39" (1km 5'55"/ 0.7km 3'43)
9周目 9'03" (1km 5'34"/ 0.7km 3'28)
10周目 -  (1km 5'47"/ 0.7km - )※ラストランのため始めの1kしか計測せず



翌7月21日は、マネージャーとして活躍してくれたアヲヒコさんと
今年5月に東京から大阪へ転勤となった弟分の呑み仲間タケトモと3人で
暑くて熱かった24時間マラソンのクールダウンデートと相成りました。

その模様はまた後ほど!!(^^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま〜〜〜
2年分楽しんでもらえましたか?
ラストランは感動だったでしょ? 
あっ! みんなの汗と涙の襷は洗わないように(^_^)v <くっさ〜〜>

よく頑張りました! 来年の更なる活躍を期待してまっせ! おおきに!
ryuji1962
URL
2008/07/24 06:06
お疲れ様でした。
“アドレナリンのり姉”の、ますますのご活躍をお祈りいたします!!
来年もヨロシク(^_^)v
nomu3
2008/07/24 09:39
お疲れ様でした!
見事なラストランナーぶりでしたね。
お疲れ様でした。
そうか〜あの新世界串カツから1年経つのですね〜。
(しみじみ)
来年も頑張りましょう。
oc
URL
2008/07/24 20:47
のり姉さん、お元気ですか!!!。京都の西田です。

わざわざ、東京からの参加ありがとうございます。19日の朝、9時過ぎにJR桜島駅で会えた時に、とても不思議な、、、うれしい感じがしました。のり姉さんの心優しい雰囲気や行動が随所に出て、チ-ムのメンバ-の心を解しリラックス出来て良い走りに結びついたと思います。もちろん私もその1人です。どうか、これからよろしく一緒に走ったり飲んだりしましょうね。少し早いですが福知山マラソン目指して頑張って下さいね。
京都の西田です。
2008/07/24 21:36
♪監督
お疲れさまでした〜!!
本当に楽しかったですね!
1年待った甲斐がありましたよ。
それにラストランナーにしていただいてありがとうございました!
あの感動を経験してしまったら、ハマってしまいますよ!
来年も頑張ります☆
た、たすきは洗っちゃいけないのですか!?
キノコが生えてくるかもしれませんね。
生えてきたらエクスパックでお送りしますよ!!(爆)
のり姉
2008/07/24 22:11
♪nomu3さん
お疲れさまでした!!
お互いに初参加でしたが、nomu3さんもすっかりハマってしまったのではないですか?(^^)
楽しかったですよね〜!!
大会後の宴会もありがとうございました!
来年もぜひぜひよろしくお願いします!
「アドレナリン」はまもるさんの専売特許ですね(^^)
私などはまだまだ・・・(^^;)
またお会いしましょう!
のり姉
2008/07/24 22:19
♪ocさん
お疲れさまでした〜!!
そう!新世界の串カツから1年ですよ。
あの時初めてお逢いしたんでしたね。
そして天王寺での監督のあの伝説の・・・からも1年ですよ(爆)
時の経つのは早いですね!
今年は2年越しの初参加で燃えましたね☆
ラストランナーは気持ちよかったですよ〜!(^^)
また来年も走りましょうね!
のり姉
2008/07/24 22:26
♪西田さん
のり姉のブログへようこそおこしやす〜☆
土日はお疲れさまでした〜!!
そして身に余るお言葉ありがとうございます!
嬉しいです!
西田さんの走りも素晴らしかったですよ!!
特に最後の7分切りの激走は印象的でした。
ホラポスの皆さんと出会ってから大阪へはよく行きますので、その時はまたRunや飲み、ご一緒させてください。
今年の私のメインレース福知山も頑張ります!
のり姉
2008/07/24 22:37
遠路はるばる、ホンマにお疲れさんでした。
しっかり走れたようで何よりです。
秋の福知山に向けてしっかり練習出来るんと違います?
でも無理せんと身体大事にしてね。
すっかりスリムになったのが嬉しいような、心配なような・・・
秋には選手として大会に参加しましょうね。お互いに。
亀オヤジ
URL
2008/07/24 22:44
♪亀オヤジさん
お疲れさまでした☆
初陣の私でしたが、本当に楽しかったです!
亀オヤジさんは今年はきっと不完全燃焼だったでしょうね。
でも素晴らしい走り、拝見させていただきましたよ!
来年はぜひ一緒に燃え尽きましょうね!(^^)
また東京で独り練習の日々になってしまいましたが
秋の福知山目指してこの夏を乗り切ります!!
ぜひご一緒に出ましょう!!
カラダへのお気遣いありがとうございます!
ちょっと前までは体調崩してましたが、今は大丈夫です。
思いっきり食べてますから〜!!(^^)v
のり姉
2008/07/24 23:29
のり姉さん!かなです☆
わかりますか??
この間はお会いできて、お話できてとっても嬉しかったです!
のり姉さん優しくて笑顔で、大好きになりました☆☆
帰りも、タクシー拾うの付き合って下さって、
ありがとうございました!
のり姉さんが走るのも応援したかったです。
ラストランナーお疲れさまでした〜!!
次は福知山なんですね!
井の頭公園いっぱい走って頑張って下さいね〜
東京行く時はまた遊んで下さ〜い☆
かな
2008/07/24 23:40
♪かなちゃん
もちろんわかりますよ〜☆
コメントありがとうございます!
土曜日は応援に来てくださってありがとうございました!
ocさんのブログでのコメントの印象と同じく、
とっても可愛らしい方ですね〜☆
リアルでお会いできて嬉しかったです!
こうして仲間の輪が広がるのは本当に楽しいですね。
来年はかなちゃんもぜひ一緒に走りましょう!
東京にいらした時はぜひ遊びましょうね。
またお会いしましょう〜!!
のり姉
2008/07/25 00:39
舞洲リレーマラソン、お疲れ様でした。
当日、大会会場でホラポスのメンバーで最初にお会いしたのが、のり姉さんでした。爽やかな笑顔で、走っていて一瞬しんどいのを忘れてしまいました。ひざのほうは最後まで大丈夫で良かったですね。私は最後は暑さでばててしまいました。この調子が続けば福知山はとても楽しみですね!
かねやん
2008/07/25 22:10
遅まきながら
24時間ホンマにお疲れ様でした!
2年分楽しめましたか?私は入れ込みすぎで
あっ!という間の2日間でした。
膝の具合もマズマズでの走りだったようで
何よりです。のり姉の応援(3周走ったとき)
ありがたかったです!お陰で一加速できました!
舞洲の24時間は嵐の如く(昨年は本当の嵐でした…)過ぎ去りますが
福知山ではゆっくりと楽しみましょう!レース後は飲みまっせ!!
今後もよろしく!!
トップバッターまもる
2008/07/26 10:11
♪かねやんさん
お疲れさまでした!
あんなに大勢の人がいる中で、お会いできたのは嬉しかったです。
しかも走っているときに!
お互いに初参加でしたが本当に楽しかったですね!
おかげさまで膝の痛みはなく走りきれましたが
きっと短距離を休み休みだったから大丈夫だったのだと思っています。
これがもし休みなく長距離だったら痛みは出たでしょうね。
これからも気をつけながら走っていきます!
またお会いしましょう!
のり姉
2008/07/27 01:12
♪まもるさん
お疲れさまでした〜!!
まもるさんの激走、しかと拝見いたしましたです!
さすがホラポスのエース!
まもるさんの走りがホラポスメンバーを見事にエスコートしていましたよ!
そして奏ちゃんもかわいかったです☆
おかげさまでしっかり2年分楽しませていただきました!
本当にあっという間の24時間でしたね。
今度は福知山。
その前にこの夏はしっかりトレーニングしなきゃ!
のり姉
2008/07/27 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
24時間リレーマラソン 2008 in 舞洲 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる