のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足Run 〜夏の陣〜

<<   作成日時 : 2008/07/12 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

来週末は待望の「24時間リレーマラソン」!!
2年越しの想いを込め、初参加です☆

モチベーションアップのために近所の遠足Runをすることに。
(すみません、今回も携帯不携帯だったため、写真は別素材です ^^;)

何はなくともまずは腹ごしらえ。
吉祥寺方面へジョギングし、お気に入りのカフェで気合い入魂(?)のカレー。

カレーがおいしい「こまぐらカフェ」。
夜はバーになるそう。
今度は夜に来てみよう!

画像



広すぎず狭すぎずの店内。
(私が行った時はコントラバスはありませんでしたが・・・)

画像



ナス、ズッキーニ、オクラなど夏野菜の素揚げがゴロッと入ったカレーを食べ
エネルギーが充填されたところでさて行きますか!


市民の憩いの場、井の頭公園を突っ切っていきます!
(写真流用)

画像



ゆるゆると走っていると・・・
目の前にやや大きめの放し飼いの犬が!
おいおい、こんなところで放し飼いなんかしちゃダメじゃん!
と思った次の瞬間・・・

私の視界に入ってきたものは、少々猫背気味に歩く男性の姿。
元ボクサーの輪島サンにそっくりだ。
いや、どうみても輪島サンでしょう!
犬の後を追いながら、ゴミ拾いをしている。

なんだ、この犬は輪島サンちの犬だったのか!
それにしても何で井の頭公園でゴミ拾い?
いいことしてるのか悪いことしてるのかよくわかりませんね(笑)。
笑いが止まらない衝撃的光景でした。


公園のすぐ近くにある「ジブリ美術館」の横を通り、一路南へ。
今年1月にも走った「深大寺」へ行ってみることに。

http://sister-nori.at.webry.info/200801/article_4.html

あの時はすでにジブリ美術館のところで膝が痛くなったけれど
今日はまだまだ大丈夫そう。

深大寺
(また写真流用ですみません・・・写ってる人が冬服だ ^^;)

画像


お賽銭入れてお祈り・・・。

深大寺へ来たならば、やはりお蕎麦は外せません!
1月の時は温かい蕎麦を食べましたが、今回はさすがに「もり」を。

お腹いっぱ〜い☆(←食べ過ぎ?)
走れるかな?(笑)
横っ腹が痛くならないようにゆっくりゆっくり走ります。

1月の時はここでお風呂に入って自宅へ帰ったけれど
今回はさらに遠くへ。

深大寺から甲州街道を経由して3kmほど離れた「味の素スタジアム」を目指してみます。
ここはJリーグ「FC東京」「東京ヴェルディ」の本拠地です。

画像



スタジアムを目指す途中、向こうから何かが突進してくる!!
子猫ほどの大きさのネズミだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ヤツも全力疾走してました。
身の毛もよだつ瞬間でした。


それはさておき・・・
スタジアム周辺には、調布飛行場や東京オリンピックのマラソン折り返し地点もあるのです!

http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/marathon.html


コンビニで休憩〜♪
あっ! ryuji監督のブログで見た「ガリナシ」(ガリガリ君 梨味)だ!!
速攻買い。
冷たすぎて口の中が冷凍庫状態〜☆


さて、そろそろ自宅方面へ戻りましょう。

新撰組・近藤勇の生家跡を発見。
産湯の井戸もありました。
へぇ〜知らなかった〜!

http://shorinjichofu.fc2web.com/chofu-city/kondoisami/kondoisami.html


三鷹へ戻ってきて、文豪 太宰治と森鴎外が眠る禅林寺に立ち寄ります。
2人のお墓がほぼ向かい合わせに立っているのです。
太宰さん、鴎外さん、すみませんねぇ、汗まみれで来ちゃって・・・(^^;)

ここは読書好きの友人が遊びに来た時などに連れていくと
思いのほか喜ばれます(お墓だけど・・・)。


最後はクールダウンも兼ねて商店街の中をゆっくり歩いて帰宅。
新たな発見もあり、楽しい遠足Runでした☆

本日の走行距離: 21km
走行時間: 3時間ちょっと(アバウトすぎる〜)


来週頑張りますよ〜!
ホラポスの皆さん、よろしくお願いします☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、頑張ったやん
それにしてもカレー食べてまた蕎麦食べたん? 
合格!! それでこそ食いしん坊ランナー
ウルトラへの第一歩やね!
いよいよ来週! 楽しみにしてまっせ!
ryuji1962
2008/07/12 18:41
犬の後を追いながら、ゴミ拾いをしている輪島さんの写真見たかったな〜〜
護身にもなりますので、携帯は忘れずに(^_^)
来週、よろしくお願いいたします。
nomu3
2008/07/12 20:22
♪監督
はい! カレー食べてお蕎麦も食べました☆
意外と入っちゃいましたね〜(^^;)
1月の時と同じお蕎麦屋さんに行ったんですが
ここのおばちゃんがいい味出してるんですよ。
お店の入口の外にある横断歩道を渡っているときから「はい、いらっしゃいませ!」って声かけるので入らざるを得ない状況になるんです(^^;)
来週、よろしくお願いします!!
のり姉
2008/07/12 20:55
♪nomu3さん
そうですよね〜!
輪島さんが撮れなかったのは悔やまれます(>_<)
携帯ってポケットの中でゴロゴロするのがちょっと気になってなかなか持って行かなかったりするんですけど、護身用と思えば持っていて安心ですよね。
来週、こちらこそよろしくお願いします!
のり姉
2008/07/12 21:14
21キロお疲れ様です!
味の素スタジアムと言えば、わがベガルタがJ1時代に一度だけ行きました。
その時はボロ負けしましたが・・・。
走って行けるんですね〜。
oc
2008/07/14 00:19
膝の調子良さそうですねぇ。
24Hでは、元陸上部の走りが見ることが出来るんですね!うふ・・・
楽しみじゃ。
それはさて置き、21kmのランでカレーと盛りそばって素質あるやんか。
亀オヤジ
URL
2008/07/14 22:11
♪ocさん
「東京スタジアム」が数年前に「味の素スタジアム」に改名した時はものすごく違和感ありましたが、今じゃ慣れましたね(^^;)
それに全国にもいろんな企業名が冠についたスタジアム、増えましたもんね〜。
ちなみに私はまだ味スタの中には入ったことありません。
ベガルタも来年はぜひJ1に返り咲いていただいて
味スタで試合観ましょう!
その時は飛田給からじゃなくて、ぜひ三鷹から走ってみてくださいね(笑)
のり姉
2008/07/14 22:51
♪亀オヤジさん
いやいや、この21kmも結構休み休みなんですよ。
本当ならば余裕で一気に走りたいところですが、まだまだです。
24h当日は暑くなりそうですね〜。
熱中症にだけは気をつけて楽しみましょう!!
カレーともりそばとガリナシ・・・エイドばっかり(^^;)
ホラポスの血が脈々と流れている気がします(笑)
のり姉
2008/07/14 22:56
おっ!またまた21km!
順調に調整がすすんでるようで!
井の頭公園は輪島さんの庭みたいっすね(^^)
いぜんにアヲヒコさんのブログでも見ました
さぁ!24時間!のりさんも想いをぶつけて下さい!
でも膝はお大事に!!
トップバッターまもる
2008/07/15 15:21
♪まもるさん
いやぁ、輪島さんはビックリでしたよ。
井の頭公園周辺は有名人がいろいろ住んでるんですねぇ〜。
楳図かずおの「まことちゃんハウス」も早く見つけに行かなきゃ!
24hよろしくお願いします!
膝はまだ時々鈍い痛みが出ることもあるので
想いが高ぶりすぎてケガしないように気をつけます!!
のり姉
2008/07/15 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠足Run 〜夏の陣〜 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる