のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Go West☆

<<   作成日時 : 2008/06/21 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ようやく怒濤の1週間が終わりました。
最近はどうもストレスがたまりやすい日々が続き、
久しぶりに金曜夜は「毒」を吐きに会社の先輩・後輩と呑み。
That's デトックス(^^)

夜11時をまわり、さぁそろそろ帰ろうかという時
駅にはごった返す人・人・人。。。

嗚呼、イヤな予感・・・

信号機のトラブルが発生し、電車がほとんど動いていないとのこと。
相変わらずだなぁ、中央線。
ここぞという時に弱いというか何というか・・・。

疲れていて、酔っていて、眠くて・・・でも帰れないというのはかなりツラい(>_<)
駅のホームでしば〜らく途方に暮れてしまいました。
電車が動き出したのは、それから約40分後。

しかし遅延の原因である信号機の復旧がまだなので
一駅進んではしばらく止まり、また進んでは止まり・・・の繰り返し。
いつ着くんじゃーーーー!!!(怒)


電車に乗ってから降りるまで、約1時間半。
先週の「Road To NAKANO」の復路と同じ時間かかってるではないか〜!
(でもさすがに走って帰るという選択肢はなかったケド・・・)

いやはや、1週間の最後にこんな試練が待ち受けていたなんて。

1:20 帰宅。

おや・・す・・・み・・・なさ・・・・い
zzz...


そして今日。
空は厚〜い雲に覆われていて、今にも雨が降りそう。
しかし時折陽が射して明るくなってきた。

「今だ!」

お昼過ぎ、脚にテーピングをし家を出る。

最近よく走っている8kmコースを走るつもりだったので
携帯は持たず、タオルと500円玉だけ持って出たのですが
カラダの調子が思いのほか良く、軽く走れている。

膝に無理のない程度に、ちょっと距離を伸ばしてみようか。
携帯も持っていないことだし、たまにはストイックに走ってみるのもいいな。
先週は東へと向かって走ったので、今日は西へ向かってみよう!
Go West!
(BGMはペット・ショップ・ボーイズ でも、ドリフの「西遊記」の挿入歌でも、
お好きな方でどうぞ。)

蒸し暑さもあってちょっと走っただけでも汗がドッと出てきます。
汗まみれになりながらも、日常の煩わしいコトを考えずにただ頭を空っぽにして走る。
そんな状態もキライじゃない。


どこまでいけるかな?
いつもの8kmコースでは、約3km地点で復路にさしかかるのですが
今日はそこからさらに遠くへ。

結局、さらに5kmほど走って小金井公園へ。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html


ここで少し休憩♪
500mlのスポーツ飲料が一気にカラダに吸い込まれていく。

公園の広い敷地を少し歩いていると
なんと目の前にSLが見えてきた!!!

なんでこんなトコにSLがあるの?
かつて「貴婦人」という愛称で呼ばれた「C57」。
北海道で実際に活躍していた機関車部分と客車1輛が、青空展示されているのです。
(上のURLから「園内マップ」を見ると、左(西)の方に「SL展示場」があるのがわかりますよ)

展示場には私しかいない!!!
嬉しさのあまり車体をじっくり眺めながらぐるりと1周☆

携帯を持ってこなかったことを唯一悔やんだ瞬間でした(>_<)


さて復路。
給水し、休憩をいれたからか、足取りがまた軽くなっている。
このまま最短距離で自宅へ帰ろうとすると約5kmだけれど
そのまま帰るのももったいなく思えてきた。

その結果、復路はちょっと遠回りして10km。
家に帰ったら雨が降り出してきた〜!
間に合ってよかった♪


本日の走行距離: 17.6km
走行時間: 1時間50分 (SL鑑賞時間含まず)


明日また針山になってきます☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ♪ニンニキニキニキでしょう(笑
実はすぐそばに母校があって、当時高校球児だった「た」はよく小金井公園でランニングやうさぎ跳び(死語)をしていました.........30年前ですが(爆
「た」
2008/06/22 09:31
やはり、ストレス解消は、走って汗かくのが一番ですね(^。^)
足、いたわりつつ、いい汗かいて下さい。
nomu3
2008/06/22 09:31
♪「た」さん
期待通りのレス、ありがとうございます!
荻窪、高円寺に引き続き、かなり中央線にはご縁があるようですね。
このすぐ近くに母校?
じゃぁこの辺りはもう庭ですね。
のり姉
2008/06/22 11:49
♪nomu3さん
いらっしゃいませ〜☆
コメントありがとうございます!
そうですね。何も考えずに走っていると、
気持ちが落ち着いてくるのがわかりますよ。
というか、ストレスがある状態で走るともの凄く疲れるんですよね〜。
私の場合「食」「お酒」「旅」もストレス解消になってます(^^)
nomu3さんのブログ、リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします!
のり姉
2008/06/22 11:54
こりゃお疲れやったね
そんなに中央線ってよくトラブルあるの?
中央線ってJRやね 大阪は地下鉄やけど JRは大阪もトラブルだらけやけどね
随分長い距離走れるようになったやん(先週に引き続き)
しかし携帯は必需品でっせ! ラン記者やねんから
ryuji1962
2008/06/22 14:31
♪監督
中央線はトラブルのメッカですよ(*o*)
信号機故障や人身事故はしょっちゅうです。
ヘンな話ですが、わざわざ中央線まで来て飛び込む人もいるという噂があるくらいですから(-_-;)
そういえば東京は中央線はJR、東西線は地下鉄ですが
大阪は中央線が地下鉄で東西線がJRでしたね。
「ラン記者」!!
またひとつ名言が生まれましたね!
私的には「ランニング詐欺」が今年の1番の大ウケなのですが・・・。
のり姉
2008/06/22 19:48
え〜っ!今週も負けた・・・
はは,orz
いやー、この土日は暑くて汗掻きましたねえ。
コレもデトックスかいな?
亀オヤジ
2008/06/22 22:52
♪亀オヤジさん
ぼちぼちいきましょうよ〜!
私も完全に痛みが無くなっているわけではないので
気をつけないといけないんですけどね。
毎回必ずテーピングとサポーターはするようにしてます。
ホント、暑かったですよね〜。
走っててTシャツがビショビショになりました。
(私は紺色を着用でした☆)
亀オヤジさんも充分デトックスですよ!(^^)
のり姉
2008/06/22 23:33
おっ!最近張り切ってますね〜
しかも前日の辛い出来事の後に…
中央線てそんなにアクシデント多いんですか?
それならいっそ、走らなきゃ!!
トップバッターまもる
2008/06/27 23:13
♪まもるさん
そうなんですよ、中央線は本当にトラブル多いです。
あまりのトラブルの多さに「お祓い」したってウワサですよ(>_<)

>それならいっそ、走らなきゃ!!

私の母も「走ったら定期代が浮くよ」と言ってましたが、会社に着いてから仕事しなくてもいいんだったら通勤ランするんですけどね〜(爆)
のり姉
2008/06/30 19:49
それじゃ通勤ランになりませんな!!
トップバッターまもる
2008/07/01 11:01
♪まもるさん
あっはっは!!
確かに!!!(>_<)
のり姉
2008/07/01 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Go West☆ のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる