のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩・鯖 祝賀会 &練習会

<<   作成日時 : 2008/05/28 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 13

すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログのUpの仕方も忘れてしまったかもと思ったほどです。
(すみません、誇張です・・・)

遅ればせながら先週土曜日(5/24)に行われた
「萩往還・鯖街道 完走祝賀会 & 練習会」に参加してきました。
今年の大阪遠征は2月に続いて2度目。
皆さまお久しぶりでした!

・・・と言っても普段ブログでつながっているので
あまり久しぶりに感じないのがいいところですね。


当日は午前4時半起き。
我ながらよく起きられた!!!
東京発 7:00am ののぞみに乗っていざ新大阪へ♪

画像



大阪に着いてからは、まずはいつもの宿に大きな荷物を預けます。
そして10時過ぎにryuji監督&和尚さんと合流。
お好み焼きを食べに連れてっていただきました。

連れて行かれるがままに電車に乗ると、なじみのない駅名ばかりが出てくる。
「今どの辺を走っているのですか?」
と思わず質問。
JR学研都市線に乗って、奈良方面へ走行中とのこと。
まだまだ大阪は知らないところだらけです。


鴻池新田駅で下車し、駅前にあるお好み焼き屋、その名も「駅前」へ。
そのネーミングがあまりにそのまんま過ぎて、ある意味潔い。

画像



心配していた雨が降り出してしまいました。
そんな中、ご自宅からランで大阪へ向かっているocさんをみんなで気遣いながら
「お好み焼きの誘惑」という“悪魔のささやき”をocさんに(笑)。
すると・・・少々方角がずれていたのか、合流は難しそう。残念!


「駅前」のお好み焼き♪
ビール大ビン3本も頼みましたが、私はほとんど呑んでませんっ!
(コップ2杯ぐらい?)

画像



お店を出ると雨がさらに強くなっています。
あー、せっかくの練習会なのに雨かぁ〜。
ちょっと凹みながらも、集合場所である森ノ宮へ。

雨にも関わらず集まった「嬉しがりやさん」は・・・

ryuji監督、かねやんさん、ocさん、和尚さん、harukiくん、
そしてこの日初対面のnomu3さん。
よろしくお願いします!


おっと、私ったら練習会の写真、1枚も撮ってなかった!!!(^^;)
あ、携帯をバッグの中に入れっぱなしにしてしまったのでした・・・。


雨が降る中、走りはじめます。
ここ最近は、ゆっくりながらも10km以上走れることが多くなってきたし
2回受けた鍼治療の成果もまずまずといったところ。
今日はどのくらい膝が持ってくれるか、期待と不安が入り交じりながらのスタート。


ゆっくりペースだったのが幸いしてか、膝も調子いいみたい。
これまでならヒヤヒヤものの下りも、ストライドを広げて走れるようになっていて
ちょっと嬉しい☆

すると雨も徐々に止んできて、いつしか晴れ間も。
暑いっ!!

途中で少々休憩の後、ウィンドブレーカーを脱いで後半戦。

しかし、やはり膝は最後まで黙ったままではいてくれませんでした。
ちょうど12〜13kmぐらいのところだったか、徐々に痛み出し歩きに変更。
前を行く監督、かねやんさん、nomu3さんの姿がどんどんと小さくなっていきます。

そこからは、これ以上膝を痛めないように気をつけながら
和尚さん、ocさん、harukiくんと一緒に大阪城公園を目指しました。

歩きも交え、トータル15〜16km。
まずまずです。


練習の後は、恒例の玉造温泉へ。
水風呂があまりに冷たくて、長い間入っていられない!!
これは冷たいのか? 痛いのか?
まぁどっちでもいいや。
気持ちイイ☆


その後は、場を長堀橋の酔虎伝へ移し、この日のメインイベント(?)の「萩・鯖 完走祝賀会」へ。

萩往還250kmというとてつもない偉業を達成したryuji監督、かねやんさん、じじさん。
そして今何かと話題の福井県小浜市から京都出町柳までの76kmのトレイルを走破した
かねやんさん、ocさん、nomu3さん、西田さん。
ハーフコースの42kmを完走した亀オヤジさん。
皆さん、完走おめでとうございます☆ そしてお疲れさまでした!
フルもまともに走れないのり姉は、皆さんのことを尊敬しています。

皆さんが心底楽しそうにウルトラのしんどさや面白さ、奥深さを語っていらっしゃるのを
横で聞いていて、本当に楽しかったです。
いつか私も・・・!?


夜10時を回った頃、会は一度お開きとなり、私は失礼させていただきましたが
その後もまだ酒宴は続いたそうですね!
恐るべし、ホラポス!!


翌日は恒例となった「おっちゃんたちとのデート」でしたが
2度続いた「京都編」に続き、今回は「大阪編」。


この続きはまた後ほど!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
お好み食べたんですか〜東大阪まで…
監督お勧めのお店なんでしょうか?
膝はまだまだのようですが
ビッグイベントまであとわずか
絶対無理しちゃダメですよ!
本番もノルマはないですから
心底楽しめる準備を!
トップバッターまもる
2008/05/29 09:13
土曜日はお疲れ様でした。
祝賀会という飲み会は、相変わらず楽しかったです。
のり姉さん、ぜひウルトラにチャレンジしてください。フルマラソンの初ゴールも感動しますが、ウルトラの初ゴールはその何倍も素晴らしいです。
初ウルトラ完走の祝賀会にはぜひ招待してください!
かねやん
2008/05/29 22:56
♪まもるさん
お疲れさまでした!
このお好み焼き屋さんは、監督オススメのお店だそうです。
今まで見たことのないほど特大のヘラも見ました!
この分だと24hまでに膝が完治することは多分難しいでしょうけど
もちろん楽しみ優先でいきますよ☆
それまで無理せずトレーニングします!
のり姉
2008/05/29 23:39
♪かねやんさん
お疲れさまでした!
そして楽しいお話もありがとうございました。
私の初フルマラソンのゴールは涙々でしたが
きっとウルトラも泣いてしまうのでしょうね。
でもまずはこの膝を治さないと・・・ですね。

>初ウルトラ完走の祝賀会にはぜひ招待してください!

ありゃ、ずいぶん気が早いですよ〜(笑)
のり姉
2008/05/29 23:43
おいしそうなお好み焼きですね〜。
いやーメールだけの悪魔のささやきで良かった。
写メールだったら絶対挫折してましたよ。
ははは。
おっちゃんデート大阪編楽しみにしてます。
お疲れ様でした!
oc
2008/05/30 00:08
お疲れ様でした
祝賀会いつやるの?
先ずは決意表明会でもしようか(笑)
かねやんさんのコメントのようにウルトラのゴールは感動するよ
早くこの感動を味わってほしいね(^-^)v
ryuji1962
2008/05/30 07:13
♪ocさん
お疲れさまでした☆
そっか〜、じゃぁ写メールにすればよかった!
この写真は取っておきますから、次回の「悪魔のささやき」の時にはぜひ写メールでお送りしますよ!(笑)
ふふふ。
おっちゃんデート大阪編、いいところ(?)で止めてしまってごめんなさい!
今日明日にはアップしますから、もうちょっとお待ちくださいね☆
のり姉
2008/05/30 08:11
♪監督
2日間に渡り、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
祝賀会って、だから気が早いですってば〜〜〜〜!(笑)
私にはまだトレイルは無理だと思うのですが
しまなみは出てみたいなぁ〜と思っています。
(あ、言っちゃった!)
のり姉
2008/05/30 08:13
ははは、走る前から大ビン3本もかいな!
相変わらず燃費悪いね。(^^;
ワシ、初ウルトラのときはゴールする前から感動してたけど、何か?
亀オヤジ
2008/05/30 08:18
♪亀オヤジさん
あはは、燃費悪いですよね〜。
ガソリン代高騰のこのご時世に・・・(笑)
亀オヤジさんの初ウルトラって何の大会だったのですか?
そうかぁ〜やっぱり感動しますか!
来年1つぐらい出てみようかなぁ〜。

ところで私の記憶違いでなければ・・・
今日は亀オヤジさんのお誕生日では?(確か・・・)
Happy Birthday to Dad.Kame!!!
のり姉
2008/05/30 22:33
そうです!今日は誕生日です。
覚えていてくれたんですね。(^^v
ちなみに、アヲちゃんもです。
とうとう50台の後半になりました。
年末の東山MMは年齢でゼッケンの色が変わっていて、46歳〜55歳は同じグループなんですが、今度参加するときはryujiさんやじじさんと違う色になってしまいます。差別やねえ。傷つくわ〜。
私のはつウルトラは2前の鯖街道76km。ず〜っと楽しくて有る意味ランニング感が変わった大会でした。今まで参加した中で3本に入ります。
亀オヤジ
2008/05/30 23:37
探偵ナイトスクープ見ながら入力したら変な文章やなあ・・・
「今まで参加した中で3本に入ります。」→ベスト3に入るって事やで。
亀オヤジ
2008/05/30 23:40
♪亀オヤジさん
やっぱり今日はお誕生日でしたね!
アヲちゃんと同じ日だと聞いていたので・・・。
おめでとうございます☆

しかし東山MMはなかなか酷ですねぇ〜。
そんなハッキリわかるような区別しなくてもねぇ(><)
鯖はそんなに素敵な大会なのですね!!
今年出場した皆さんも口々に「よかった」とおっしゃっていますね。
40代になる前に一度体験しようかな〜(え、すぐやってくるって!?)
のり姉
2008/05/30 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
萩・鯖 祝賀会 &練習会 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる