のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデン(?)ウィーク

<<   作成日時 : 2008/04/29 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

いよいよ今年もGWに突入しました。
しかし今年はあまりゴールデンではないのでちょっとガッカリ。

特に今週などは、会社に行って、休んで、行って、休んで、行って・・・
私はこれを「カスタネット連休」と呼んでいます。
(叩いて、休んで、叩いて、休んで、叩いて・・・)
ま、よーするに「飛び石連休」ってことなんですが。。。(^^)

そんな“カスタネット”なお休みでも、一応世の中的にはゴールデンウィーク。
ゴールデンとは名ばかりで少々「金メッキ」な感じがしないでもない「黄金週間」だけれど
日頃仕事で疲れきっている分、謳歌してやろうじゃないの! という気持ちでいっぱい☆

GW初日、途中ちょっと膝が痛み、歩きを交えつつも
最近の最長不到距離の約18km走ることができ、気を良くした私は
今日も行って来ました!
毎度おなじみ、近所のセントラルパーク。

愛車、Blue Thunder号。

画像


しばらく乗っていなかったのでタイヤの空気が思いっきり減ってました。
久しぶりに空気満タンにして快調〜♪


午後2時、セントラルパーク到着。
新緑が目にも鮮やか!
たくさんの人が遊びにきています。

あぁここはいつ来ても和むなぁ〜。

画像



青々とした芝生に寝転がってストレッチ。

画像


1周約1kmの周回コースを飽きもせず(いや、ちょっと飽きるかな)
くるくるくるくるくるくるくる・・・と10周。
土曜日に膝の痛みがあったので、3日しか経っていない今日はどうかな・・・と
ちょっと心配でもあったのですが、ほんの少しの違和感程度で
歩かずに10km走りきれました。
走るってやっぱり楽しいっ♪

Lap: 6'28 - 6'09 - 6'12 - 6'17 - 6'22 - 6'20 - 6'19 - 6'17 - 6'15 - 6'07
Ave. : 6'17

芝生でクールダウンのストレッチをしてから帰宅。

完走賞はやっぱり・・・コレ!

ガリガリ君 ソーダ味。
スーパーで7個入りの箱で買いました(^^)

画像



今週末は国内屈指のマラニックの大会「萩往還」。
250kmというとてつもない偉業に果敢に挑戦するホラポスの皆さんのご健闘を祈っています!!
頑張れ〜☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!10km問題なしですか。
針山効果やろか?
徐々にでも時間・距離が伸びたら最高ですねえ。
その日も近いと信じてますよ。
芝生でストレッチは気持ち良さそうですね。
でも最初見た時、昼寝かと思いましたわ。(^^♪
亀オヤジ
2008/04/29 21:38
私もカスタネットですよ
しかも6日は仕事でっせ! 
当初5日やったのを無理に6日にしてもらったんですわ
走れるようになってきたんやね でも無理したらあかんで〜
ほんで相変わらずガリ子どは出会えずでっか?
ryuji1962
2008/04/29 22:49
私もカレンダーどおりの上、今日は休日出勤ででした......orz
それはそうと、シューズが写っている3枚目の写真、良いですネェ♪
写真の才能あるんちゃう?♪
「た」
2008/04/29 23:18
♪亀オヤジさん
早速針山の効果が出ましたかねぇ〜。
でもまだまだ油断はできませんね。
走れるようになると、つい速く走りたくなってしまうのですが
ゆっくりの速度でも長く走れるようにトレーニングしていこうかと思っています。
だってフルマラソンは今日の4倍ですもんね〜(^^;)
今日の好天だとつい昼寝したくなりますね、ビール付きで!
ははは(^^)
のり姉
2008/04/30 00:09
♪監督
えーーー6日は出勤ですか〜!
お疲れさまです。
という私も、6日が休みだと知ったのは先月ぐらいです。
脚は無理せずぼちぼち行きますよ!
ガリガリ君はやっぱり美味しいですね。
今日はお風呂上がりに食べましたが最高でした☆
ガリ子には未だ会えずです・・・(;_;)
のり姉
2008/04/30 00:12
♪「た」さん
ひえーっ今日は休日出勤!?
お疲れさまです!m(_ _)m
日本人はやっぱり働き過ぎですよね!
3枚目の写真、実は微妙にかかとが浮いています。
腹筋トレーニングのような状態で撮りました(^^)
いやいや、写真の才能なんてありません!!(汗)
もっとスゴい方がたくさんいらっしゃるじゃないですか〜!
のり姉
2008/04/30 00:16
10キロお疲れ様です。足の調子良さそうで本当によかったですね!いよいよのり姉さんの本領発揮?!
箱入りがりがりくんはスリムなんすね〜。
oc
2008/04/30 21:08
♪ocさん
ありがとうございます!
今までも膝の具合は一進一退なので
まだまだ油断はできませんね(^^;)
この日はトータル62分50秒なので、ベストタイム(53分)にはまだまだ程遠いです(>_<)
ひえ〜っ、単純にキロ1分は縮めないとアカンやんか〜(*o*)
ぼちぼち頑張ります☆
ガリガリ君はキャラ的にスリムじゃいけませんよね。
やっぱり監督がいつも食べてるのぐらいじゃなきゃね!(笑)
のり姉
2008/05/01 00:40
セントラルパークは日陰はあるんですか?
写真を見てると中々快適な空間ですね
10kmのジョグ いいんじゃないっすか〜?!
私も10kmジョグだと気分良く走れます
その調子で膝を可愛がりつつね!
トップバッターまもる
2008/05/01 10:17
ガリガリ君、登場しましたね!
調子がよくなってきてよかったですね。この調子この調子(^^)
サプリママ
2008/05/01 13:16
♪まもるさん
セントラルパーク、日陰ありますよ〜。
ちなみにバーベキューができるスペースもあります(要予約)。
他のランニングコースも開拓したいと思いつつも、
あまりにここが快適なので、つい来てしまいます(^^)
ホラポスの皆さんが東京にいらっしゃることがあったらぜひお連れしたいです!
のり姉
2008/05/01 23:08
♪サプリママさん
ありがとうございます☆
今日も鍼に行って来ました。
このまま上り調子で回復してくれるといいんですけれどね。
ガリガリ君が美味しい季節になってきましたね(^^)
これから出番が増えそうです☆
のり姉
2008/05/01 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデン(?)ウィーク のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる