のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉ニマケズ。

<<   作成日時 : 2008/03/23 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

3月22日(土)

東京の桜が咲き始めました。
暖かくてお出かけ日和。
でもマスクは欠かせません。

ねこも気持ち良さそうにお昼寝です。
「なんですかー?」とでも言いたそうな・・・。

画像



来月から1年間、弟が海外赴任してしまうので
その壮行会(?)として家族全員で食事をすることになりました。

みんなとの待ち合わせ場所、渋谷のハチ公前はものすごい人、人、人。

まずはみんなでNHKスタジオパークに行くことにしました。
「おかあさんといっしょ」のキャラクターと一緒に写真が撮れるらしいのです。
(・・・って私が撮りたいんじゃないですよ。3歳の姪っ子がですよ。)

「おかあさんといっしょ」に出てくるキャラクター、スプー。
姪っ子は大喜びで一緒にカメラに収まっていました。

画像



2時間ほど遊んだ後、みんなで夕食。
「うどんすき」と「しゃぶしゃぶ」のコースをいただきました。

姪っ子が撮った写真。
手タレは私です(^^)

画像



21時過ぎに宴は終わり。
4月1日に弟は新天地へ赴きます。
頑張れ、弟!



3月23日(日)

今日もいい天気。
腰の調子も悪くないので、久々に走ってみることにしました。
ウィンドブレーカーにマスクの怪しい(?)出で立ちで
11時半に自宅を出発。

いつもの公園も徐々に春が訪れていました。
シートを敷いてお弁当を食べる家族連れ、バーベキューをする仲間達。
思い思いにすごしています。

画像


画像


Runの方は本当に久々だったこともあって
2kmで膝に違和感が。。。(あー情けない)
このまま家に帰るのもつまらないので、さらに遠くへ散歩に。
脚の調子をみながら時々Runをはさみます。


4kmほど歩き、小金井公園に到着。
駐車場へ入ろうとする車でものすごい渋滞が起きてます。
ここへは車やバス以外で来るのが得策のようです。

公園内ではフリーマーケットで賑わっていました。
ひやかしでのぞきながら歩いてみます。
楽しい♪

画像



ここは桜の名所。
これが満開になったらすごい景色になるだろうなぁ〜。
1〜2週間後にまた来てみよう♪

画像



そうだ!
小金井公園に来たらあのソフトクリームを食べなきゃ!
・・・と売店まで歩いて行くうちに、別のいい香りが。
ちょうどお腹もすいている時間。
すっかり気分はソフトクリームモードから食事モードに。

香りの誘惑に負けました(^^;)
広島焼き。

画像



帰りも歩きと走りを混ぜながら約5km。
膝は違和感のみで何とか済みました。

これから街がどんどん華やかになってきます。
花粉症もあと1ヶ月の辛抱。
外に出るのが楽しみな季節到来です♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「おかあさんといっしょ」のキャラクターはスプーなんですね!
私の子どもが見ていたときは、確か「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽ〜ろりん」でした(どうでもいいですが・・・)
マスクをして走ると呼吸困難になるでしょ・・・?膝も無理をしないでね!
go_ultra
2008/03/24 21:09
♪go_ultraさん
そうなんです。
今のキャラクターは「スプー、アネム、ズズ」だそうです。
だいぶ私も覚えました(笑)
そうそう、ちょっと前までは「じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり」でしたね。
私が子供のころは何だったんだろう???
覚えてません(^^;)
マスクしながら走るとなんだか高地トレーニングでもしてる気分です。
な〜んちゃって。
すれ違う人がみんな見るのでちょっと恥ずかしかったです。。。
のり姉
2008/03/24 22:27
最初の猫の写真、金網に登ってるものと…(^^;
しかし春ですね〜 桜ですね〜
日本人で良かったと思えるひと時でもあります
今年なんかは同じ地域でも桜の開花は差があるようです
ヒートアイランドなんかと同じみたいですよ
例えば大阪城公園は緑に囲まれてる分遅いとか。。。

弟さん流っ石!海外赴任ですか〜
のりさんの御兄弟なら心配無用でしょうね☆
トップバッターまもる
2008/03/25 11:18
広島焼美味しそう! 膝が悪いうちは無理せずのんびりいきましょう
ウォーキングでも色んな発見があって楽しいじゃないですか
花粉に負けず(私はマスクもせず立ち向かって玉砕されてますが...)
頑張っておくれやす
ryuji1962
2008/03/25 15:36
ラン交じりの歩きでも結構距離稼ぐでしょ。
時間さえ許せば、あちこち冒険できますよ。
ダイエットにもなるし、筋力や持久力の低下も防げるし、お勧めします。
いっぱい動いたら、ご飯が旨い!
亀オヤジ
2008/03/25 22:46
♪まもるさん
ねこが金網に登っている??
じーっと見てみたら、そう見えなくもないですね(^^)
・・・けどかなり足腰の強いねこですね(笑)
私、大のねこ好きなもので、つい野良ねこにも話しかけてしまいます(^^;)
だいぶ桜が咲いて来ましたよ〜!
大阪はいかがですか?
弟、大丈夫かなぁ?
私にとってはいつまでも「弟」なので、ちょっと気にかかりますね。
のり姉
2008/03/26 00:18
♪監督
膝もさることながら、今の私はどうも腰の状態が不安定です。
実は昨日また腰に激痛が走り、コルセット不可欠状態になってしまいました・・・。
あぁ、どうしたものですかねぇ。。。
あ、この広島焼き、写真はかなり美味しそうですが
実際はちょっと・・・って感じでした orz...
早くまた美味しいお好み焼きを大阪で食べたいっ!!
のり姉
2008/03/26 00:22
♪亀オヤジさん
ウォーキング主体だと疲れないので結構距離稼げますね。
これからは日も長くなってくるし、冒険しやすくなりますよね。
腰と膝のご機嫌を伺いながら、あっちこっち出向いてみようと思います!
ホント、いっぱい動くとごはんが美味しい☆
食べ過ぎに注意しないと・・・(^^;)
のり姉
2008/03/26 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉ニマケズ。 のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる