のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS The Last Galaxy

<<   作成日時 : 2008/01/19 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

寒い!
今年の冬は寒い!!
こんなに寒いのに、東京の今年の初雪は例年より10日以上遅かったそう。
信じられないなぁ。

確か去年の冬は
ひょっとしたら東京は雪が降らないんじゃないか とまで言われたほど暖かく
3月になってようやく初雪を迎えたちょっと異常な年でした。

まぁそれから比べたら、冬が冬らしいことは
よしと考えないといけないのかもな。
寒いのツラいけど・・・(^^;)


そんな中、今日は天気もいいので近所の公園をひとっ走り。
いつもは愛車(自転車)のBlue Thunder号で公園へ向かうのですが
今日は走って行ってみることにします。
自宅の中でストレッチをし、外へ出て走り出してみると
意外と体も軽く、いい感じで足が進みます。

自宅からちょっと遠回りをして公園に到着。
葉っぱもすっかり落ちて、寒そうに(?)立つ木々の間を走ります。
この時点で約4km。
ちょっと右膝に違和感が・・・(*_*)

この状態でさらに1km走ってみます。
土の上では痛みが出ないけれど、アスファルト上だとちょっと痛みます。

ここでムリをするとまた走れなくなってしまうので
今日はこれで止めておこう。
そして早足のウォーキングで帰宅し、アイシング。


こんな状態では来月行われる「ホラポス 大阪マラソン」で
一緒に走る皆さんにご迷惑をかけてしまう!!!
ストレッチと筋トレの更なる強化をココロに誓った寒い日の夕方でした。


さて・・・
来月の大阪行きのために、今年3月いっぱいで廃止となる
寝台急行「銀河」の指定席を取りました。

画像



さすがに今年度限りとあって
休前日の指定席は軒並み売り切れか残席わずか。
この日の切符もかろうじて取れました。
セーフ!!!

たぶんこれが乗り納めになってしまうんだろうなぁ。
寂しい・・・。

先月のように、これが「幻のきっぷ」にならないように気をつけます!!
でも今回は休みの日の夜に出発だから大丈夫かな(^^)


ホラポスの愛すべきお兄さま方!
また一緒に走れるのを今から楽しみにしています☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東京寒いんやね。伊豆大島でも雪が積もったってニュースで言ってました。私の自宅付近は大阪市内よりも寒いのですが、今の所雪は積もっていません。
その寒いなか、おそらく一年で一番寒いであろう2月に来てくれるんですなあ。(^^♪  よっしゃ〜〜!!

寒い時やし、充分に温まってから運動しましょうね。私も春まではキツイ練習はお預けです。今までが今までなんで、これでも十分やけどね。

あ、のりさんの愛車、名前から想像してSMAP仕様ですか?
私のMTBは「流星号」ですわ。あはは。
亀おにいさま
2008/01/19 23:43
寝台急行の廃止は寂しいですね・・・
銀河は乗ったことありませんが、長旅の情緒があって良いでしょうね。
たぶん米原の辺りは雪でしょう。

ホラポス大阪マラソン楽しみにしてます!
ocおにいさま
2008/01/20 00:23
まぁ〜☆
早速ステキなお兄さま2人にコメントをいただいて
うれしゅうございます。
なので、今日は「妹」で。。。

♪亀おにいさま☆
東京寒いです(><)
でもまだ今シーズンこの目で雪が降っているのを見ていないんですけどね。
膝の方は一進一退を繰り返してますが
負けずに頑張りますよ!

愛車の名前の由来・・・。
亀おにいさまにはちょっと言いにくいのですが・・・
実はSMAPではなくて、私の贔屓の球団に昔いた
足の速い背番号「2」の選手から取ってマス(^^;)
「流星」というと久保田利伸を思い浮かべますね。。。
のり妹
2008/01/20 00:42
♪ocおにいさま☆
ホント、寝台が次々廃止されるのはとっても残念ですね。
決して熟睡できるわけではないんですけど
車窓からボ〜ッと外を眺めているだけでいいんです。
ひとり静かにいろんなことを考える、あの時間がたまらなく好きです。
今回は雪景色もプラスでしょうね。
ワクワクします!

大阪でお会いできるのが楽しみです!!
のり妹
2008/01/20 00:54
自分でおにいさまにしといてから(笑)
脚の具合みて場合によっては自転車借りとくわ ははは
ryujiおにいさま
2008/01/20 21:28
♪ryujiおにいさま☆
いや〜、皆さんノリがいいですなぁ〜。
手叩いて笑ってしまいました。
さすが関西人!!(^^)

当日までもう少しあるので
それまでストレッチ&筋トレに励みます!
もし「黄色信号」が灯った場合には事前にお知らせしますので、その時は収容車お願いします!!
のり妹
2008/01/20 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The Last Galaxy のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる