のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シンジラレナ〜イ!

<<   作成日時 : 2007/12/09 17:03   >>

トラックバック 0 / コメント 10

11月に参加したマラソン大会で再度右膝を痛めて以来
約2週間ぶりのRun。
それまではずっとストレッチと筋トレの日々でした。

今日はちょっと風が強いけれどいい天気。
いつもの公園もすっかり晩秋の景色です。

画像



もう紅葉は終わりですね。

画像




凧あげをしているおっちゃんたちのグループがいました。
アンパンマンの凧・・・というか吹き流しが気持ち良さそうに泳いでいます。
公園のあちこちから
「あ! アンパンマ〜ン!!!」という子供たちの声と
吹き流しに向かって駆け寄る姿が。

画像



高い高〜い!

画像




今日は久々のRunなので、30分近くかけてゆっくりストレッチ。
膝にはサポーターをして、途中で痛くなりそうになったら
すぐさまやめるつもりで走ります。


3キロを超えました。
そろそろ痛み出すかな? と思い、膝を気にしつつ走りますが
痛みは出ません。
よしよし。


キロ7分半ペースでゆっくり周回を重ねます。
こんな景色を眺めながら。

画像



そして5キロ。
もうそろそろ痛くなる頃だよなぁ〜。
あれ? 痛くならない!!
・・・って自分で痛くなるのを待っているみたいだなぁ(^^;)

自分でもびっくり!

ひょっとしてもうちょっといける!?
2月に膝を痛めてから、止まらずに走り続ける最長不到距離に挑戦☆


結果、7キロ走れました。
膝はもう少し走れそうだったのですが、
流石に久々のRunとあって、他のところが疲れてきたので
ムリしないことにします。


走り終わって爽快な気分☆

これで調子に乗らずに“ぼちぼち”参ります!!

今日の記録。
7'21 - 7'24 - 7'17 - 7'22 - 7'31 - 7'35 - 7'45

嬉しーーー☆☆☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イエ〜〜〜イ!!
good job
いやいやいや、ホンマ良かったねぇ。(^^♪
初めの一歩。また明日やね。お疲れさんでした。

実は私も今日は超久々にロングjogを敢行しました。
少しは痛みが有りますが、走りきれたのでご褒美にいつもよりも多めに晩酌をいたしました。
結果、少々テンション高いですわ。アハハ。
亀オヤジ
2007/12/09 20:15
♪亀オヤジさん
イエ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!
いやぁホント嬉しいです☆
今まで痛くならないことがなかっただけに
信じられないです。
でも今日がたまたま調子良かっただけで
膝が治ったわけではないでしょうから
焦らずにいきますよ!
亀オヤジさんもロングjog完走、Good Job!!
また明日からも頑張りましょう☆
のり姉
2007/12/09 21:22
10ヶ月は長いですよねぇ.......快方の兆し、めでたいです♪
焦りは禁物......と言いながらも、体育会系はそこらへんの制御が難しくもあります(笑
まぁ、お互いボチボチいきましょう♪
「た」
2007/12/10 00:22
♪「た」さん
ホント。
ここまでくるのに10ヶ月もかかるとは思いませんでした。
2月に痛めた時に「半年はかかるよ」と言われていて
それでも「え”ーーーーー!!!!」って
思っていたのに、半年じゃ全く治らず。。。orz...
でもこれでまたストレッチと筋トレの励みになるというものですね☆
のり姉
2007/12/10 07:44
よかったよかった
大阪城公園1周は走れるやん!
無理せずコツコツ行きまひょ
ryuji1962
2007/12/10 09:28
最長不倒を伸ばしすぎて”K点”越え
着地失敗しないように!!!
ストレッチストレッチ!
トップバッターまもる
2007/12/10 10:52
のりさんおめでとうございます。
素晴らしい天気、素晴らしい景色の中、好調に走れて本当に良かったですよね。
いよいよお揃いGELでの大阪城ランデビュー近しか?(笑)
無理せずのんびり頑張っていきましょう〜。
oc
2007/12/10 13:29
♪監督
ありがとうございます!
そうですね。大阪城公園1周はできますね。
この間は100mを3本しか走れなかったですもんね〜。
ぼちぼちいきまっせ☆
のり姉
2007/12/11 00:33
♪まもるさん
うわっ!
さすがまもる兄さん、私が調子にのらないよう
ちゃんといさめてくれますね!(^^)
自分の体がカタいのは昔からわかっていましたが
特に右足の方がカタいことは、
ケガをしてストレッチするようになってから知りましたよ。
やっぱりねーって感じです。
のり姉
2007/12/11 00:39
♪ocさん
ありがとうございます〜☆
もう本当に嬉しい〜!
これを初めの一歩にしてまた少しずつ頑張りますよ。
ocさんも東山MM、快走だったようですね!
おめでとうございます!
土曜日はお揃いGEL、もちろん持って行きますよ!
楽しみにしています☆
のり姉
2007/12/11 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンジラレナ〜イ! のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる