のり姉の気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS New Shoes がやってきた!

<<   作成日時 : 2007/09/30 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 19

この週末は、秋を通り越して冬がやって来てしまったのかと思うほど寒かった。

金曜日は30℃まであった気温も、土曜日にはいきなり最高気温18℃。
今日も同じぐらいの気温しかなく、急に長袖を引っ張り出す。

土曜日は、前回の日記にも書いたパット・メセニーのライブにまたまた行って来た。
実を言うと彼のライブに行ったのは
9/22、26、27、29 と4公演! (^^;)
いやぁ、カッコよかった〜☆
夢のような4日間だった!
次、来日するのはいつかなぁ〜(^^)


そして今日、お待ちかねのNew Shoesを引き取りに神田の「アスリートクラブ」へ。

画像


アシックス GEL-1120
オレンジとシルバーのラインがキレイ☆
(G党の私にとってはこの上ない色! ちなみにランスカもオレンジ☆)

きちんと足型を取ってインソールも作ったので
これで少しは膝の痛みも軽減できるといいんだけど・・・
靴を過信するのもよくないだろうけれど
でも期待大(^^;)


そういえばアシックスの創業者、鬼塚喜八郎氏が土曜日に亡くなったそうだ。
このシューズ、彼の生まれ変わり?  なーんて、かなりおこがましい(笑)

「アシックス」とは
ラテン語の「アニマ・サーナ・イン・コルポレ・サーノ」(健全なる精神は健全なる身体に宿る)
の頭文字から取ったもので、創業時の決意を託したのだそう。


天気がよければこのシューズを引き取ってからそのまま皇居Runといきたかったけれど
こんな冷たい雨の中では無理・・・。
このシューズのデビューはすこしおあずけだ。

親しみを込めてシューズに名前でもつけようかな〜。。。
ははは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
きっ、君ぃ〜G党かいな!゛(`ヘ´#)
しゃーない奴やなあ・・・

と、ジャブを入れといて。

GEL-1120は私も練習用に使ってますよ。
少し重いのですが、なんたって安心感はありますね。
大枚?を使って作ったインソールなんでガンガン行きたいでしょうが、急に無理したらあきませんよ。
一歩一歩、まあいつもの「ぼちぼち」でね。


亀オヤジ
2007/09/30 22:52
ふっふっふ。
私は小学生の頃からの筋金入りのG党であります。
・・・って今度大阪に行った時には袋叩きに遭いそう(!?)
な〜んてね。
(ちなみにうちは兄弟3人ともG党、父はアンチG、母は古田、松井、王監督のファンです)

アスリートクラブではいろいろ履かせてもらって
その中にかなり軽いものもあったんですが
ちょっと心もとなくて、安心感のあるコレに決めました。
このシューズのデビューは次の週末でしょうかね〜。
そうですね、いつもの合い言葉「ぼちぼち」で!
のり姉
2007/09/30 23:30
G党?って関東の人に失礼ですよね〜
のりさんは甲子園にGのシャツを着て入れる
筋金入りっすよ! 亀お・や・じ・さん!
私も気持ちだけ?G党ですが…
っつうか へそ曲がりの私は超アンチ虎!!ですわ!
はははっ!先日の連敗ざまぁ見ろ!
ちょっと言い過ぎました(反省)
とっぷばったーまもる
2007/10/01 10:06
♪まもるさん
おっとっと・・・ちょいカゲキに来ましたね(^^;)
まぁそれぞれに御贔屓のチームがあるからおもしろいんですわ、野球って。(って私まで大阪弁!?)
でも筋金入りとはいうものの、今年はまだ3回しか球場に見に行ってないなぁ〜。
筋金どころか「針金入り」って感じですかね?(^^;)
東京ドームはチケット取れない! チケ代高い!
甲子園みたいにもっと外野を広くして、チケ代が安くてしかも「激アツ」な応援ができる席を多くしてくれればいいのになぁ〜!
のり姉
2007/10/01 22:26
生まれも育ちも関東ならG党はまぁ許したる。
お父さんアンチGは偉いなあ・・・けど少しヘソ曲がり?(失礼)
お母さん古田すきなんですか?古田は同郷で大学も同じなので、私も憎からず思っています。
まもるくん、サンテレビが映らない所で育った人なんですね。へ〜〜可愛そうやなあ・・・
亀オヤジ
2007/10/01 22:47
♪「ボチボチ同盟」の亀オヤジさん
そーなんですよ、ウチの父は超アンチGなので、
小さい頃テレビでナイター見てると、よく兄と父がケンカしてました(笑)
母は古田の引退をものすごく残念がっています。
というか、私も古田は好きなので辞めてほしくないですねぇ(>_<)
友人のツテでヤクルトの最終戦(=古田の引退試合)のチケットが取れたので、今度の日曜日に神宮に見に行って来ます!

あ、それと私、関西テレビの岡本栄アナウンサーが大好きなんですが、ご存知ですか?
ウチでは関西テレビは映らないので、自宅に引いてあるケーブルテレビで「関西テレビ☆京都チャンネル」というCS放送をよく見ています!(^^)
のり姉
2007/10/01 23:56
すみません!のり姉さん!
っとお詫びをいれて…
亀オヤジさん…そう来ましたか〜
実は家はサンTVは映りまっせ〜!
亡くなった親父はトラキチでしたよ
実家でG党は私だけでした… ふん!!
トップバッターまもる
2007/10/02 01:33
おっ! きましたかNewシューズ!
雨で走れず残念やったね
大事にしてやってや! シューズ 「ノラポ」 なんやねんそれ?
え〜っと ノリ+ホラポス ははは アシックスやし「タイガー」でもする?
あっ! 話の流れからして違うか へへへ
ryuji1962
2007/10/02 09:19
オニツカさんよくうちの会社で見かけましたー
てか、おー インソールも作ったのですね。
気合入ってるなー ライブの本数もw
アヲヒコ
2007/10/02 21:09
針金??勘弁してくださいよ〜
菓子パンへの混入は(笑笑笑)
すみません色々落書きしちゃって!
まぁ 今度の会に参加できない者の妬み?ですわ
はははっ!!!
トップバッターまもる
2007/10/02 21:22
NEWシューズGETおめでとうございます。
わが実家はG党でしたが、僕は関西に来てはや14年・・・
すっかり虎を応援するようになってしまいました。

さて急遽明日から東京出張!
4日の午前がヒマなので、憧れの皇居ランにチャレンジしようかと考えてます。
oc
2007/10/02 21:27
野球の話は止めようや。
亀オヤジ
2007/10/02 23:07
♪まもるさん
お父さんと好きな球団が違うというのはウチと同じですね(笑)。
普通は親の影響で、同じ球団を好きになるもんでしょうけど
ウチはなんでよりによって父と違う球団が好きになったのかは
分かりませんねぇ。。。
ま、でも関東でいつもやっている野球中継が巨人戦だってことだからでしょうか??
小学生の頃は、原、中畑、駒田の応援歌を歌いながら下校してました(笑)

今度の六甲山は残念ですね。
ま、でもまたお会いできますよ!!
のり姉
2007/10/03 00:49
♪監督
このシューズ、大事にします☆
早くコレ履いて走りたいなぁ〜!
名前?
まだ決めてませんが、いつまでも呼び続けられるような愛着のある名前にしようと思ってます!!

>アシックスやし「タイガー」でもする?

電車の中で読んだので、笑いをこらえるの、大変でした!!!
のり姉
2007/10/03 00:55
♪アヲちゃん
へぇ!!
アヲちゃんの会社はいろんな有名人が訪れるんだねぇ!!
うらやましい!
この「アスリートクラブ」というお店は、前々から気になってはいたんだけど、なかなか重い腰があがらなくて・・・。
ようやく行動に出たって感じかな。
土曜日にコレ履いてちょっと走ってみようかと思ってるけれど、期待と不安と半々!

この1週間のライブの本数は、いくらライブ好きな私でもかなり珍しいよ(^^)
のり姉
2007/10/03 00:59
♪ocさん
そうですよね、今でこそ東北には楽天ができましたけど
昔は関東以北はプロ野球球団なかったですもんねぇ。
でも14年も関西にいたら、トラキチになるのもわかりますね。

おっ、東京出張ですか!
ぜひぜひ皇居ラン、やってみてください!
4日の天気は、今見たらくもりのようですね。
最高気温も23度ということで、走りやすいかと思います。
ぜひ、皇居周辺の広々とした雰囲気を肌で感じてください!!

そうそう、まさに今日(2日)、皇居近くにランナー向けのコミュニケーション&シャワー施設がオープンしたんですよ!
会員でなくても、ビジターとしても利用(1回700円)できるようです。
平日なら朝7時〜夜10時まで開いてます。
オープンしたてだから超混みかもしれませんけどね。
詳しくはコチラ!
  ↓
http://runsta.jp/
のり姉
2007/10/03 01:11
♪亀オヤジさん
ごめんなさい・・・
今日だけは言わせてください!!
何たって、5年ぶりですもの!!!

リーグ優勝 ばんざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!

まだクライマックスシリーズがあるので
今日はこのへんにしておきます(^^;)
のり姉
2007/10/03 01:14
六甲ではつかみ合いのケンカをしましょうね(^^♪
亀オヤジ
2007/10/03 12:56
♪亀オヤジさん
はいっ! よろしくお願いします (^o^)/

・・・って、初対面が「つかみ合いのケンカ」ですか!?(笑)
のり姉
2007/10/03 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
New Shoes がやってきた! のり姉の気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる